声優速報


  1. コメント@\(^o^)/
    結局、声優オタクっていうキモいおっさんだけが
    声優を過大評価しているだけなんじゃ?








  1. コメント@\(^o^)/
    結局、声優オタクっていうキモいおっさんだけが
    声優を過大評価しているだけなんじゃ?

  2. コメント@\(^o^)/
    すみっこぐらしとかもいのっちがナレーションでヒットだもんな

  3. コメント@\(^o^)/
    俺が何を言いたいかというと
    声優とか存在しなくてもアニメもゲームも問題ないということ

  4. コメント@\(^o^)/
    >>3
    低能過ぎるw
    俳優使うより声優のほうが圧倒的に安く済むんだよ

  5. コメント@\(^o^)/
    アメリカのCGアニメ大嫌い
    あんなもんに金を払う日本人は全員死ねばいい

  6. コメント@\(^o^)/
    アナ雪はディズニーだから見る。宮崎映画も、宮崎駿だから見るってだけだからほとんど声優目当ては居ないんじゃない?だから芸能人がやろうがプロがやろうが関係ない。
    ただ上手い下手はあるから声棒読み!声合ってないって感想はあるだけ!

  7. コメント@\(^o^)/
    >>6
    純真な子供ほど声優でも芸能人でもどっちでも良い派が多い
    ドラえもんやくれよんしんちゃんも視聴率低迷の打破のために
    芸能人起用を加速させるべきだ

  8. コメント@\(^o^)/
    >>7
    声優が担当して同じだけのプロモーションすりゃ
    同じだけ売れそうだよな

  9. コメント@\(^o^)/
    ドラマ俳優はわからんが、舞台俳優なんかは声優やってもうまいイメージ

  10. コメント@\(^o^)/
    >>9
    KOFなんかは舞台俳優多いけど・・・
    格闘時の発生はすごい好きだけど
    会話シーンになると微妙な人も結構おるw

  11. コメント@\(^o^)/
    アテレコ拘束時間長いし人気俳優のスケジュールそう簡単に抑えられねぇよ

  12. コメント@\(^o^)/
    >>11
    そもそも声優より高いからな
    大半が声優より下手なのに

  13. コメント@\(^o^)/
    ディズニー・アニメのほうがネームバリューじゃなく
    ちゃんと演技できるか?とか歌できるか?で選んでるけどな

  14. コメント@\(^o^)/
    >>13
    松たか子すらオーディションだったしな。
    それで日本で超特大ヒットして続編製作になったようだし。

  15. コメント@\(^o^)/
    声優はパワーがありすぎるから
    映画とかちゃんと話を見せたい媒体には向かないってだけ

  16. コメント@\(^o^)/
    オラフ役のピエール瀧の代わりの人は喋り部分は全く違和感ないレベルだったな
    歌になるとイケメンボイスが混ざるが

  17. コメント@\(^o^)/
    エルサが強すぎてアベンジャーズ入り待った無しって感じじゃった。

  18. コメント@\(^o^)/
    >>17
    X-MENのアイスマンの立場がヤバイ

  19. コメント@\(^o^)/
    アニメ映画も声優使っていると
    どんどんヒットしなくなるだろうな
    俺はドラえもんはイモトアヤコが良いと思うんだよな
    声優な

  20. コメント@\(^o^)/
    >>19
    マジレスだが、話題性のある客が来るレベルの人気芸人、芸能人は
    声優より遥かに金かかる割に
    スケジュール押さえるのも大変やぞ。

    話題性も実力もある芸能人を起用したがる気持ちはわかるが、
    ジブリやTV局主体の金と人脈とノウハウが潤沢にある前提じゃなきゃそもそも困難なんや

  21. コメント@\(^o^)/
    声優の方が安い
    はい論破

  22. コメント@\(^o^)/
    CV:●●●●

    ほぼクソゲー

  23. コメント@\(^o^)/
    洋ゲーの吹き替えなんて喜んでアニメ声優使ってるけどな

  24. コメント@\(^o^)/
    んなもんアニメのジャンルによるわ。
    深夜アニメに芸人を使ってみろ。
    爆死で済めば安い方。

  25. コメント@\(^o^)/
    ポケモン映画みたら山ちゃんとゲストの上手さ違いすぎてめっちゃ浮いてるな
    アンパンマンも

  26. コメント@\(^o^)/
    >>25
    山寺さんのポケモン映画は芸能人枠
    おはスタで宣伝してる司会のおじさんがゲストで出ていた
    という理由かららしい、今も一般番組も出てるので継続

    勿論ギャラもポケモン映画だけは芸能人枠

  27. コメント@\(^o^)/
    >>26
    山寺はポケモンでもポケモン役から人役、ボス役と毎作のように配役が変わるが
    それをこなせるだけの実力はあるからまだ良いよ
    中川某なんかそんな実力も無いのにヒロインとかに使われるからなぁ・・・

  28. コメント@\(^o^)/
    アンパンマンのゲスト声優を批判してる子どもはいないだろ、批判してるのはこどおじばかり

  29. コメント@\(^o^)/
    声優って今やオタクおっさんだけが
    プロの仕事が~とか必死に擁護しているだけだよな

    芸能人起用の洋画とかアニメもヒットしまくっているし

  30. コメント@\(^o^)/
    そもそも(テレビ黎明期)俳優がバイト的にやってたのが吹き替え声優なわけ
    俳優の起用は元に戻っただけとも言える

  31. コメント@\(^o^)/
    作品によるとしか言えんなあ
    「芸人としては」上手い方、「タレントとしては」演技がしっかりしてる
    そんなレベルが多くて、ろくすっぽ発生訓練すらできてない素人演技も多いぞ

    10年くらい前の「サマー・ウォーズ」というアニメ映画にしても、せめてヒロインの声くらいは
    まともに演技できる人にやらせればもっと評価は高くなったろうにと思ったもんだがな

  32. コメント@\(^o^)/
    正直、神田沙也加の声は好き

  33. コメント@\(^o^)/
    >>32
    神田さやかは巧いね
    2世って感じがしない

  34. コメント@\(^o^)/
    ちゃんと声の演技できるかできないかの差
    棒は棒って思うだけ
    棒だと思わないくらいならなんだっていい

  35. コメント@\(^o^)/
    ちょっと注目された新人俳優や新人女優がいても、彼らの次の仕事はロクに金にならん
    客すら入りそうもないお寒いラブコメ映画か、テレビの超低予算茶番ドラマだしなあ

    若い才能を育てようなんて気は、日本の芸能界には全くないんだよね

  36. コメント@\(^o^)/
    TVアニメ用に声優は必要なんだろ
    実際にアニメ映画はメインで声優使われる事はほとんどないしな(TVアニメからの映画等は除く

  37. コメント@\(^o^)/
    声優の声は変な話だけどリアリティがないからなw

  38. コメント@\(^o^)/
    有名芸能人が声優並のギャラで仕事してくれると思ってるバカはなんなの?
    ガンダム1st時代のように劇出身をもっと起用しろってんならともかく

  39. コメント@\(^o^)/
    芸能人を使う金がないなら
    局の上司やスポンサーに掛け合って
    予算を確保すれば良い
    そういう情熱が今の日本の物作り現場には欠けているな
    より良いものを作ろうって情熱がない
    サラリーマンになっているな

  40. コメント@\(^o^)/
    てか字幕で見ろ
    恥ずかしくて吹き替えで見たって言えなくなるレベルだぞ

  41. コメント@\(^o^)/
    実写ならまだしもアニメを字幕って1番バカやんw

  42. コメント@\(^o^)/
    声優って単に声専業の役者ってだけでしょ
    声優オタを気持ち悪いって言うなら声優のアンチだって気持ち悪いわ
    こだわってる時点で自分も同類じゃねーか

  43. コメント@\(^o^)/
    声優養成所から下積みして10年でも役貰えず
    大手芸能プロが推す女優歴3・4年のやつが主役級の声をあてる

    これが現実

  44. コメント@\(^o^)/
    声優の上手な演技って気持ち悪い
    舞台俳優とかそっち系も苦手

  45. コメント@\(^o^)/
    >>44
    実際アニメ系声優の演技って舞台演劇に近いよね
    舞台でははっきり聴衆全体にキャラの判別や台詞聞き取れるようにしなきゃいけないって理由はあるがアニメやゲームで無駄に誇張された喋りをする必要性はあるのか

  46. コメント@\(^o^)/
    アナ雪はオーディションだし神田沙也加は声優業もしてる
    すみっこはナレ関係ない
    実力があれば本業がどれでもいいんじゃないの

  47. コメント@\(^o^)/
    >>46
    これ
    下手くそなら声優だろうが俳優だろうが要らない