声優速報


  1. コメント@\(^o^)/








  1. コメント@\(^o^)/
    「いい声」というものにこだわる若手声優は非常に多いです。志望者の中にもおそらくいることでしょう。
    「大塚さんはいい声だからいいですよね。僕なんて……」「どうやったらそんなにいい声が出るのですか?」
    聞き飽きた言葉です。もちろんユーザーの方に言われる分にはとてもありがたいのですが、同業者から聞きたい台詞ではありません。
    いい声??お前はじゃあ、ほかのことで勝負しようとは思わないのかい。そう返してやりたくなることもしょっちゅうです。 …




  2. コメント@\(^o^)/
    >>1
    ブラックジャックの声で再生された

  3. コメント@\(^o^)/
    持ってる奴の言葉だな
    声優に最も重要なのは声質だろうに

  4. コメント@\(^o^)/
    >>3
    いや
    間違いなく演技
    いかに声が良かろうと演技が駄目なら全て駄目

  5. コメント@\(^o^)/
    >>4
    演技は磨けるけど声質は変えられない

  6. コメント@\(^o^)/
    おまいう

    明夫の声で目覚めて
    明夫の声で眠りにつきたい

  7. コメント@\(^o^)/
    競うな持ち味をイカせ理論で成功した声優って若本だけじゃねーのか

  8. コメント@\(^o^)/
    >>7
    山田康雄
    古川登志夫
    中尾隆聖
    この辺も持ち味で成功してる気がする

  9. コメント@\(^o^)/
    >>8
    十分いい声
    個性派の

  10. コメント@\(^o^)/
    それは達人の話

    技や小手先の技術では強くなれない。心じゃよ
    いつもそう言うのは武の極みに立った人のみ

    技や小手先、外見などを改善できるならやった方がいい

  11. コメント@\(^o^)/
    お前の良い声で再生されたわ

  12. コメント@\(^o^)/
    プロはこだわれよ

  13. コメント@\(^o^)/
    良い声と言えば細川俊之と森本レオ

  14. コメント@\(^o^)/
    声優学校とか夢見て言ってる奴見て思うけど天性の声質ありきだろ

  15. コメント@\(^o^)/
    >>14
    声優学校出てれば最低限の技術はみんな持ってるから、あとは天性の声で差が付くよね。

  16. コメント@\(^o^)/
    >>15
    ほんまそれな

  17. コメント@\(^o^)/
    >>16
    いい声でこの人声優になれば良かったのにって人はいたな
    でも40年位生きててそんな人はたった1人だけ

  18. コメント@\(^o^)/
    声がでかくないと声優はできないので
    引きこもりには無理

  19. コメント@\(^o^)/
    今のアニメの男女比的に、男性声優の席ってめちゃくちゃ少ないよな

  20. コメント@\(^o^)/
    スネークの声

  21. コメント@\(^o^)/
    明夫さんだっていい声だけじゃなく
    そこにあぐらかかないで努力したんだろうさ

  22. コメント@\(^o^)/
    デス・ストランディングの発表会で泣いてたよな
    小島監督とメタルギアに相当思い入れがあるんだろ

  23. コメント@\(^o^)/
    >>22
    もらい泣きだわ

  24. コメント@\(^o^)/
    梶とか別に個性のないまったく普通の声だしな

  25. コメント@\(^o^)/
    早見沙織?

  26. コメント@\(^o^)/
    >>25
    ラブプラスで初めて声を聞いたときは震えたね。

  27. コメント@\(^o^)/
    声質よりも演技を磨けと言ってるんだから良い事じゃない
    量産型から脱却する唯一の道でしょ

  28. コメント@\(^o^)/
    いわゆるイケボって声色であって演技ではないよな

  29. コメント@\(^o^)/
    でも同業者のかなり下の後輩に、
    何でそんな良い声が出るんですか?みたいに言われたら、
    持って生まれた声質だけで評価されたと言われたようで、
    イラッとするのかもな。

  30. コメント@\(^o^)/
    演技で勝負しろとでもいいたいんだろうけど
    大塚明夫が優遇されるのは声の良さが大きいだろw

  31. コメント@\(^o^)/
    >>30
    これなこいつより演技力あるやつなんざざらにいる
    ただ声の渋さ、厚みが他の追随を許さん

  32. コメント@\(^o^)/
    男声優で生き残りたかったら当てられたキャラの理解度がどれだけあって演技してるかだろうな
    音響監督がこいつわかってるなと気に入ってくれたら先が繋がる
    一般人気が出るかどうかはキャラガチャの引きしだい

  33. コメント@\(^o^)/
    MGS4で周夫さんのビッグボスと共演したシーンは震えたなあ

  34. コメント@\(^o^)/
    >>33
    エルカザドってアニメでマフィアのボスとその養子の役もやっててちょっと嬉しかった

  35. コメント@\(^o^)/
    だみ声ならだみ声がはえる役に飛び付いて、こいつしかありえねえってな演技身に付けれ

    とかいうことだろうけど
    現状は男も女もアイドル路線の使い捨て

  36. コメント@\(^o^)/
    ゲーム実況でイケボ意識してるやつ多くね?
    不自然な低音ボイスに発音

    油断してたまにでるオタク特有の甲高い声

    無理してるのが見えて痛い

  37. コメント@\(^o^)/
    >>36
    普通の地声でやりゃいいのに意識しすぎで気持ち悪いんだよな
    そう言うとこもまさに陰キャって感じ

  38. コメント@\(^o^)/
    昔の洋画の吹き替え聞くといい声だらけでたまらんぞ
    薄っぺらい声でやたらわざとらしく喋るのを演技だと勘違いしてる今の声優とか本当に話にならん
    周夫のブロンソンとか山田康雄のイーストウッドとかまじ痺れる

  39. コメント@\(^o^)/
    大塚明夫みたいな渋い声は他にも居ると思うけど
    緒方賢一や滝口順平みたいな若手や中堅声優って今いるの?

  40. コメント@\(^o^)/
    >>39
    言われてみたら軽快な爺様声もほんと居なくなったな

  41. コメント@\(^o^)/
    千葉繁なんかはいい声じゃなくて個性的な声

  42. コメント@\(^o^)/
    >>41
    もちろん良い声の方もいるけど
    ベテランさん達は個性的だったよなあ

  43. コメント@\(^o^)/
    いい声出そうとして相撲取りみたいな発声になってるのほんま笑える
    それでオッケー出してるのも

  44. コメント@\(^o^)/
    これ声優だけの話じゃ無いと思います(´・ω・`)

  45. コメント@\(^o^)/
    制作側がそういう声を望んでるってのもあると思う
    シャアとかハマーンの声優がアフレコでシャアみたいな感じでお願いしますyて注文されるからうんざりする時があるって

  46. コメント@\(^o^)/
    >>45
    山田康雄がカリ城のときにそんな注文付けられて、ごちゃごちゃ言われたくないって返したらしいなw

  47. コメント@\(^o^)/
    >>46
    ラッシュみて手のひら返したけどな

  48. コメント@\(^o^)/
    重要度
     声質
     イントネーション
     歌の旨さ
     ラジオパーソナリティのうまさ
     キャラの立ち位置
     アニメの面白さ

  49. コメント@\(^o^)/
    鈴村とか出てきた頃ふつーっぽい声だと思ったが売れたしな

  50. コメント@\(^o^)/
    声優なんて一発で才能わかるからな
    ほんと残酷だよ

  51. コメント@\(^o^)/
    自分の声に自信が持てない奴が声優するなよっていう明夫さんからのアドバイス
    昔の声優は声云々の前に演技力磨いてた
    今時の声優はいろんな声が出せるように努力してる
    僕なんて...なんて言ってる奴はどっちも諦めてる奴

    熱くなれよ!

  52. コメント@\(^o^)/
    東大卒が学歴関係ないって言う
    嫌味か

  53. コメント@\(^o^)/
    いい役引けるかもかなり重要だな

  54. コメント@\(^o^)/
    演技もできねぇのに何言ってんだ?ってことかな

  55. コメント@\(^o^)/
    この人はどうやっても大塚明夫だけどライオン先輩は優しい声でよかった

  56. コメント@\(^o^)/
    ~~~ンハッって発音する声優の多いこと多いこと

  57. コメント@\(^o^)/
    >>56
    マジでこれに尽きる
    聞いててモヤモヤするわ

  58. コメント@\(^o^)/
    キャラも声優も無個性のイケメン声ばっかだもんな
    つまんねぇよ

  59. コメント@\(^o^)/
    ほかのことで勝負っていってもやっぱ元の声ありきじゃねーかなあ

  60. コメント@\(^o^)/
    アニメより吹き替えやボイスオーバーの方が渋い声の声優多いよね

  61. コメント@\(^o^)/
    大塚明夫
    大塚芳忠
    古川登志夫
    こんな声になりたいわ

  62. コメント@\(^o^)/
    大塚さんはナレーションでも聞き取りやすくて好き

  63. コメント@\(^o^)/
    どんな役やっても一瞬でこの声優だとわかる奴が大体生き残るだろ