声優速報



  1. コメント@\(^o^)/
    1種類だけど泣きも叫びも細かい演技全般めちゃくちゃ上手い人と
    色んな声出せるけど泣きとか叫びとか細かい所が全然できない声優

    どっちが需要あるの?








  1. コメント@\(^o^)/
    1種類だけど泣きも叫びも細かい演技全般めちゃくちゃ上手い人と
    色んな声出せるけど泣きとか叫びとか細かい所が全然できない声優

    どっちが需要あるの?

  2. コメント@\(^o^)/
    後者の例が思い浮かばん
    前者なら藤原啓治とか

  3. コメント@\(^o^)/
    >>2
    沢城みゆきとか

  4. コメント@\(^o^)/
    >>3
    沢城の演技って十分じゃない?
    出来ないって程ではない

  5. コメント@\(^o^)/
    演技が出来なかったらそもそも声優になれてないだろ

  6. コメント@\(^o^)/
    >>5
    泣きや叫びできない人増えてるらしいぞ
    萌え声とかイケボだけで売れてるとか

  7. コメント@\(^o^)/
    声優としての需要は前者かな
    後者は演技出来てないわけだし

  8. コメント@\(^o^)/
    息が長いのは前者かな

  9. コメント@\(^o^)/
    一種類だけど演技下手なやつwwwwwwwwwwww

  10. コメント@\(^o^)/
    山ちゃんって最強じゃね?

  11. コメント@\(^o^)/
    >>10
    山ちゃんも基本は同じ声じゃね
    ドナルドとかみたいな特殊なのはあっても

  12. コメント@\(^o^)/
    声を何種類も出す必要がない

    ドラマの俳優だってそうだろ

  13. コメント@\(^o^)/
    >>12
    だから必要以上に色んな声出してオレすげええとか思ってそうな声優嫌い

  14. コメント@\(^o^)/
    >>12
    ドラマの俳優と声優じゃ表現するものが違うから
    比較するのが間違ってる

  15. コメント@\(^o^)/
    若本とか子安とか杉田とかみんな1種類だけど凄い需要あるし残ってるだろ?
    結局色んな声出せても変わりがいる声だったり維持できないとかすぐ忘れる声なら消えるし

  16. コメント@\(^o^)/
    >>15
    じゃあ答え出てるじゃん?

  17. コメント@\(^o^)/
    複数声出せて演技力は可もなく不可もなくなら使い捨てだからな

  18. コメント@\(^o^)/
    >>17 
    ここ最近の若手そういうの多いよなあ

  19. コメント@\(^o^)/
    ちわさんは両方できてすごい

  20. コメント@\(^o^)/
    若手叩きのスレだったか

  21. コメント@\(^o^)/
    2代目不二子に選ばれてる時点で下手ではないぞ
    明らかに初代よか上手いし

  22. コメント@\(^o^)/
    >>21
    ふむ
    2代目不二子の増山江威子は
    初代の二階堂有希子よりそんなに上手いか

  23. コメント@\(^o^)/
    >>22
    沢城三代目なのか
    知らんかったわ

  24. コメント@\(^o^)/
    最近だと種崎とかそんなに声の特徴は強くないけど器用だし上手いよね

  25. コメント@\(^o^)/
    色んな声出せるだけだと別にお前じゃなくてもいいよねってなりそう

  26. コメント@\(^o^)/
    >>25
    それな変わりがきくからな

  27. コメント@\(^o^)/
    碧ちゃんとかいろんな声出せるじゃん

  28. コメント@\(^o^)/
    後者はモノマネ芸人だろ

  29. コメント@\(^o^)/
    >>28
    ほんとそれ物まねに抑揚つけてアニメっぽく喋ってる感じよな

  30. コメント@\(^o^)/
    黒沢ともよとか上手いと思うけどなあ

  31. コメント@\(^o^)/
    声優の数が少ない時代なら後者なんだろうが

  32. コメント@\(^o^)/
    >>31
    今溢れかえってるもんなあ多すぎる

  33. コメント@\(^o^)/
    松岡禎丞は?
    ペテルギウスの時ビックリしたぞ
    伊之助とかは、ん?松岡っぽくね?とはなったが

  34. コメント@\(^o^)/
    松岡くんのあの声の出し方は無理してそうで心配になる

  35. コメント@\(^o^)/
    演技の流行もあるかもしれんが昔の映像作品は演技が残念なことが多い

  36. コメント@\(^o^)/
    >>35
    ほんとそれな
    今は良くなったもんだ

  37. コメント@\(^o^)/
    早見沙織はずっと前者だと思ってたらやまじょでぶっ飛んだ演技にほれた

  38. コメント@\(^o^)/
    >>37
    ほとんどの萌え声声優そうだろ

  39. コメント@\(^o^)/
    M・A・Oとか東山奈央とかはほんとに同一人物なの?って思うくらい作品で声違うよね

  40. コメント@\(^o^)/
    > 作品で声違うよね

    それが仕事だろ
    多くの声色を使い分けてないのって桑島法子、井澤詩織、福圓美里くらいだろ
    知らんけど

  41. コメント@\(^o^)/
    例外もあるだろうが、大抵のアニメや吹き替えって一人に一役だよね

    ひとつの作品内でレギュラーキャラを一人の声優がそんなに多くの役を掛け持ちでやるわけじゃなし
    1種類の声だけで充分じゃね

    千葉繁は北斗の拳でザコキャラ何人分もかけもちしてたが、全部同じ声だったな

    色んな声出せるけど細かい演技ができないってヤツは声優じゃなくてモノマネに行くんじゃね