声優速報


  1. コメント@\(^o^)/
    正論すぎる









  1. コメント@\(^o^)/
    正論すぎる

  2. コメント@\(^o^)/
    素人の方が不自然

  3. コメント@\(^o^)/
    もっと不自然な芸能人

  4. コメント@\(^o^)/
    なお風立ちぬ

  5. コメント@\(^o^)/
    富野も俳優から持ってくるけど子安は好きだしある程度合ってて特徴的な声ならいいとは思うがパヤオはやりすぎ

  6. コメント@\(^o^)/
    宮崎駿「声優の演技は不自然だから使いたくない」←まぁわからんではない

    宮崎駿「だから庵野使うわ」←!?!!!?!?wwwwwwwwww

  7. コメント@\(^o^)/
    >>6
    これな、あの映画で第一声で物凄く違和感あった。後で庵野と知って二度びっくり

  8. コメント@\(^o^)/
    >>7
    主人公の声には訓練された声優の声じゃなくてその辺のおっさんの声を使いたかったんだろうなぁ、とは思う
    なんで庵野なのかは知らん
    話題作り?

  9. コメント@\(^o^)/
    話題作りしたいだけだろ

  10. コメント@\(^o^)/
    もう街にカメラ置いてライブ映像でいいじゃん

  11. コメント@\(^o^)/
    俳優が一番いいよな
    君の名は。みたいな

  12. コメント@\(^o^)/
    日本の声優は演技が過剰すぎるんだよ
    パヤオのチョイスはおかしいけど言ってることは間違ってない

  13. コメント@\(^o^)/
    正直分かる

  14. コメント@\(^o^)/
    S 舞台俳優
    A 俳優 声優
    B 芸人 アイドル
    C 素人

  15. コメント@\(^o^)/
    >>14
    舞台上がりってまじ上手いよな

  16. コメント@\(^o^)/
    >>14
    声優ってよく舞台やってるぞ

  17. コメント@\(^o^)/
    自然な演技をするように指導すれば?

  18. コメント@\(^o^)/
    AKBの吹き替えくそやで

  19. コメント@\(^o^)/
    演技指示で自然な演技をさせればいいだけ

  20. コメント@\(^o^)/
    d(∀)グッ

  21. コメント@\(^o^)/
    ディズニーを見習え

  22. コメント@\(^o^)/
    超クオリティの作画と
    声優に有名人起用してれば
    話がクソでも売れるしな

  23. コメント@\(^o^)/
    声優に自然な演技させりゃいいだろ
    庵野wwwwwwよりはマシ

  24. コメント@\(^o^)/
    オーディションとかして決めないのか不思議

  25. コメント@\(^o^)/
    そのわりにアシタカとか現実に居なさそうなキャラクターはつくるんだな

  26. コメント@\(^o^)/
    ジブリじゃないけど打ち上げ花火は俳優使うなら全員俳優にしろって思う

  27. コメント@\(^o^)/
    庵野の件がなければ完全に同意だった

  28. コメント@\(^o^)/
    声優のなかにも様々タイプがあるんだけどそれは

  29. コメント@\(^o^)/
    声豚🐖発狂し過ぎだろ

  30. コメント@\(^o^)/
    >>29
    別に発狂してないが???

  31. コメント@\(^o^)/
    宝塚出身はどう?

  32. コメント@\(^o^)/
    利根川のナレーションのひどさと利根川本人の本職の出来を考慮すると
    やっぱ声優にやらせろが正論

  33. コメント@\(^o^)/
    風立ちぬ以外で不自然な声って何があったっけか

  34. コメント@\(^o^)/
    声優が過剰演技だからって棒読みの素人使っていい理由にはならない

  35. コメント@\(^o^)/
    「耳をすませば」みたいな現代日本で生活感ありありの描写いっぱいだと
    家族全員声優の演技だと確かに作り物っぽさが強調されて微妙かなー
    でもトトロの姉妹とかあれしか考えられんだろ

  36. コメント@\(^o^)/
    有名俳優使って話題性が欲しい鈴木にそう考えるように誘導されただけという説もある

  37. コメント@\(^o^)/
    だからといって流石に庵野はやりすぎだろうと

  38. コメント@\(^o^)/
    素直に芸能人使った方が集客できるから!って言えばいいのに
    変に言い訳せんでも

  39. コメント@\(^o^)/
    庵野と庵野のキャラって
    大塚明夫とか田中秀行辺りだとイケボ過ぎる感じ?

  40. コメント@\(^o^)/
    声優さんも舞台とかやってる人は凄いよ、ルフィ声優さんの舞台見たことあるけどすごく面白かった。一人ずば抜けてた

  41. コメント@\(^o^)/
    タレントは自然らしい

  42. コメント@\(^o^)/
    実はキムタクの声割と好きなんだ

  43. コメント@\(^o^)/
    不自然な話には不自然な声優の声の方が合うんだよな

    ジブリだとおもいでぽろぽろとか海が聞こえるみたいな話なら自然な演技とやらも多少は合うかもしれん
    それにしてもキャラの動きもアニメ的で不自然なので、どうしても自然な声に合わせたいなら、そこから直すべきだが