mv_pick01


  1. コメント@\(^o^)/









  1. コメント@\(^o^)/
     NHK総合で、2019年1月14日に放送される「プロフェッショナル 仕事の流儀」(午後10:00、レギュラー放送は月曜午後10:25)に、声優の神谷浩史が出演することが分かった。2000年代初期およそ370人だった声優は、この15年ほどで3倍以上の1200人を数え、限られた役をめぐって激しい争奪戦が繰り広げられている。番組では、その声優業界で圧倒的な人気と実力を誇っている神谷の「仕事の流儀」に迫る。

    神谷が「リヴァイ兵長」というキャラクターを演じるアニメ「進撃の巨人」の現場を取材。現場のプロデューサーや原作者に対して徹底的に質問し、集めた情報を元に「個を消して演じる」という神谷。「求められているのは神谷浩史の声ではない」と言い切る神谷の真意を聞く。

     また、神谷が企画の立ち上げから参加した「Kiramuneリーディングライブ『カラーズ』」にも密着。普段のアフレコと違い、観客2000人に自分の声が生で届くリーディングライブは、普段は「個を消して」演じる神谷が、神谷自身の声で勝負する朗読会だ。果たしてどのような声を出し、何を届けようとするのか。

    全部はこちら
    https://www.tvguide.or.jp/news/20181212/01.html

  2. コメント@\(^o^)/
    >>1
    別に圧倒的な人気と実力ってわけじゃないぞ
    確かにどう考えてもランク上の声優だけど、
    決して飛び抜けてるわけじゃない

  3. コメント@\(^o^)/
    >>1
    >「求められているのは神谷浩史の声ではない」
    キャラ人気のお陰だと言う自覚はあるんだなw

  4. コメント@\(^o^)/
    アジアNO.1!

  5. コメント@\(^o^)/
    2000年代初頭370人ってそんな少ないか
    もっといたよーな

  6. コメント@\(^o^)/
    >>5
    どういう調査で言ってるんだろうな・・・仕事がそれなりにある人限定だろうか

  7. コメント@\(^o^)/
    大人気?w化一発屋のイメージなんだが
    夏目もあるっちゃあるけどあれはにゃんこありきだし

  8. コメント@\(^o^)/
    >>7
    こんな酷い情弱も久しぶりに見た
    そもそも大役引いてねーじゃん神谷って
    業界の大役って悟空とかだからね?

  9. コメント@\(^o^)/
    >>8
    神谷浩史と同年代で悟空レベルの大役引いた声優なんて誰一人としていないだろ

  10. コメント@\(^o^)/
    声優の数も増えたが仕事も圧倒的に多岐になったからな。結構健全な業界よ
    しかし神谷はあのスキャンダルも全くノーダメね

  11. コメント@\(^o^)/
    2000年代初頭で男性1000人、女性1200人の2200人
    銀英伝では事務所所属のベテラン男性声優をほぼ使い切ったと言われている

    2010年代後半の現在登録声優数は4000人超えてる

  12. コメント@\(^o^)/
    最終回目前にバイクで事故って、最終回は声優が別人になるのがプロと呼べるのかw

  13. コメント@\(^o^)/
    >>12
    事故は仕方ないだろ
    まあ、替えの効かない芸能人は自分で運転は
    しない方がいいんだけど

  14. コメント@\(^o^)/
    神谷?やるなら他にも同年代のベテラン声優いるだろw コネか

  15. コメント@\(^o^)/
    >>14
    神谷と同年代で誰を推すんだ?

  16. コメント@\(^o^)/
    進撃かよ・・・

  17. コメント@\(^o^)/
    やったぜアジアさん
    楽しみにしてる

  18. コメント@\(^o^)/
    神谷明じゃないのか

  19. コメント@\(^o^)/
    >>18
    明だったら見たかった

  20. コメント@\(^o^)/
    嬉しい
    絶対見る

  21. コメント@\(^o^)/
    進撃繋がりか

  22. コメント@\(^o^)/
    ヒロシカミヤ

  23. コメント@\(^o^)/
    これは来春スタートする朝ドラのナレーション起用への布石か
    アニメーターの女の子が主役のやつ

  24. コメント@\(^o^)/
    >>23
    そんなドラマやるのか・・・

  25. コメント@\(^o^)/
    ローの人か

  26. コメント@\(^o^)/
    お年玉企画うれしい

  27. コメント@\(^o^)/
    化物語のセリフ
    NHKじゃ流せない

  28. コメント@\(^o^)/
    >現場のプロデューサーや原作者に対して徹底的に質問し、
    >集めた情報を元に「個を消して演じる」という神谷。

    うーん…何やっても神谷だよな神谷は…
    それが悪いことだとは言わんが
    神谷は何やっても神谷だよな…

  29. コメント@\(^o^)/
    >>28
    演じ分けはできてるから
    まぁいいと思うよ
    実力あるし

  30. コメント@\(^o^)/
    阿良々木暦でもオーディション落ちまくりって本人が言ってた。

  31. コメント@\(^o^)/
    久米田先生のコメントあったら見る

  32. コメント@\(^o^)/
    嫁は美人で天才作家で金も困らんのに、

    結婚隠してたのは
    なんだかなあって思ってしまうな。

  33. コメント@\(^o^)/
    小野Dもいっしょに呼んでやれよ
    NHKが獲得した進撃も神谷と小野Dの2人あってこそだし、もう長くないんだぞ進撃

  34. コメント@\(^o^)/
    キ肉マン、ケンシロウも冴羽遼の人か

  35. コメント@\(^o^)/
    >>34
    明だったら見たかった

  36. コメント@\(^o^)/
    絶望放送聞いてたなあ
    この人のトーク好きだし、新谷さんとのコンビ感も良かった
    一回だけでも復活しないだろうか

  37. コメント@\(^o^)/
    >>36
    多方面に配慮して上手いこと話すなーと思ってたんだけど
    実はすげえ爆弾抱えてたとか草生える

  38. コメント@\(^o^)/
    出産で声変わるか?
    よくわからんかったわ