声優速報


  1. コメント@\(^o^)/
    落合福嗣は上手だけど
    上坂すみれは違うと思う








  1. コメント@\(^o^)/
    落合福嗣は上手だけど
    上坂すみれは違うと思う

  2. コメント@\(^o^)/
    努力(笑)
    笑わせないでくれ

  3. コメント@\(^o^)/
    >>2
    まさにそんな感じ

  4. コメント@\(^o^)/
    努力してるって言われてもわからないだろ

  5. コメント@\(^o^)/
    >>4
    明らかに声優以外の事を一生懸命になってる声優がいるじゃん

  6. コメント@\(^o^)/
    ルックスを磨くのも努力何だろうな
    アホみたいだけど

  7. コメント@\(^o^)/
    >>6
    ブスばっかりなのですがそれは…

  8. コメント@\(^o^)/
    野良犬と残飯取り合った檜山修之みたいなことか

  9. コメント@\(^o^)/
    だって声優に広告塔やらせるんだもの
    美人なタレント使ってやればいいのに安上がりでPRに効果的ってことでさ

  10. コメント@\(^o^)/
    努力はともかく人生かけてギャンブルはしてるよね

  11. コメント@\(^o^)/
    最近自称事情通()なオタク増えたよな

  12. コメント@\(^o^)/
    >>11
    単純にそいつらが騒いでるだけってのもあるけど
    何今のすげぇ!ってならない

  13. コメント@\(^o^)/
    努力してどうにかなるもんでもない

  14. コメント@\(^o^)/
    >>13
    単純に何コイツすげぇってならない

  15. コメント@\(^o^)/
    めちゃくちゃ競争率高いし努力してないとまずなれないだろうな

  16. コメント@\(^o^)/
    >>15
    大変なのはわかる
    けどヘタな奴がトップ声優なのも変じゃない?

  17. コメント@\(^o^)/
    実際一般人が声優になるにはそれなりに面倒で厳しい道のりが必要なわけで
    そこらへん鑑みて努力の人いないってのは無理あるんじゃねえかな

  18. コメント@\(^o^)/
    努力しててもまずなれないぞ
    なんなら上手くても生き残れなかったりする理不尽
    それが人気商売

  19. コメント@\(^o^)/
    >>18
    結果「胸!」って叫んでるオタク達がいるんだよな

  20. コメント@\(^o^)/
    良い言い方すればアニメ出演以外の仕事が増えて多様性が広がった
    悪い言い方をすればなりふり構わず声優以外の仕事で生きてる奴が多い

  21. コメント@\(^o^)/
    そういう奴は大体大した実績もないのに主演と主題歌がセット

  22. コメント@\(^o^)/
    >>21
    歌があったか…!
    確かにわかる

  23. コメント@\(^o^)/
    役でダンスや楽器演奏を覚えなきゃいけない人とかは努力してるんじゃね?

  24. コメント@\(^o^)/
    ゴミ演技奴ばっかなのは事実だが
    そもそも声優になるのどんだけムズいと思ってんだろうな

  25. コメント@\(^o^)/
    >>24
    凄く狭い門ってのはわかるけど
    声優してるのかも分かんない声優とかおるやん

  26. コメント@\(^o^)/
    まあ有名難関大学に入学するよりは難しいやろな

  27. コメント@\(^o^)/
    下手な女声優だけ見て声優全般下手ってセコいわ

  28. コメント@\(^o^)/
    >>27
    ヘタな声優が肩風切って歩いてる時点で…

  29. コメント@\(^o^)/
    今の声優の今の定義がわからん

  30. コメント@\(^o^)/
    >>29
    かなりブレブレ

  31. コメント@\(^o^)/
    どこまでやったら努力とかどんな売れ方してたらそれは努力とか見る側の考え方と情報次第だからな
    売れてる連中で努力してない奴がいるのかね

  32. コメント@\(^o^)/
    まあいうてアニメ見て5年以下じゃ上手い下手なんて聞き分けられんよな
    10年20年見続けて世代の移り変わり体感するような変態オタクが上手いやら下手やら言うのは分かるけど

  33. コメント@\(^o^)/
    早見 名塚 雨宮 戸松

    俺の好きなこの4人についてはどう思う?

  34. コメント@\(^o^)/
    >>33
    早見 まだ20代なのにポジション落ち着いてきた感じ。悠木碧に負けるな
    名塚 なんか生き残ってる
    戸松 低い声の芝居が今期やけに多いけどヒロイン然とした声域の方があってると思う
    雨宮 アクア様天職。ドラクエ11のお嬢様口調には変な笑いが出た

  35. コメント@\(^o^)/
    ほんと個性的な声の人って減ったよね

  36. コメント@\(^o^)/
    >>35
    老害の思い出補正定期

  37. コメント@\(^o^)/
    ゆかりんグランベルムでなんか久々に聞いた気がする
    また主役やってくれ、

  38. コメント@\(^o^)/
    昔の声優も役者業の片手間に事務所が仕事取ってきただけだろ

  39. コメント@\(^o^)/
    今の声優は個性ないって言うけどスタッフにこの声でって指定されて出せないんじゃないの?
    メグミン高木の高橋李依とオリヴィアひなたの人は同じ人と思わなくて凄いと思った

  40. コメント@\(^o^)/
    花澤香菜とか佐倉綾音とかめっちゃ努力家だぞ

  41. コメント@\(^o^)/
    努力しても下手な奴が多いだけで努力してない奴なんか居ねぇよアホ共

  42. コメント@\(^o^)/
    声優続けれてる時点で努力だわ

  43. コメント@\(^o^)/
    関智一の出した本によれば学校や養成所で声優を目指してるのは年間3万人で
    声優事務所に所属が決まるのは200人

    1%以下だな

    努力は前提条件であとは何か光るモンないと99%は切られる厳しい世界

  44. コメント@\(^o^)/
    >>43
    関とかもそうだけどやたら狭き門アピールすんのは「選ばれてる俺すげーw」したいだけだからね
    つうか関みたいに若い時からチャンス積ませて貰える運がありゃ成功できたやつもいるんだろうな

  45. コメント@\(^o^)/
    お前らが忌み嫌うアイドル声優とかはまさに「努力の人」なんじゃないの

  46. コメント@\(^o^)/
    女はデビューしやすいが使い捨てにされやすい
    男はデビューしにくいが一度名を上げれば安定しやすい
    って講師から教わった

  47. コメント@\(^o^)/
    昔の声優は役に合わせる為にわざと声枯らしたりできる役者だったからな

    ベテランですごいと思ったのはやっぱりルパン三世が変装したコナンの小五郎の役やった神谷明が本当にすごかった
    山田康雄のルパンを感じた

  48. コメント@\(^o^)/
    >>47
    誰にでもできるようなことでしかなくてワロタ

  49. コメント@\(^o^)/
    アニメで声やるだけじゃ金は雀の涙
    男も女も歌えてトークショーも出来ないと食って行けるほど稼げない
    no title

  50. コメント@\(^o^)/
    昔ってネットとかSNSとかないから
    そういう役にあってなくても許されるってよりそれを強行する
    そして視聴者もそれで慣れてしまうみたいなものがあったけど
    今はそういうのは無理だよ、監視の目が違うからな