声優速報


  1. コメント@\(^o^)/
    ナチュラルな演技は俳優のほうがうまい
    声優に混ぜるから違和感が出るだけ









  1. コメント@\(^o^)/
    ナチュラルな演技は俳優のほうがうまい
    声優に混ぜるから違和感が出るだけ

  2. コメント@\(^o^)/
    一理ある
    ジブリなんかは演技のバランス揃ってるし普通に見れる

  3. コメント@\(^o^)/
    大泉洋の悪口はやめろ

  4. コメント@\(^o^)/
    嫌明らかに本読みのレベルから出来てない奴多いから
    特にテレビ俳優とかは本当に酷い
    逆に劇団俳優なんかは違和感無いのが多い
    単純に声での演技をどの程度求められるかの問題だよ

  5. コメント@\(^o^)/
    クレしんの映画の監督も声優の過剰演技が嫌いと言ってるしな

  6. コメント@\(^o^)/
    コテコテのアニメに俳優がメインキャラで出たときに浮きまくるだけで
    まわりもみんな俳優かテンション抑えた演技の声優なら違和感ないわ

  7. コメント@\(^o^)/
    逆に声優の俳優としての演技もひどいしな
    過剰すぎて浮いてる
    要は声優と俳優を混ぜなければいい

  8. コメント@\(^o^)/
    劇団俳優にルーツを持つ声優が多いからやろうな

  9. コメント@\(^o^)/
    舞台俳優か

  10. コメント@\(^o^)/
    トイストーリーとか完璧やん
    羽賀研二のアラジンも完璧

  11. コメント@\(^o^)/
    >10
    ディズニー映画はそこらへんちゃんとしてるというか、演技指導がええんかな
    俳優も芸人も素人もちゃんとディズニーの演技になってる

  12. コメント@\(^o^)/
    広瀬すずはちょっと違ったなあ

  13. コメント@\(^o^)/
    アニメでも大丈夫だった唐沢寿明とか羽賀研二とかはやっぱり声質がええなあって思うで

    声の使い方以前の問題やと思う

  14. コメント@\(^o^)/
    過剰演技は日常感出しにくいんやろな

  15. コメント@\(^o^)/
    わりと昔の映像作品見ると結構声優的というか
    過剰な芝居しとるけど最近はナチュラル志向よね

  16. コメント@\(^o^)/
    俳優の場合声聞いてると俳優の顔がちらついて浮いて聞こえる場合もある
    声優は顔も知らないしからそうはならない

  17. コメント@\(^o^)/
    神木とか俳優の時と声優の時で声の使い方変わるよな

  18. コメント@\(^o^)/
    うまい下手ではなく演技の質が違う

  19. コメント@\(^o^)/
    庵野「すまんな」

  20. コメント@\(^o^)/
    >>19
    これは流石に駿若干滑ったな

  21. コメント@\(^o^)/
    >>20
    お前の風立ちぬは合いまくってたわ

  22. コメント@\(^o^)/
    >>21
    風立ちぬは後半はなんかこれはこれで正解なんじゃねと思った

  23. コメント@\(^o^)/
    逆に俳優が多かった君の名は。とかだとむしろ声優の悠木碧がクッソ浮いてるしな
    アニメだからとかいうより出てる役者の質で使い分けるべき

  24. コメント@\(^o^)/
    >>23
    彼女の声だと異世界というか非日常感があるわ
    だから終盤の緊迫シーンだとそれっぽいというか

  25. コメント@\(^o^)/
    竹中直人とか俳優が声優やると聞き取りにくすぎる
    滑舌は断然声優やな

  26. コメント@\(^o^)/
    >>25
    竹中直人って昔から声優業結構多いよな
    バットマンにブラックホール、ディックトレイシー…

  27. コメント@\(^o^)/
    何言ってるだ
    声だけで演じる方が難しいんやで

  28. コメント@\(^o^)/
    >>27
    それはあんま関係ないかな
    過剰演技かナチュラル演技かっていう方向性の違いやし

  29. コメント@\(^o^)/
    >>28
    俳優の時点で過剰演技だぞ
    むしろあの棒読みで、よく満足できるな
    吹き替えでもナレーションでもやっぱプロだわ

  30. コメント@\(^o^)/
    >>29
    俳優よりもっと過剰演技なのが声優やん
    それを良しとする世界だからしゃーないけど

  31. コメント@\(^o^)/
    >>30
    それが、わからん
    一部の深夜の新人声優だけをあげてるようやな

  32. コメント@\(^o^)/
    >>31
    わからんのか
    まあそれが普通になってるならしゃーない

  33. コメント@\(^o^)/
    >>32
    というかワイは日本のアイドル系の俳優が嫌いだからな
    大根すぐる

  34. コメント@\(^o^)/
    >>33
    しょっぱいもん食ってたら何でも薄味に感じるもんや

  35. コメント@\(^o^)/
    >>34
    薄味のが不味いからな

  36. コメント@\(^o^)/
    両方ハイレベルなのが真の役者
    磯部勉とか

  37. コメント@\(^o^)/
    >>36
    や山路和弘神

  38. コメント@\(^o^)/
    >>37
    クサー!

  39. コメント@\(^o^)/
    >>37
    安原義人と一瞬迷うわ

  40. コメント@\(^o^)/
    >>39
    実際吹き替えとかで同じ役やってたりするわね

    コナンのおっちゃんの同窓会回はマジでどっちか分からんかった

  41. コメント@\(^o^)/
    俳優の一形態が声優なんだお

  42. コメント@\(^o^)/
    実際何言ってるかわからへんようなのたまにおるやん
    滑舌の問題か何なんかわからんけど

    上手い人はそら上手いけどさ

  43. コメント@\(^o^)/
    庵野の冷淡さが役に合ってた

  44. コメント@\(^o^)/
    11人目のストライカー…ならカズ出したろ!

  45. コメント@\(^o^)/
    日常の動作そのまんまにすると
    もっさりして地味だからな

    だからヤク決めたように過剰になるんやで
    映画でも舞台でも

  46. コメント@\(^o^)/
    ジブリはうまいことやるわ

  47. コメント@\(^o^)/
    國村隼とかプロ声優かと思うくらいアニメ出ても違和感ないわ

  48. コメント@\(^o^)/
    國村隼がNHKのなんかでナレーションやってたの屋良有作かとおもったわ
    というか國村隼は独特の國村隼訛りあるな
    たまにマネしたくなる

  49. コメント@\(^o^)/
    >>48
    一歩間違えたら棒読みになりかねないの落ち着いた感じ好きだわ

  50. コメント@\(^o^)/
    神谷明とか充分過剰演技やろ…

  51. コメント@\(^o^)/
    >>50
    そら毎回麻酔で眠らされるし

  52. コメント@\(^o^)/
    >>50
    あれで過剰演技なら洋画どうすんだよw

  53. コメント@\(^o^)/
    溝端淳平うまいでさすが舞台出身

  54. コメント@\(^o^)/
    >>53
    ファルコンは最初はちょっと浮いてたかな…

  55. コメント@\(^o^)/
    神谷明は自然なのも聴いた事あるな

  56. コメント@\(^o^)/
    EXILEMAKIDAIは何があっても無理 演技の上手い下手超越して
    嫌々請けた仕事だから朝まで飲み明かした後声入れたようなかったるさまで感じてなんやコイツと思った

  57. コメント@\(^o^)/
    ワイは玉木宏が洋画の吹き替えしてたやつと渡辺裕之が吹き替えしてやつがすこ

  58. コメント@\(^o^)/
    >>57
    ホラタイムラインも見ろよ見ろよ

  59. コメント@\(^o^)/
    >>58
    なにそれ
    しらない

  60. コメント@\(^o^)/
    >>59
    主演の吹き替え玉木宏だで

  61. コメント@\(^o^)/
    >>60
    そうなんか
    今度DVD探してみるわ
    教えてくれてサンキューや

  62. コメント@\(^o^)/
    ジュラシックワールドは…うん
    あれは餅は餅屋って感じやったな

  63. コメント@\(^o^)/
    >>62
    なんでや!ジュラシックワールドの玉木宏ええやろ!

  64. コメント@\(^o^)/
    大根って何にでも合うし
    ブリみたいな強烈な役者も引き立てるすごいやつやぞ

  65. コメント@\(^o^)/
    >>64
    腐った大根と思えばええ

  66. コメント@\(^o^)/
    香川照之が声優やった作品ってあるんかな

  67. コメント@\(^o^)/
    >>66
    ワンピースのテレビスペシャルと刑事コロンボの最終回でやっとる

    ワンピのは高木渉っぽかった

  68. コメント@\(^o^)/
    >>67
    サンガツ

  69. コメント@\(^o^)/
    昆虫芸人やぞ

  70. コメント@\(^o^)/
    >>69
    トンボ捕まえてはしゃぐ香川ほんとすき

  71. コメント@\(^o^)/
    テレビスペシャルやなくて映画やったやろ
    フィルムZに出てくるモサモサの実の能力者のビンズ

  72. コメント@\(^o^)/
    >>71
    映画やったか すまんな
    地上波で放送した時に見たから勘違いしてたンゴ

  73. コメント@\(^o^)/
    コロンボと言えば吹き替えと原語まったく声質違うな

  74. コメント@\(^o^)/
    >>73
    言語版は掠れて高い感じよね
    ハスキーな感じ
    ハスキーってかすれた高めの声のことを言うんやで

  75. コメント@\(^o^)/
    >>74
    補足サンガツやけど
    この話の流れで誰もハスキーを犬のこととは思わんで

  76. コメント@\(^o^)/
    >>75
    そうじゃなくてな
    例えば天龍源一郎の声や
    あれをハスキーって表現してる番組あったんや

  77. コメント@\(^o^)/
    >>76
    そうなのか知らなかった。日本だとバリトンとかバスとか低めの声の意味合いが強いよな
    女優の酒焼け声なら女性にしては低めの声であってはいるんだが

  78. コメント@\(^o^)/
    GOLDの豪運女棒過ぎて草生えますよ
    あれだれやっけ

  79. コメント@\(^o^)/
    >>78
    菜々緒か?

  80. コメント@\(^o^)/
    >>79
    あーそうかもしれん

  81. コメント@\(^o^)/
    芸人でも上手い人はうまいんだけどな
    声だけだと途端に棒になるヤツもいるからなあ…

  82. コメント@\(^o^)/
    菜々緒よく叩かれてるけどいうほどか?
    ええやん

  83. コメント@\(^o^)/
    >>82
    たぶん超濃厚な演技だらけのところだったからやとは思う

  84. コメント@\(^o^)/
    ナナオは演技もやばい
    足だけ出してればええのに

  85. コメント@\(^o^)/
    声優が俳優をやるのと俳優が声優をやるのでは違う下手感があって面白いね

  86. コメント@\(^o^)/
    ワンピースだったら
    フィルムゴールドの公開記念か何かで作られたテレビスペシャル
    あれのゲスト声優は酷かった
    5人中ラスボスの小栗旬以外ほぼ全員クソ棒ってどういうことやねん

  87. コメント@\(^o^)/
    小栗旬ってそのへんの声優よりいい声してるよな

  88. コメント@\(^o^)/
    ワイがにわかなだけかもしれんが声優の声ってどれも似てる気がする

  89. コメント@\(^o^)/
    >>88
    若い声優さんはそう聞こえるのも無理はないわね
    男性の声優全員とか女性の声優全員が同じ声って言うならちょっと待てってなるけど

  90. コメント@\(^o^)/
    >>89
    昔の女優の声も似てる気がする
    高くて鈴が転がるような小鳥が鳴くような系の声

  91. コメント@\(^o^)/
    漫画好きだけど声優の演技苦手でアニメ見れないオタクとか少なくないんちゃうか

  92. コメント@\(^o^)/
    モモーイとか田村ゆかりみたいないかにもアニメ声好きやで

  93. コメント@\(^o^)/
    男性主人公声優は単純に数人で回してるよね

  94. コメント@\(^o^)/
    堺雅人、仲間由紀恵の声優時代とかいう黒歴史

  95. コメント@\(^o^)/
    >>94
    堺雅人の雪風めちゃくちゃ好きなんだが

  96. コメント@\(^o^)/
    >>95
    雪風も堺雅人やったな
    こち亀の印象だった

  97. コメント@\(^o^)/
    所ジョージのそつなくこなす感はすごい

  98. コメント@\(^o^)/
    >>97
    ぶっちゃけかなり棒なのに(主観)
    味にしてるよな

  99. コメント@\(^o^)/
    いつも同じ話してんな