597b19b5-s



  1. 声優速報 @ \(^o^)/
    何様やねん








  1. 声優速報 @ \(^o^)/
    何様やねん

  2. 声優速報 @ \(^o^)/
    まあ下界の人間なんやろうな

  3. 声優速報 @ \(^o^)/
    馴れ馴れしくあだ名呼びするのもどうかと思うが

  4. 声優速報 @ \(^o^)/
    なんか達観してる感あって逆にキモい

  5. 声優速報 @ \(^o^)/
    あだ名の方がキモいやろ

  6. 声優速報 @ \(^o^)/
    >>5
    苗字の方がキモいぞ

  7. 声優速報 @ \(^o^)/
    すずこ呼びはセーフ?

  8. 声優速報 @ \(^o^)/
    なにが穂乃果ぁー千歌ぁーだよ
    様をつけろや

  9. 声優速報 @ \(^o^)/
    芸能人に敬称付けてる奴の方がなんか気取ってるように感じて気に触るわ
    本人がどんな気で呼んでるかに関わらず

  10. 声優速報 @ \(^o^)/
    と思ったけどよく見たら愛称で呼ぶのが普通ってことか
    自分が愛称呼びはしないからその発想がまずなかった
    フルネーム呼びが一番無難じゃね?

  11. 声優速報 @ \(^o^)/
    「○○の人」がある意味一番ましな気がしてきた

  12. 声優速報 @ \(^o^)/
    苗字呼び捨ては大概アンチだと思ってる

  13. 声優速報 @ \(^o^)/
    新田さん、伊波さん、小林さんとかなら全然良いけど
    新田、伊波、小林って呼び捨てしてるのみると「うわぁ」ってなるわ

  14. 声優速報 @ \(^o^)/
    苗字のみでさん付けが一番普通だしね

  15. 声優速報 @ \(^o^)/
    >>14
    いやそうか?
    芸能人の苗字に敬称つけて呼ぶ奴あんまりいなくね?
    リアルで聞くのは愛称かフルネームだと思う

  16. 声優速報 @ \(^o^)/
    フルネーム呼び捨てな

  17. 声優速報 @ \(^o^)/
    呼び方なんてなんでもいいっしょ

  18. 声優速報 @ \(^o^)/
    (そんな機会があるかどうかは別として)本人と話す時→苗字+敬称
    掲示板や仲間内で話す時→苗字
    ではいかんのか

  19. 声優速報 @ \(^o^)/
    サンシャインの方は似たようなあだ名がいくつもあって誰が誰だか全然わからん

  20. 声優速報 @ \(^o^)/
    あから始まる愛称多すぎる説

    あんちゃん
    あいきゃん
    あいあい
    あいにゃ
    ありしゃ

  21. 声優速報 @ \(^o^)/
    μ's、田多すぎる説

    新田
    内田
    飯田
    楠田

  22. 声優速報 @ \(^o^)/
    おい逢田!

  23. 声優速報 @ \(^o^)/
    >>22
    メンバー内だからこそ許されてる感じあるな

    お前らが逢田とか言ってたら引くわ

  24. 声優速報 @ \(^o^)/
    ライブでさ

    新田ァ!
    新田さぁん!
    恵海ィ!
    恵海さぁん!
    新田恵海ィ!
    新田恵海さぁん!
    えみつぅん!

    聴いててどれがいいよ?

  25. 声優速報 @ \(^o^)/
    >>24

    やっぱり愛称が一番やな

  26. 声優速報 @ \(^o^)/
    >>24
    どれも呼ばんわ
    その例で言うなら穂乃果呼びするわ

  27. 声優速報 @ \(^o^)/
    >>24
    キャラ呼びが一番じゃねえか
    穂乃果ぁ!穂乃果ちゃぁん!

  28. 声優速報 @ \(^o^)/
    スポーツ選手は基本呼び捨てなのは何が違うの?

  29. 声優速報 @ \(^o^)/
    >>28
    スポーツ選手に限らず有名人は区別が付きにくいとかが無い限りは苗字呼び捨てが多くね
    だから気にするようなことでも無いと思うんだが、苗字呼び捨てが嫌っていう人の気持ちも多少はわかる
    松っちゃんのことを松っちゃんでもダウンタウン松本でも松本人志でもなく松本って言ってたらなんか嫌だわ

  30. 声優速報 @ \(^o^)/
    あだ名呼びはラジオのメールだとなんか気になる
    さん付けにすれば良いのにって
    文字だけならそうでもないんだが

  31. 声優速報 @ \(^o^)/
    えみつん達はあだ名呼びするけどサンシャインの人達のあだ名はちょっとキモくてなぁ…さすがに名字呼び

  32. 声優速報 @ \(^o^)/
    ああ、苗字呼び捨てが不快かどうかの分かれ目が分かった
    苗字呼び捨てそのものが愛称化してるかどうかだ
    スポーツ選手とかは実況で呼ばれまくるのもあって苗字が愛称みたいなもんだし
    結局一般的な呼び方があるのにあえてそれを使わないのが気にさわるってことだね
    だけど声優とかアイドルに関しては人によって愛称で呼ぶのが普通かどうかの判断がわかれちゃうわけだ

  33. 声優速報 @ \(^o^)/
    男だろうが女だろうが声優の愛称を文字に起こしたり声に発するとかなんかぞわっとするものがあるから名字だけか名字にさん付けでやってる

  34. 声優速報 @ \(^o^)/
    呼び捨てする奴らは何様なんだよと

  35. 声優速報 @ \(^o^)/
    苗字で読んでも彼女にはならないぞ

  36. 声優速報 @ \(^o^)/
    ファンを名乗ってて呼び捨てなのは違和感あるけど呼捨てする奴って大抵愛のない奴らでしょ?そんなヤツらほっとけばいーじゃん

  37. 声優速報 @ \(^o^)/
    なんか偉くなった気分味わいたいんだろ

  38. 声優速報 @ \(^o^)/
    愛称だから呼ぶって言うよりメンバーが呼びあってるから真似てる感じじゃないか
    マンガとかでヒロインとか他キャラの名前の呼び方が主人公のに寄っちゃう的な

  39. 声優速報 @ \(^o^)/
    そもそも愛称ってこう呼んでねってことで決められたんじゃないの
    なら愛称呼びがスタンダードであるべきだろ

  40. 声優速報 @ \(^o^)/
    正直しゅかはしゅかでいいと思う
    しゅー付けで読んでる人いるか?
    誰が考えたんだよ

  41. 声優速報 @ \(^o^)/
    まず言えるのは呼ばれてしっくりきてるかどうかだな
    未だに気づいてないやつはちょっとあれだな
    特にしゅかしゅーやらきんぐやありしゃやりきゃこ
    気づいてるやつも多くて呼んでないやつも多い
    まあ最初に呼べと言ったのが悪いんだがな

  42. 声優速報 @ \(^o^)/
    ネット上での呼び名なんて好きに呼べばいいだろ

  43. 声優速報 @ \(^o^)/
    どんな呼び方でもいいだろ
    何が気に入らないんだよ

  44. 声優速報 @ \(^o^)/
    誰であれ呼び捨てにするのが嫌い
    ダイヤちゃんとおんなじ性分

  45. 声優速報 @ \(^o^)/
    下の名前を呼び捨てにして彼氏気取りしてますが全然恥ずかしくないです!

  46. 声優速報 @ \(^o^)/
    ここでいう恥ずかしいってのは本人じゃなく周りが思うことだぞ

  47. 声優速報 @ \(^o^)/
    某ベテラン男声優の例だけどネット上とは言えバカにしてるようなあだ名で呼んでる奴のが不愉快だわ
    しかも呼んでる奴が礼儀だーだの言ってたの見て正にお前が言うな状態

  48. 声優速報 @ \(^o^)/
    苗字呼びはガチファンじゃなさそうで面白がって言ってる感あるからまだいいけど下の名前呼び捨ては好きすぎて距離間違えてる感じでほんと気持ち悪い

  49. 声優速報 @ \(^o^)/
    >>48
    どっちも気持ち悪いし不愉快だぞ