声優速報


  1. コメント@\(^o^)/
    声優さんをどう呼ぶかでその人の民度って大体わかるよね









  1. コメント@\(^o^)/
    声優さんをどう呼ぶかでその人の民度って大体わかるよね

  2. コメント@\(^o^)/
    声優語ってる時点で終わってる

  3. コメント@\(^o^)/
    声優さんさん

  4. コメント@\(^o^)/
    俺が好きな声優は中村悠一と福山潤と櫻井孝宏だな
    おそ松さんは好きじゃないぞ!

  5. コメント@\(^o^)/
    知り合いである程度距離を置くべき人なら当然さん付けするけど、有名人の名前は商品名だと思ってるからさん付けしないな

  6. コメント@\(^o^)/
    さん付けとはちょっと違うけど山ちゃんは山ちゃんって認識だから
    山寺って書くのはおっさんってイメージがある

  7. コメント@\(^o^)/
    俺の仕事相手じゃないし

  8. コメント@\(^o^)/
    綾音っ

    お前は…

    デカいぞ!

  9. コメント@\(^o^)/
    お前が安倍晋三さんって言わないのと同じ

  10. コメント@\(^o^)/
    きもすぎ

  11. コメント@\(^o^)/
    声優に限らずあったこともない人をさん付けしてるやつはマジで信者っぽくてきもい

  12. コメント@\(^o^)/
    なかやまきんに君さん

  13. コメント@\(^o^)/
    会ったこともない人に距離を取る為のさんだろ
    ミストさんなんてその最たるもの

  14. コメント@\(^o^)/
    ざーさん

  15. コメント@\(^o^)/
    知り合いでもないのにさん付ける奴の方が無理だわ

  16. コメント@\(^o^)/
    なぜ声優限定?

  17. コメント@\(^o^)/
    ってか知り合いでもない人を呼び捨ての方が社会人としておかしい

  18. コメント@\(^o^)/
    サザエさんにさん付けしないのとどっちが無理?

  19. コメント@\(^o^)/
    声豚は巣に帰れ

  20. コメント@\(^o^)/
    知り合いでもないのにさん付けする意図はなんだよ
    気持ち悪いわ

  21. コメント@\(^o^)/
    声優に限定する意味は?

  22. コメント@\(^o^)/
    >>21
    それしか芸能人知らないんでしょ

  23. コメント@\(^o^)/
    同じ業界で働いてるとかならわかるけど
    お前らにはテレビの向こうの人だぞ?
    タモリさんが~とかカートコバーンさんが~とか言うのか?

  24. コメント@\(^o^)/
    >>23
    番組名付けての話題の時は付けないけど、
    番組名付けないフリーのタレント個人としては付けて呼んでる

  25. コメント@\(^o^)/
    タモさんさん

  26. コメント@\(^o^)/
    知り合いでもないのにさん付け呼びする方が馴れ馴れしくて何様かと思うわ
    別の世界の人は基本的にフルネーム呼び捨てするもんだろ
    あと俺は「声優」と「声当ての仕事を請け負ってるだけの人」を混同する気は無い
    声優は凄い人達だが声当て云々が声優ヅラするのはちょっと許せん

  27. コメント@\(^o^)/
    >>26
    違いわかんなくて草

  28. コメント@\(^o^)/
    >>27
    そのキャラがマジで喋ってるようにしか感じられないのが声優
    台本片手にマイクの前で立ってる姿が浮かんできちゃうのが声当て云々

  29. コメント@\(^o^)/
    >>28
    君の決めた区別じゃん

  30. コメント@\(^o^)/
    せいゆうさんさん?

  31. コメント@\(^o^)/
    距離を取るため とか 別世界の人 とか謎の基準で付けたり付けなかったりするのか
    上で 社会人なら とか言いながら見当違いの説明有ったり、作用やマナー崩れ杉やな

  32. コメント@\(^o^)/
    こういう自分ルール押し付ける人が生理的に無理

  33. コメント@\(^o^)/
    子供じゃないんだからさんぐらい付ける

  34. コメント@\(^o^)/
    なんの話で盛り上がってんだよ

  35. コメント@\(^o^)/
    神谷明先生だろ
    さん付けするなよ

  36. コメント@\(^o^)/
    今年から花澤香菜さんって呼ぶわ
    ちゃん付けは大人の女性には失礼

    これでいいか?

  37. コメント@\(^o^)/
    芸人やタレントに敬称なんて付けないだろ。

    松本人志さんとか大野智さんなんて普段プライベートの会話で言うか?

  38. コメント@\(^o^)/
    中村悠一がラジオーシャンで「神谷さんとかはさん付けで俺と杉田と下野は何で呼び捨て?!」と愚痴ってたな

  39. コメント@\(^o^)/
    宮崎駿にさんつけるものか悩むアレか

  40. コメント@\(^o^)/
    お前らゲームキャラにさん付けしてるじゃん

  41. コメント@\(^o^)/
    あんま知らんけどゆかりんはゆかりんだろ

  42. コメント@\(^o^)/
    プロレスだと
    永田さん、大森さんくらいかな

  43. コメント@\(^o^)/
    歴史上の人物とか有名人にはつけないよ
    直接会えばつけるけど

    徳川家康さんが幕府をひらいたとか言わんだろ