声優速報


  1. コメント@\(^o^)/
    つまらないのはリスナーじゃね?…









  1. コメント@\(^o^)/
    つまらないのはリスナーじゃね?アルコ&ピースとか聴いてるとメール自体がめちゃくちゃ面白いじゃん なんで声優ラジオのメールは毒にも薬にもならないような凡メールしか読まれないんだ?

  2. コメント@\(^o^)/
    洲崎西

  3. コメント@\(^o^)/
    >>2
    よく面白いラジオであがるから5回くらい聴いたことあるけど他の声優ラジオと遜色ない気がした 聴いたのがたまたまハズレ回だったかもしれん

  4. コメント@\(^o^)/
    レディオクロス

  5. コメント@\(^o^)/
    >>4
    聞いたことないから後で聞いて見る

  6. コメント@\(^o^)/
    風俗に行った話が普通に読まれる西明日香のラジオ

  7. コメント@\(^o^)/
    >>6
    番組名からしてデリケートゾーンだし

  8. コメント@\(^o^)/
    井口話は面白いのに宣伝ばっかだから聞かなくなったわ

  9. コメント@\(^o^)/
    その芸人きいたことないんたけど有名な芸人よりラジオ面白いの?

  10. コメント@\(^o^)/
    >>9
    他には伊集院光とおぎやはぎと羽鳥慎一郎きいてるけどこれらよりアルピーの方が面白いと思う 好みもあるけど

  11. コメント@\(^o^)/
    >>10
    へーちょっと聞いてみる

  12. コメント@\(^o^)/
    アルピーのお便りはどんなか知らんが俺が聴いてる声ラジだと自分語りのつまらんお便り多いな
    まぁそういうコーナーがあるからだろうが

  13. コメント@\(^o^)/
    >>12
    メール募集のコーナーの内容が悪いのは思った 声優に好きなセリフを言ってもらおうとかクソ寒いからやめてほしい

  14. コメント@\(^o^)/
    >>13
    まあそれは仕事柄求められてるとは思うけどな

  15. コメント@\(^o^)/
    まだやってるのか知らんけど日笠と中村がやってたの面白かったやろ

  16. コメント@\(^o^)/
    アルピーは芸人ラジオの中でも有名
    ラジオ聞かない俺でも知ってる

  17. コメント@\(^o^)/
    相棒なんとかでごちそうさんのコーナー好きだったな

  18. コメント@\(^o^)/
    芸人よりはつまらんけどアイドル、俳優、Youtuberよりはおもしろい
    もちろん全部が全部じゃないけどアイドルとYoutuberは口数少ないアホっぽいのが多い

  19. コメント@\(^o^)/
    声優は一回有吉の深夜のラジオ聞いて殻を破るべき

  20. コメント@\(^o^)/
    >>19
    ゲスなこと言ってるだけで笑えずに引いてしまった
    不快感があると笑えない

  21. コメント@\(^o^)/
    アルピーのコーナーのメールはふつうにピン芸人のネタでできるレベルで面白い

  22. コメント@\(^o^)/
    ヤング
    杉田
    りえしょん
    小林ゆう

    の誰かが居れば大体面白い

  23. コメント@\(^o^)/
    ああいう声優ラジオの自分語りも95割嘘だろうけどな

  24. コメント@\(^o^)/
    大坪由佳

  25. コメント@\(^o^)/
    声優ラジオって聞いたことない

  26. コメント@\(^o^)/
    声優ラジオのお便りはまた他と違った雰囲気はある
    個人的には90年代半ばとかの声優ラジオが好き

  27. コメント@\(^o^)/
    声優のラジオなんて聴いてるのその声優のファンだけだろ

  28. コメント@\(^o^)/
    >>27
    結局聴いてる人間がつまらんから来るメールもつまらなくてラジオがつまらなくなるのかな

  29. コメント@\(^o^)/
    昌鹿野編集部

  30. コメント@\(^o^)/
    別にお便りがつまらない=そのラジオがつまらないじゃないだろ
    声優のラジオとか聞いた事ないけど

  31. コメント@\(^o^)/
    >>30
    それはそうだな

  32. コメント@\(^o^)/
    俺修羅のラジオ好きだった

  33. コメント@\(^o^)/
    声優ラジオって面白さとかを楽しむものじゃなくて
    声豚が好きな声優どうし馴れ合ってるのをブヒブヒする為のものでしょ?
    そりゃ一般人が聞いて楽しめるわけない

  34. コメント@\(^o^)/
    >>33
    たしかに田村ゆかりが楽しそうにしてるとこっちも嬉しくなるから声豚が求めてるのはそういうところなのかもしれない

  35. コメント@\(^o^)/
    思春期はおもろい

  36. コメント@\(^o^)/
    FGOラジオとマフィア梶田のカオスさ

  37. コメント@\(^o^)/
    声優ラジオに求めてるのは声優がどんな交流してるのかが知りたいのと面白いオタ話だわ
    クオリティー高いオタク的な話題を語るコンテンツが声優ラジオしかないから聞いてる

    だから最近はvtuber見てて声優ラジオは聞かなくなった

  38. コメント@\(^o^)/
    声優そのものには興味ないアニオタもいるしな

  39. コメント@\(^o^)/
    >>38
    いつからか声優がブランドみたいになっててついていけなくて興味なくなった

  40. コメント@\(^o^)/
    中居正広の本気でやる気のない声が好きだったのは俺くらいだと思う

  41. コメント@\(^o^)/
    >>40
    は?好きなん?

  42. コメント@\(^o^)/
    ひとりでできるかな好き

  43. コメント@\(^o^)/
    ゆる蔵は面白かったな

  44. コメント@\(^o^)/
    レディオクロスはガチ

  45. コメント@\(^o^)/
    内田まれいたそのラジオの野球回だけ好き
    あと俺ガイルラジオ後半の江口拓也のぼっちラジオは面白かった

  46. コメント@\(^o^)/
    ラジオ結城友奈は勇者である
    のんのんびよりwebラジオのんのん便り
    このすばらしいラジオに祝福を
    無際限のファントムラジオ
    ビビッドレッドラジオオペレーション
    探偵オペラミルキィーホームズ放送室4
    ゆりゆららららゆるゆり放送室
    僕は友達が少ないオンエアラジオ
    夜桜四重奏桜新町町内放送
    ラジオの婚約者と幼馴染みが修羅場過ぎる
    へんねこラジオ
    ご注文はラジオですか?


    ここら辺を延々と聞きならが一人で
    浜松→福岡920km13時間行った

    面白かったのばっかり

  47. コメント@\(^o^)/
    ラジオの面白さの大半は作家にあると思うけどな
    メールを採用するのだって作家なわけだし
    まあ声優のラジオなんて宣伝とファン数の確認くらいにしかならないけど

  48. コメント@\(^o^)/
    >>47
    メールも半分くらい作家が書いてないか?
    イベント報告関連とか

  49. コメント@\(^o^)/
    >>48
    あれは告知系のメールは読まれやすいというメール職人的なのが書いてるよ
    読まれやすいメールの書き方とかTwitterで教えてるやつもいるし
    作家が書かなきゃならんようなラジオはすぐ終わるだろ

  50. コメント@\(^o^)/
    わざとだったのか。平気で下ネタいってる人もいて引いたけど
    あれもわざとだといいな。

  51. コメント@\(^o^)/
    営業かどうか判定してやるからタイトルはよ

  52. コメント@\(^o^)/
    井IT革命!

  53. コメント@\(^o^)/
    下に走るラジオほどつまんないものは無い

  54. コメント@\(^o^)/
    アルピーなんて聴いてんかよ

  55. コメント@\(^o^)/
    佐倉さんのやつ今も前のも大人気じゃん

  56. コメント@\(^o^)/
    なぜリスナーが盛り上げる必要があるのか

  57. コメント@\(^o^)/
    思春期を聴け

  58. コメント@\(^o^)/
    洲崎西は一時期すごい熱中してたけど金稼ぎが全面に出るようになってから萎えて聞くのやめちゃった
    今でも面白い?

  59. コメント@\(^o^)/
    >>58
    すごく平常運転