声優速報


  1. コメント@\(^o^)/
    アニメとしてのクオリティが低い









  1. コメント@\(^o^)/
    アニメとしてのクオリティが低い

  2. コメント@\(^o^)/
    >>1
    ガンダムとか好きそう
    ドラゴンクエストやってそう
    代々木アニメーション学院卒業してそう

  3. コメント@\(^o^)/
    ディズニー
    ジブリ

  4. コメント@\(^o^)/
    >>3
    10年や20年前ならいざ知らず声優の技術が上がった現代では低レベルと言わざるを得ないね

  5. コメント@\(^o^)/
    実写だと微妙だけどアニメでもない感を出したいからだよ

  6. コメント@\(^o^)/
    役者は声も仕事だし
    別に声優が役者より優れてるわけでもないだろ

  7. コメント@\(^o^)/
    >>6
    作品の質を損ねる棒演技やマッチしない配役を見てそう思うお前みたいな凡人が観る作品なんだろうね

  8. コメント@\(^o^)/
    >>6
    声優は俳優の演技の仕方とは全然ちがうってしゃべくりりに出てた宮野が言ってたな

  9. コメント@\(^o^)/
    ジブリは声優がひどいと思うこと多いな

  10. コメント@\(^o^)/
    本田翼や広瀬すずが声優として起用されるのは声優並みに上手い、キャラにマッチしている

    のではなく集客できるからであり集客のためにクオリティを下げてるのは明らかだよね

  11. コメント@\(^o^)/
    >>10
    広瀬すずの演技は映画を観た観客からも好評だったぞ
    あの役は声優のアニメ声は合わないし

  12. コメント@\(^o^)/
    せやかて声優なんてアニメ的な世界のアニメ的設定のアニメでしかいないようなトンデモキャラの演技しかできないやつ多いんだから
    舞台設定がアニメ世界よりも現実世界よりな大衆アニメ映画だと声優のアニメ世界ボイスのほうが浮くじゃん?

  13. コメント@\(^o^)/
    >>12
    洋画声優がいるじゃん

  14. コメント@\(^o^)/
    >>12
    キャラにあった声優を選べばいいだけで何が言いたいのかさっぱりわからないもう少し頭を使おう

  15. コメント@\(^o^)/
    >>12
    そういうアニメの方が多い、そういうのに出てるってだけで
    出来ない訳ではない人も沢山いるだろ

    ていうかジブリやディズニー、細田守なんかの作品がアニメアニメしてないなら
    してる作品なんかなくなるだろう

  16. コメント@\(^o^)/
    トイストーリーのウッディは認める

  17. コメント@\(^o^)/
    どこの声優養成所・学校も芝居ができるようになってからアニメの練習するから、役者が声優をできなくても声優は役者もできるんだよなぁ

  18. コメント@\(^o^)/
    じゃあキムタク以上にキムタクできる声優探して来いよ

  19. コメント@\(^o^)/
    別に使うのは良いだろ
    顔と話題性だけのアイドルとかでも上手けりゃなんでも良い
    下手ならクソ

  20. コメント@\(^o^)/
    アンパンマンですらクソみたいな宣伝要員をメインキャラにぶっこんでくるからな
    マジで辞めて欲しい

  21. コメント@\(^o^)/
    シンプソンズ事件あっても同じこと繰り返してるから芸能人起用する事の旨味が凄いんだろうな

  22. コメント@\(^o^)/
    >>21
    元々声担当する人がいて、しかも根付いているのをすげ替えるのと
    白紙状態で宣伝要因放り込むのとは全く違う問題だと思う

    アベンジャーズのニック、ナターシャ、ホークアイ
    ってシンプソンズ事件に近い事はどっちにしろ辞めてはないけどさ

  23. コメント@\(^o^)/
    湯婆婆も認める

  24. コメント@\(^o^)/
    作品を作ってるのではく商品を作ってるなら売上が第一なのは当たり前

  25. コメント@\(^o^)/
    でも逆に声優をメインに据えたアニメ映画とか
    今年だと明日世界が終わるとしてもとかやってたけど
    そんなんお前らですら誰も見ていないじゃんって感じだよなぁ

  26. コメント@\(^o^)/
    >>25
    結局宣伝して貰えないんだよね声優だけの映画
    触れる宣伝があってもメインは専業でない俳優、女優の作品のパターン多い

    大々的ではないだけで例えば今度のX-MENとか声優だけで固めてますアピールしてたりもするけど
    大々的には出来ないせいで一般どころかオタクの目や耳に入らない

  27. コメント@\(^o^)/
    >>25
    声優使ったオリジナルアニメ映画は宣伝とかがないから知名度が低い!とか関係なく
    そういうアニメ映画がやっているって、アニメサイトや情報誌みて
    存在をちゃんと知っているアニメが好きなアニオタですら見向きもしないクオリティーってのが
    一番の問題だと思うよ

  28. コメント@\(^o^)/
    >>27
    まぁそれはあるわ
    大前提として「面白そう」と思わせられなかったり
    「面白かった」を引き出せてない作品は論外だからな

    宣伝少なめ(絞った)でも楽園追放とかはちゃんと売れたし

  29. コメント@\(^o^)/
    風立ちぬの庵野とか文句言われてるけどさ
    使うならこの声優!って思いつく人おるか?
    俺は1人しか思いつかない

  30. コメント@\(^o^)/
    DAIGOと森川の会話全然頭に入ってこねーわ

  31. コメント@\(^o^)/
    だったら俳優や子役のがいい演技するだろうね
    オタク向けアニメのキンキン声をジブリに使うとクオリティ下がるし当然だね

  32. コメント@\(^o^)/
    俳優が棒読みにならずにやる程度ならないい
    君の名は。みたいな
    ただそこら辺のタレントやアイドルが棒読み演技でやるのはマジでクソだと思う

  33. コメント@\(^o^)/
    アニメという映像作品自体が不自然なんだが
    そこに下手糞な役者を起用して「自然さ」を演出する???????
    ドラマ見ろよ凡人ども

  34. コメント@\(^o^)/
    俳優や芸人でも上手いのはいるからいいよ
    でも糞棒顔だけアイドル使うのは許さない、舞台上がりの俳優使え

  35. コメント@\(^o^)/
    まぁ一番許されないのはアニメ声優使ってるはずなのに棒読みのアニメだよね

  36. コメント@\(^o^)/
    凡人「アニメ声優の演技は人間の自然さが無いから役者でいい」

    天才「アニメ声優の中で『自然さ』がある者を選べばいい
        そもそもアニメという映像作品自体が不自然なので
        自然な人間の躍動を見たいのであればドラマを見てください」

  37. コメント@\(^o^)/
    この人がいい!!と思って配役した素人なら良いんだよ
    風立ちぬの庵野なんかはそうだし

    宣伝効果得ようとして素人選ぶのは腹立つ

  38. コメント@\(^o^)/
    なんかこういうこと言うやつって良い例だけ挙げる馬鹿いるけど
    実際悪い例の方が圧倒的に多いからな

    だから芸能人起用が嫌われてる理由なんだけどね

  39. コメント@\(^o^)/
    話題の俳優使うのなんて話題作りでしかないだろ

  40. コメント@\(^o^)/
    >>39
    実際宣伝効果だけ狙ってるからな

    あとなんか誇張した喋りがどうのこういうのいうやついるけど
    声優なら指示されたら普通に出来るからの

  41. コメント@\(^o^)/
    結局キャスティングに文句があって弄くりたいならスポンサーになってやれよとしか言えんわ

  42. コメント@\(^o^)/
    話題作りで確定していてその上でマシなのか良かったのかみたいな話よね
    声優使ってもわりと一緒なんだけど

  43. コメント@\(^o^)/
    収録の仕方にもよる

    有名どころだと「じゃりんこチエ」はメインキャストはほぼ芸人
    当初、普通の収録でまるっきり上手く行かなかったので
    途中からプレスコで収録して上手く行くようになった

    笑いのテンポやギャグなんかはプレスコで録った方が上手く行く場合が多い
    最近のプレスコだと「月刊少女野崎くん」とかがプレスコ

    あと、芸人とは言っても「紅の豚」の桂文枝(当時は三枝)はすごいぞ

  44. コメント@\(^o^)/
    俳優は発声が全然できないよ

  45. コメント@\(^o^)/
    サザエさん声優って、日常会話を演じるときの抑揚の押さえ方が絶妙なんだけど
    取り立てて上手いとか言われないよな
    下手とも言われないけど
    あれはああいうものとして見られてるんだろうけど、確実に一流だろ

  46. コメント@\(^o^)/
    >>45
    サザエさんがサザエさんなだけで上手いとかそういう次元じゃないのではないかね

  47. コメント@\(^o^)/
    アニメは絵だから当然不自然
    役者に自然な演技されても合わないっていう大前提
    この辺分かってないアホや実写コンプが表現媒体の限界に挑戦して明後日の方向に突き進んだ90年代ジャパニメーションの結論だと思うの

  48. コメント@\(^o^)/
    >>47
    だよな、合わねーよな
    おれは少なくともリアル感なんていらないからアニメして欲しいわ

  49. コメント@\(^o^)/
    なんつーかたまにアニメ声がとか気持ち悪い声がどうのこうの言う奴いるけど

    そいつって顧客じゃなくて、金を出さない口だけ出す、制作側にとっては最悪な人だからな

  50. コメント@\(^o^)/
    竹中直人も認める

  51. コメント@\(^o^)/
    >>50
    パトレイバー2の時はさすがに棒だったで
    世界感とあの棒さが合ってたから許されてるけど

  52. コメント@\(^o^)/
    宣伝効果を狙ってるってハッキリ言えばいいのに
    声優の演技が声がって嘘いうからな、それを叩きたい奴が便乗するんよね

  53. コメント@\(^o^)/
    そもそも話題作りのために起用される俳優って基本顔だけの大根じゃん
    舞台上がりのしっかりさそたのは声優やらせても上手いぞ

  54. コメント@\(^o^)/
    アニメと現実をごっちゃにしてる奴多過ぎだろ

  55. コメント@\(^o^)/
    金を出す層が俳優の声を望んでるのだから金の掛かった大作アニメに声優ではなく俳優が使われるのは当然だよな