イメージ101085


  1. コメント@\(^o^)/
    声優の森川智之が、17日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『じっくり聞いタロウ』(毎週木曜24:12~)に出演し、MAX月収を告白した。









  1. コメント@\(^o^)/

  2. コメント@\(^o^)/
    >>1
    no title


    声優らしい、年齢の分かり辛い外見だなw
    調べたら52歳なのな

  3. コメント@\(^o^)/
    森川クラスですら1000万届かないのか

  4. コメント@\(^o^)/
    月か年では無いのか

  5. コメント@\(^o^)/
    今は社長業で多いんでないの?
    ディズニーシーではイベント毎にいろいろナレーションやってるし。

  6. コメント@\(^o^)/
    >>5
    デズニーは職歴に書けないんかな
    イメージ重視のため

  7. コメント@\(^o^)/
    月収とはやらしいな
    イベントが集中する8月分とか年度末駆け込みが集中する3月分とかは跳ね上がるのは有名だし
    平たくしたらそこまで行かねえかも?

  8. コメント@\(^o^)/
    >>7
    そう書いてあるだしょー

  9. コメント@\(^o^)/
    >>7
    だから少ないときは20万30万ぐらいって書いてあるじゃん

  10. コメント@\(^o^)/
    アニメのギャラはホントに今も同じランク制なのかね?
    どうも怪しい出演が増えてるような…

  11. コメント@\(^o^)/
    >>10
    アニメはランク制だと思うぞ
    900万は多分それ以外の収入(ナレーションとか)が大半だと思う

  12. コメント@\(^o^)/
    >>11
    洋画吹き替えも多いしなあ

  13. コメント@\(^o^)/
    >>10
    となりの関くんとかも日当フルにもらえてるのかな

  14. コメント@\(^o^)/
    俺の中では今でもボルテッカの人

  15. コメント@\(^o^)/
    >>14
    ナカーマ。たぶん永遠にそれ思い出すやろうなぁ

  16. コメント@\(^o^)/
    宮野は年収1億超えてる時ある言ってたな。やっぱコンサートとか儲かるんやろな

  17. コメント@\(^o^)/
    >>16
    それは共演者に茶化されただけ。しかも業界が違う人に
    まあ宮野なら1億貰っててもおかしくねーけど

  18. コメント@\(^o^)/
    >>17
    逆に宮野クラスで1憶超えてなかったら、声優業界って夢なさすぎだろと思うわ

  19. コメント@\(^o^)/
    アニメ、ソシャゲ、ライブ、ラジオ、CDと媒体は豊富だからな。

    一流どころは上場企業の役員クラスは稼いでるのか。

  20. コメント@\(^o^)/
    声優の活躍が目覚しいしそりゃ稼いでるだろ
    でも頑なに声優は稼げないって言い張る奴はなんなんだろうか

  21. コメント@\(^o^)/
    >>20
    儲けてるのが極一部だけだからでしょ
    森川も自分で事務所立ち上げた社長だが売れてる奴の倍売れてない奴抱えてるし
    大手なんて何倍になるのやら

  22. コメント@\(^o^)/
    森川社長はアクセルワンだっけ
    社長で覚えた

  23. コメント@\(^o^)/
    声優が儲からないって言いたがるやつは見下したいんだろうな

  24. コメント@\(^o^)/
    >>23
    儲けてるのは極一部。平均にすると悲惨なのは事実だよ

  25. コメント@\(^o^)/
    >>24
    上の少数が突出してるから、平均だとまともな数値に見える統計マジック。
    中間値とかも見ないといかんけど。

  26. コメント@\(^o^)/
    芸能人は儲けてないやつなんか数に入れないだろ 声優はそういう底辺から語りたがるやつがなぜ多いのか

  27. コメント@\(^o^)/
    お笑い芸人もミュージシャンも俳優も売れない奴はバイト掛け持ち当たり前だし儲からない
    声優に限らないのになぁ

  28. コメント@\(^o^)/
    >>27
    他にも儲からない職業があるからって声優が儲からないことに変わりないでしょ

  29. コメント@\(^o^)/
    オレが無理して女性声優のアルバム買うことねえなこれ

  30. コメント@\(^o^)/
    アニメのアフレコよりイベントとかに出るのが金になるらしい

  31. コメント@\(^o^)/
    アフレコはランク制だから1本の金額が決まってるけど、イベントなんかだと運営側と声優の交渉になる
    イベント1回で1クール出演したのと同じくらいのギャラがある場合もあるらしい

  32. コメント@\(^o^)/
    >>31
    1クールアニメ出演と言っても毎回出るレギュラーも居れば
    半分くらいしか出ない準レギュ、1回2回ぽっきりのゲストも居るしな
    イベント1回20万と考えると準レギュ1本とそんなに変わらないのでは

  33. コメント@\(^o^)/
    社長忙しすぎて倒れないか心配

  34. コメント@\(^o^)/
    社長もやってるし

  35. コメント@\(^o^)/
    >>24
    むしろ社長だからじゃね?

  36. コメント@\(^o^)/
    この人と石田のキャラは、どんなに優しそうでも裏がありそう

  37. コメント@\(^o^)/
    >>36
    櫻井も

  38. コメント@\(^o^)/
    ゲームの仕事が一番高いんだよな
    ゲーム業界はアニメとか直接関係ないとこが作ってるからね

  39. コメント@\(^o^)/
    セリフも増えて台本の分厚さも凄いからな
    電話帳とか言われてたのがもう20年ぐらい前だったりするし

  40. コメント@\(^o^)/
    社長やってるから30代前半がピークだったととれる
    個人事務所じゃないので維持する為に多額の資金が必要
    北野武みたいに自分の売り上げで事務所を回してる可能性がある

  41. コメント@\(^o^)/
    >>40
    最近森川って顔だし多いよね
    大丈夫なのかな

  42. コメント@\(^o^)/
    こんだけ稼いでも楽じゃないってことだな

  43. コメント@\(^o^)/
    もうトム・クルーズはこの人じゃないと違和感あるわ

  44. コメント@\(^o^)/
    今はギャラ下げて仕事貰ってる人おおいんじゃない?
    飽和状態らしいし

  45. コメント@\(^o^)/
    そりゃ声優目指すわなって話トップまで行ったら儲かるもん

  46. コメント@\(^o^)/
    >>45
    トップまで行けば声優に限らず何の職業でも儲かる

  47. コメント@\(^o^)/
    そりゃ独立するよなあ。

    でもこれだけ稼いでいても、

    結婚は隠さないといけないというのが
    寂しいよなあ。

  48. コメント@\(^o^)/
    どっちにしろ自由業は何の保証もないからな
    年収1億の人間もいるけど、売れなくても自己責任だぞ

  49. コメント@\(^o^)/
    この番組のナレやってる茅原へのギャラの方が気になる

  50. コメント@\(^o^)/
    吹き替えであそこまで苦労させられてギャラがかわらないのに、よくあそこまで頑張れるな。森川さん尊敬するわ。