声優速報


  1. コメント@\(^o^)/
    滑ったらどうしようとか考えないの?





  1. コメント@\(^o^)/
    滑ったらどうしようとか考えないの?

  2. コメント@\(^o^)/
    別にそれは声優関係ないよね

  3. コメント@\(^o^)/
    杉田はお構いなしにぶち込んでくる

  4. コメント@\(^o^)/
    にゃんちゅう

  5. コメント@\(^o^)/
    ビーストウォーズは小心者の声優にはマジできつかったらしいな

  6. コメント@\(^o^)/
    ぶるぁ

  7. コメント@\(^o^)/
    なんかそういう舞台あったよな

  8. コメント@\(^o^)/
    有名どころだとヤッターマンの「このスカポンタン!」っていうのもアドリブらしいわよ

  9. コメント@\(^o^)/
    ベテランや大御所に自由な人が多いらしい

  10. コメント@\(^o^)/
    仲良しリア充の間だから滑りまくってNGになっても楽しいからいいんだよ
    シリアスな現場でやるわけがない

  11. コメント@\(^o^)/
    滑る云々よりどういう作品に作り上げるかを大勢の人が時間をかけて取り組んでるものを
    パッとセリフ変えてみちゃえる神経はわからん

  12. コメント@\(^o^)/
    千葉繁見ればわかる

  13. コメント@\(^o^)/
    台本のない「アドリブパート」が存在するアニメもある

  14. コメント@\(^o^)/
    積極的にやったら音監に怒られて全部ダメになった話とかある

  15. コメント@\(^o^)/
    千葉繁

  16. コメント@\(^o^)/
    ポプテとかな

  17. コメント@\(^o^)/
    このすばの「はいカズマです」はアドリブだと聞いた

  18. コメント@\(^o^)/
    千葉繁かと思ったら千葉繁だった

  19. コメント@\(^o^)/
    艦これ愛宕の「ぱんぱかぱーん」は東山奈央のアドリブから生まれた決め台詞

  20. コメント@\(^o^)/
    千葉繁さんのアドリブは千葉リブと呼ばれるくらい自由

  21. コメント@\(^o^)/
    このすばのエクスプロージョン前の詠唱はアドリブ

  22. コメント@\(^o^)/
    らき☆すたのつかさとか
    変な台詞は全部福原香織のアドリブ

  23. コメント@\(^o^)/
    千葉繁は本当にすごい
    キャラの口とセリフが全くあってないどころかあきらかに画面だとしゃべり終わってて次のカットに移ってるのにまだしゃべり続けてたりしてたからな
    なんであれで怒られないのか不思議だ

  24. コメント@\(^o^)/
    アドリブはだいたいアドリブ指定がある
    絵と合わなくなるし尺も調整不可だから

  25. コメント@\(^o^)/
    問題なんてなにもないよ

  26. コメント@\(^o^)/
    にんにくラーメンチャーシュー抜きはねえわ

  27. コメント@\(^o^)/
    >>26
    林原めぐみがたまたまその日食べたいラーメンを選択したが綾波は肉食えないからチャーシュー抜きにしたんじゃないっけ

  28. コメント@\(^o^)/
    >>27
    アフレコする日にニンニクラーメンやら食ったのか

  29. コメント@\(^o^)/
    アフレコ現場何回か行ったことあるけど最初に通しでテスト一回やるからその時にアドリブする
    それで問題なければ本番テイクでもそのタイミングで同じこと言うからアドリブだけど確認済みって感じ

  30. コメント@\(^o^)/
    あれってアドリブだったんだ

  31. コメント@\(^o^)/
    遊戯王GXのクロノス教諭のなのーねも最初はアドリブだったって聞いたことあんな