- コメント@\(^o^)/
期待大の作品ほど、声優は使われなくなってきている。
— 上田燿司@ ルナティックス netflix (@yo_z_ueda) 2019年5月30日
宣伝絡みもあるが、変な声で不自然な演技をするって、本気で起用側に思われている節もあるだろう。
型が目立ったり、台本読解が甘かったりの部分も…。
先人が積上げた素晴らしい技は継いで行きたい。
誰が演るにせよ、これは大事だと思う。
- コメント@\(^o^)/
期待大の作品ほど、声優は使われなくなってきている。
— 上田燿司@ ルナティックス netflix (@yo_z_ueda) 2019年5月30日
宣伝絡みもあるが、変な声で不自然な演技をするって、本気で起用側に思われている節もあるだろう。
型が目立ったり、台本読解が甘かったりの部分も…。
先人が積上げた素晴らしい技は継いで行きたい。
誰が演るにせよ、これは大事だと思う。伸びてきてるので、念のためもう一度。
— 上田燿司@ ルナティックス netflix (@yo_z_ueda) 2019年5月30日
変な声で不自然にしゃべると思われてるのは声優の方です。 - コメント@\(^o^)/
ええんか・・・
- コメント@\(^o^)/
別に、、、
- コメント@\(^o^)/
かなしいなぁ・・・
- コメント@\(^o^)/
誰のせいや
- コメント@\(^o^)/
残念やが一般人からしたらそうやろ
- コメント@\(^o^)/
実際変な声で不自然な演技するやん
- コメント@\(^o^)/
>>7
変な声と不自然な演技を求められるアニメだからやろ
媒体によって演技変えることくらいできるに決まっとるやろ - コメント@\(^o^)/
大作を見たい層がそれを求めとるだけやろ
逆に深夜アニメに芸能人で固めたキャスティングしたって叩かれるだけやし - コメント@\(^o^)/
スピードワゴンじゃん
- コメント@\(^o^)/
大作やと大人の事情かあるからしゃーない
- コメント@\(^o^)/
いい声すぎてフフッってなるんだよなあ
- コメント@\(^o^)/
ジブリの素人起用の意図が一番出てるのはじゃりン子チエやと思うねん
あの演技の素朴さは吉本の芸人とか演技素人ならではよ - コメント@\(^o^)/
>>13
大阪の下町舞台にしてその土地の生え抜き起用するならそら自然になるわな - コメント@\(^o^)/
これを大御所が言うのならまだわかるけどアニメでふざけた演技しかしないようなやつを見て誰が大作に呼ぶもんかって話よな
実際に吹き替えの常連は仕事量に変化はないわけやし - コメント@\(^o^)/
有名俳優使った方が宣伝効果とか考えるとコスパええし
- コメント@\(^o^)/
吹替からアニメにきた人
- コメント@\(^o^)/
大作っていうか一般人に売りたい作品に客寄せで芸能人が使われてるんやないんか?
- コメント@\(^o^)/
アニオタはアニメの不自然な演技を正しい演技と思ってるから、芸能人やお笑い芸人が声優やるとへたくそだと思いこんで叩くんだよな
- コメント@\(^o^)/
昔から下手なやつを宣伝目的で使ってるじゃん
- コメント@\(^o^)/
シュタゲゼロのレスキネンの人やん
- コメント@\(^o^)/
プロメアは堺雅人は悪くはなかったけど松ケンと早乙女は普通の声優使った方が良かったと思うわ
- コメント@\(^o^)/
>>22
白鳥君やからそら旨いわ - コメント@\(^o^)/
>>22
えぇ・・・
半沢小御門がチラついて堺雅人が一番キツかったわ - コメント@\(^o^)/
アベンジャーズのナターシャひどい
- コメント@\(^o^)/
不自然な演技を映像の方がしとるんやから不自然な声優の方がしっくりくるやん
- コメント@\(^o^)/
単にプロモーションのためのキャスティングを起用側が言い訳しとるだけやろ
- コメント@\(^o^)/
>>27
ジブリはまんまそれだよな
ピクサーぐらい上手いキャスティングしてたら文句ないんやが - コメント@\(^o^)/
大塚芳忠とか山路和弘とか嫌ってほど出てるじゃん
- コメント@\(^o^)/
現実に近すぎるのもどーかと思うけどなあ
もう世界出来上がってしまってるし… - コメント@\(^o^)/
スピードワゴンやん
- コメント@\(^o^)/
篠田麻里子みたいなのじゃなけりゃなんでもいいぞ
- コメント@\(^o^)/
むしろテレビや映画の俳優も過剰演技ちゃうか?
- コメント@\(^o^)/
バジリスクの兄さまやんけ
- コメント@\(^o^)/
声優は男も女も甘ったるい声で気持ち悪い
- コメント@\(^o^)/
>>35
甘ったるい媚びた声やったりカッコつけててキモすぎる声やったりと散々よな - コメント@\(^o^)/
ゴリ押し俳優女優の棒率の高さ
- コメント@\(^o^)/
アベンジャーズはブラックウィドウがキツかったわ
- コメント@\(^o^)/
誰かと思ったらスピードワゴンか
- コメント@\(^o^)/
俳優でも映画は基本的にアフレコで声当てるし、演技指導の問題なんちゃうか?
- コメント@\(^o^)/
そんくらい抑揚つけないと棒にしか聞こえんし
- コメント@\(^o^)/
アニメ畑のやつが洋画やると臭すぎてキツイ時あるからな芸人よりかはマシやけど
最適解は洋画専門か俳優やろ - コメント@\(^o^)/
ジブリも声優を変えてからメガヒット飛ばすようになったし君の名はだってメインはテレビ役者やからな
声優なんか器用したら売れなかったやろうしそもそも脇役では声優使ってるんやから別に問題ないやろ
宣伝の時に声優のどうしようもない顔を晒して誰が喜ぶんや - コメント@\(^o^)/
>>43
神木隆之介の叫び声とか下手くそやったやん - コメント@\(^o^)/
>>44
それでも大勢が何度も足を運んだんやから不快な要素ではなかったやろ嫉妬でイライラしてるお前だけには大ダメージやったかもしれんけど - コメント@\(^o^)/
>>45
下手だって指摘しただけでなんで嫉妬したことになるんですかね…
まして出演者で人気出たわけちゃうやろ - コメント@\(^o^)/
今日日の声優は声当てる仕事ってよりキャラの中の人をやる仕事って感じやもんなぁ
- コメント@\(^o^)/
ゴジラの吹き替え、田中圭の声の若々しさはあってなかったけど木村佳乃、芦田愛菜は違和感なかったな
- コメント@\(^o^)/
まれいたそは変な声なんか…
- コメント@\(^o^)/
プロメアの堺雅人はよかったぞ
- コメント@\(^o^)/
フルハウスの声優がベストや
- コメント@\(^o^)/
アニ豚「芸能人起用するな!声優だけでやれ!」
スパイダーバース「かしこまり!宮野真守!小野賢章!悠木碧!」
↓
スパイダーマン最新作&アカデミー賞とったのに日本では興収8億円の大爆死
悲しい事件だったね… - コメント@\(^o^)/
>>51
あんな名作にクソ俳優で集中出来なかったらキレるで - コメント@\(^o^)/
今の声優って声優じゃないからな
アイドル声優という似て異なる職業 - コメント@\(^o^)/
うまい俳優くらいの演技がちょうどいい
コメント
コメント一覧 (3)
宣伝効果が高い方が売れるってだけ
山寺がおはスタはじめた理由だって知名度あげて宣伝効果高めることが狙いなんだから
適材適所
声優には声優の良さがあり変わるは必要ない
けれど知名度上げることを意識した方が良いかもね
管理人
がしました
上田燿司も名声優。
素人が意見できんよ。
管理人
がしました
管理人
がしました
コメントする
米(数字) 、※(数字)で記事部分からのレスアンカーができます。