597b19b5-s


  1. コメント@\(^o^)/
    いつも思うんだが「アイマス声優」っなんだ?
    日大並みにそこらじゅうにいるのにわざわざアイマス声優とかいうくくりにする必要ねえだろ
    あんだけ増えたらなんの希少性もねえだろ
    日大卒声優の○○さんが~って言ってるようなもんだろが




  1. コメント@\(^o^)/
    いつも思うんだが「アイマス声優」っなんだ?
    日大並みにそこらじゅうにいるのにわざわざアイマス声優とかいうくくりにする必要ねえだろ
    あんだけ増えたらなんの希少性もねえだろ
    日大卒声優の○○さんが~って言ってるようなもんだろが

  2. コメント@\(^o^)/
    プリキュア声優も同じ

  3. コメント@\(^o^)/
    たしかに

  4. コメント@\(^o^)/
    的を射ている

  5. コメント@\(^o^)/
    囲い込みやぞ

  6. コメント@\(^o^)/
    なるほど

  7. コメント@\(^o^)/
    アイマスでしか活躍の場がない声優のことやろ

  8. コメント@\(^o^)/
    これは草

  9. コメント@\(^o^)/
    正論やん

  10. コメント@\(^o^)/

  11. コメント@\(^o^)/
    なるほど

  12. コメント@\(^o^)/
    ろくにアニメにも出ずアイマスしか仕事のない奴らの事やろ

  13. コメント@\(^o^)/
    言うたれ

  14. コメント@\(^o^)/
    でもこれほんとそうだよな

  15. コメント@\(^o^)/
    俺も思ってた

  16. コメント@\(^o^)/
    仕事がアイマスしかないからだろ
    アイマス以外にもあるならそんなこと言われてない

  17. コメント@\(^o^)/
    正しい

  18. コメント@\(^o^)/
    なんちゃら「声優」にしときたいんやろ
    福原遥もそうやし

  19. コメント@\(^o^)/
    マジでそれ

  20. コメント@\(^o^)/

  21. コメント@\(^o^)/
    アイマス声優を名乗っていいのは765だけ

  22. コメント@\(^o^)/
    やめたれw

  23. コメント@\(^o^)/
    名乗るのは765だけでええわ

  24. コメント@\(^o^)/
    AS勢はアイマスに専念できそうなやつらで組んだんやろ
    他で釘宮が人気出てしまったが

  25. コメント@\(^o^)/
    >>24
    下田も中村先生も日ナレ学費免除組だからドラフト1位なんだな、ゆりしーキングミンゴスもだけど少なくともアーツ組は売り出す気はあった

  26. コメント@\(^o^)/
    >>25
    先生は特待生じゃなかったような

  27. コメント@\(^o^)/
    >>26
    オリラジのラジオで声優になったきっかけで免除だったって言ってたぞ、一部か全部かはしらんが

  28. コメント@\(^o^)/
    むしろアイマスに関わってない声優の方が価値があると言う現実

  29. コメント@\(^o^)/
    アイマス声優ってことにしとけばあとで大成したときにデカい顔できるからやで

  30. コメント@\(^o^)/
    ようこそアイマスの世界へ!

  31. コメント@\(^o^)/
    女声優の半分くらいか

  32. コメント@\(^o^)/
    そもそもごり押し一切無しのFランクからの叩き上げだったのに今やごり押し方程式だからなぁ

  33. コメント@\(^o^)/
    その肩書きさえありゃ食いっぱぐれないってことだと思ってた

  34. コメント@\(^o^)/
    アイマスしか仕事のないとか何年前の話しとるんや
    そんな意味とっくに失われとるやろ
    今はマス豚の縄張り主張のための言葉やろ

  35. コメント@\(^o^)/
    >>34
    たかはし智秋と下田麻美は未だ継続仕事がないからアイマス声優名乗ってるけどな

  36. コメント@\(^o^)/
    >>34
    それは結局、アイマスしか仕事ないと
    大差ないやろ

  37. コメント@\(^o^)/
    モンドセレクションと同じようなもんだぞ

  38. コメント@\(^o^)/
    アイマス以外に仕事がある声優はイベントやライブに滅多に来ないからな

  39. コメント@\(^o^)/
    洲崎綾が所謂「アイマス声優」に堕ちそうで悲しいわ
    どっちかって言うとまれいたそや早見寄りだったのに

  40. コメント@\(^o^)/
    >>39
    シーサイドのが強いわ
    洲崎西終わってから悲しんだらええやん

  41. コメント@\(^o^)/
    >>39
    シドニアの主役とかたまこ映画やってた頃はよかったな

  42. コメント@\(^o^)/
    アイマスしか声をやってない代表作がアイマスの声優さんだぞ

  43. コメント@\(^o^)/
    ようこそアイマスの世界へ!(失笑)

  44. コメント@\(^o^)/
    まるでブランドのように扱ってて草はえる

  45. コメント@\(^o^)/
    >>44
    酷すぎて草

  46. コメント@\(^o^)/
    アイマスに出てるからアイマス声優
    プリキュアに出てるからプリキュア声優
    それだけやん

  47. コメント@\(^o^)/
    むしろ希少性がないからこそ
    アイマス声優って言葉が定着したんやろ

  48. コメント@\(^o^)/
    アイマスがメインのやつだろ

  49. コメント@\(^o^)/
    AKBってブランドと同じ括りやろあんなん

  50. コメント@\(^o^)/
    生え抜きアイマス声優であそこまで育った沼倉君はもっと評価されていい

  51. コメント@\(^o^)/
    >>50
    それこそ本人いわくリアルSランク状態のアイマスでデビューだから、文句無しの日ナレドラフト1位やぞ
    むしろ遅かったくらい、ちな田村睦心と同期
    一緒に日常のモブやってる

  52. コメント@\(^o^)/
    有名になる前にアイドルもの出ると敗北者になるイメージあるわ

  53. コメント@\(^o^)/
    >>52
    というか
    そうそう売れてる声優にはなれないってことやろ
    今の30以下の声優で売れてるやつでユニット組んだことない
    アイドルものに出たことないっていないんじゃね?

  54. コメント@\(^o^)/
    一門みたいな書き方が相当キモかった

  55. コメント@\(^o^)/
    咲声優も多かったな~
    なお

  56. コメント@\(^o^)/
    アイマス声優の稼ぎ頭って井口裕香だろ?

  57. コメント@\(^o^)/
    >>56
    加賀じゃん

  58. コメント@\(^o^)/
    まあ銀河声優伝説も十分臭いいいまわしやけどな

  59. コメント@\(^o^)/
    一門とかいう言い回しクッソ嫌い

  60. コメント@\(^o^)/
    アイマス声優なんていくらでもいるだろ
    なぜそれをわざわざ強調して紹介するのかって話や

    「日大声優の」って枕詞がついてありがたいんか?

  61. コメント@\(^o^)/
    >>60
    日藝声優は嬉しいだろ

  62. コメント@\(^o^)/
    >>61
    だって代表作がそれしかないんだもん

  63. コメント@\(^o^)/
    プリキュア声優はただのネームバリューやろ
    実際はプリキュア出たからってそんな売れるわけでもないんやけどな

  64. コメント@\(^o^)/
    声優界の公共事業やぞ

  65. コメント@\(^o^)/
    スロウスタートの花名ちゃんが後付けでアイマス声優認定でキレそう

  66. コメント@\(^o^)/
    >>65
    嵐が丘の勇者定期

  67. コメント@\(^o^)/
    アイマス(に閉じ込められた)声優