声優速報


  1. コメント@\(^o^)/
    お前らが思う上手い人教えて








  1. コメント@\(^o^)/
    お前らが思う上手い人教えて

  2. コメント@\(^o^)/
    叫び声が上手い人

  3. コメント@\(^o^)/
    >>2
    これ
    あとやられた時の声

  4. コメント@\(^o^)/
    >>2
    これ

  5. コメント@\(^o^)/
    >>2
    分かる 神谷明の叫びヤバイくらいカッコいい

  6. コメント@\(^o^)/
    振り幅広いとスゲーってなる

  7. コメント@\(^o^)/
    ポルナレフの人

  8. コメント@\(^o^)/
    田村ゆかりとか?

  9. コメント@\(^o^)/
    声優の名前を知っててもキャラクターらしさがあるかないか

  10. コメント@\(^o^)/
    感情がむき出しになった時に自然か不自然か

  11. コメント@\(^o^)/
    園崎未恵

  12. コメント@\(^o^)/
    ネットで叩かれてる人も実際はクッソ上手いしな

  13. コメント@\(^o^)/
    最近の声優はどいつも一定レベル以上だから
    ヘタな奴を落とす以外はコネと顔で選ぶぞ

  14. コメント@\(^o^)/
    久保ユリカと豊崎愛生うまいと思うんだけど同意を得られた試しがない

  15. コメント@\(^o^)/
    >>14
    女子無駄の愛生最初気が付かなかったな

  16. コメント@\(^o^)/
    >>14
    結構器用だと思う
    けいおんのときは微妙だったけどそれから1、2年して急に上手くなった
    本人も言ってたわ

  17. コメント@\(^o^)/
    南條愛乃と三森すずこ
    2人共かなり上手い

  18. コメント@\(^o^)/
    未だにウテナの若葉役の人の叫びが至高やわ

  19. コメント@\(^o^)/
    好みの問題

  20. コメント@\(^o^)/
    >>19
    まあ実際そうだよな
    とんでもなく下手な人は素人が聴いてもわかるけど

  21. コメント@\(^o^)/
    小林沙苗

  22. コメント@\(^o^)/
    >>21
    俺もこの人よりうまい女性声優はまだ見つけたこと無い

  23. コメント@\(^o^)/
    ちょっとでも発声ガチるとプロのすごさがわかる
    どこがって言うか全体

  24. コメント@\(^o^)/
    >>23
    まあそうだな…
    音圧とか色々違うね
    どこから声出てるのかわからない

  25. コメント@\(^o^)/
    聞き取りやすければ良し

  26. コメント@\(^o^)/
    M.A.Oとかやべーよな

  27. コメント@\(^o^)/
    悠木碧だけは声すげーってなって唯一検索した

  28. コメント@\(^o^)/
    M・A・O氏めっちゃ聞き取りやすくて好き

  29. コメント@\(^o^)/
    外郎売知らなかったり早口言葉全く言えなかったり声量ヒョロヒョロだったりする声優多いよね最近

  30. コメント@\(^o^)/
    >>29
    外郎売り知らなくても滑舌良ければ良いとは思う

    声量は本当大事だよな

  31. コメント@\(^o^)/
    感情全面に出す演技で判断してる。泣き演技とかキレた演技とか

    聞き取りづらいとかは論外でしょ

  32. コメント@\(^o^)/
    テイルズオブハーツ(リメイク)のカルセドニー(神谷浩史)はすごかった
    マジで

  33. コメント@\(^o^)/
    同業も褒める早見さんもなかなか

  34. コメント@\(^o^)/
    つーか声優に限らないけどいい役貰えるかどうかのがでかいな

  35. コメント@\(^o^)/
    感情豊かなキャラが上手く演じられるかどうか
    ささやき系は割と誰でもできる

  36. コメント@\(^o^)/
    上手いのは気にならんからわからん
    下手なのはすぐ分かる

  37. コメント@\(^o^)/
    >>36
    下手やひとは素人耳でもやっぱりわかるよね

  38. コメント@\(^o^)/
    神谷明の叫びはガチ

  39. コメント@\(^o^)/
    表現力がすごい声優=加藤英美里
    まちがいない

  40. コメント@\(^o^)/
    釘宮がショタ役やった時は普通に上手いなあと感心したけどただのギャップやろか

  41. コメント@\(^o^)/
    歌上手いのは高垣彩陽と谷山紀章

  42. コメント@\(^o^)/
    AW初期の三澤紗千香レベルやソウルイーターやってた頃の小見川レベルじゃなかったら個人的にはあんまり気にならん

  43. コメント@\(^o^)/
    わざと棒っぽく演技するシーンで棒っぽい演技して「演技力すげぇ」とか言う奴いるけど
    普通の演技の方が難しいと思う

  44. コメント@\(^o^)/
    カリギュラでμやってた人は凄いと思った

  45. コメント@\(^o^)/
    つまり誰でもいいんだよな そりゃ顔で選ばれるわ

  46. コメント@\(^o^)/
    距離感やキャラの表情と声のテンションに違和感が無いかどうか

  47. コメント@\(^o^)/
    声が可愛いかどうか

  48. コメント@\(^o^)/
    檜山みたいな演技が上手いと思ってる
    攻撃受けて吹っ飛ばされてる感じが凄い

  49. コメント@\(^o^)/
    棒読みじゃなけりゃ誰でもいいよ

    某ジブリの俳優に無理やり声当てやらせて
    リテイク出し過ぎで俳優が自分見失って
    台詞の一つ一つに不必要な緊張感漂わせてる
    学芸会じゃなけりゃ誰でもいいよ

  50. コメント@\(^o^)/
    20~30代の男性声優で今かなりうまい人って誰なの?

  51. コメント@\(^o^)/
    かなりかどうかは分からんが石川界人とか?

  52. コメント@\(^o^)/
    >>51
    名前よく見るのにいまいち覚えられない筆頭だつだたけどいまWikipediaみて完璧覚えたわ
    すごいなかなり主役やってる

  53. コメント@\(^o^)/
    呼気のクッとかいうの出せるのすごい気がする

  54. コメント@\(^o^)/
    宮野や若本とかはそういう演技として定着してるからどうなんだろ

  55. コメント@\(^o^)/
    福圓美里は上手いと思う

  56. コメント@\(^o^)/
    若本は芸が荒れてるって言われて久しいからなぁ
    宮野は子安みたいなもんだわ業界もファンも宮野を求めてる

  57. コメント@\(^o^)/
    ウソだ!が上手い

  58. コメント@\(^o^)/
    面白くて難しい脚本じゃなければプロだしある程度は出来るでしょ
    今はつまんない脚本を無理矢理面白くする技術が求められてる気がする
    どういうのがどういう脚本だ、みたいなの上手く言えないけどさ

  59. コメント@\(^o^)/
    >>58
    それな
    声優の演技が平凡だったらお寒い作品になってただろうなってのはたまにある

  60. コメント@\(^o^)/
    細谷の叫び声はいいと思う

  61. コメント@\(^o^)/
    斎藤千和、中原麻衣なんかは叫び声含め上手いと思う

  62. コメント@\(^o^)/
    内山夕実と日笠陽子好き

  63. コメント@\(^o^)/
    そんなでもないかなーと思ってたら別キャラでえ?同じ人?マジかよ…ってなるのも割とあるからよくわかんねえや