597b19b5-s


  1. ななっしー@\(^o^)/
    アニメ声優ってなんやねん…







  1. ななっしー@\(^o^)/
    アニメ声優ってなんやねん…

  2. ななっしー@\(^o^)/
    洋画声優
    ナレーション声優
    ゲーム声優
    セクシーゲーム声優

  3. ななっしー@\(^o^)/
    >>2
    いや何をもってその声優がそのジャンルの声優になるといえるねん?

  4. ななっしー@\(^o^)/
    アイドルよりマシやろ
    芸人よりマシやろ

  5. ななっしー@\(^o^)/
    >>4
    そういう話しとるわけやない

  6. ななっしー@\(^o^)/
    ワイも分からん

  7. ななっしー@\(^o^)/
    一度でもアニメに出たことのある声優が吹き替えやったら
    いかんのか?

  8. ななっしー@\(^o^)/
    合ってりゃなんでもええやん

  9. ななっしー@\(^o^)/
    >>8
    究極これ
    本職声優でもキャラに合ってないならクソですわ

  10. ななっしー@\(^o^)/
    比率の問題ちゃうん?

  11. ななっしー@\(^o^)/
    >>10
    どれくらいやねん?

  12. ななっしー@\(^o^)/
    >>11
    明確な決まりはないし個人の感覚とか声優本人が決めるとかちゃう?

  13. ななっしー@\(^o^)/
    屁理屈臭いなぁ君
    だいたい住み分けされてるやろ

  14. ななっしー@\(^o^)/
    >>13
    事務所によって仕事の比率偏ることあるけど
    移籍したり方針変わったりもするやんけ

  15. ななっしー@\(^o^)/
    >>14
    変わったら変えたらええやん

  16. ななっしー@\(^o^)/
    石田彰はもうアニメ声優とは言えんな韓国ドラマ声優やな

  17. ななっしー@\(^o^)/
    人気(芸人・俳優・女優)〇〇が声優初挑戦!

    このクソ率に比べればまあ

  18. ななっしー@\(^o^)/
    山寺宏一とか千葉繁みたいなベテランならええけど最近のアイドルだから声優だかわからない気持ち悪い営業してる声優は嫌や
    声が受け付けんし単純に下手くそやねん

  19. ななっしー@\(^o^)/
    >>18
    千葉繁って言うほど吹き替えやってないやろ

  20. ななっしー@\(^o^)/
    凛々しい女戦士が萌え声やったら嫌やん
    田中敦子とかにしてほしいやん
    っていう文句じゃないんか

  21. ななっしー@\(^o^)/
    男性だったらだいたいどっちもやってるやろ
    固定の俳優おるし
    女性は洋画見てる見てないで知ってる声優変わってくると思う

  22. ななっしー@\(^o^)/
    そもそも吹き替えをしてた人が大物声優になってた時代もあったよな

  23. ななっしー@\(^o^)/
    アニメ声優って深夜アニメにしか呼ばれない声優のイメージ

  24. ななっしー@\(^o^)/
    たぶんネットラジオとかやっとる女声優やろうなあ
    感じとしては

  25. ななっしー@\(^o^)/
    言うほど深夜アニメイメージするような声吹き替えで聞くか?

  26. ななっしー@\(^o^)/
    >>25
    割と聞くやろ

  27. ななっしー@\(^o^)/
    >>26
    洋画とかみてもレビューとか見んから分からん

  28. ななっしー@\(^o^)/
    >>27
    ワイは見てもわからん

  29. ななっしー@\(^o^)/
    そいや吹き替えにアニメ声優使うなって今日初めて聞いた

  30. ななっしー@\(^o^)/
    吹き替えってギャラ安い上に枠がぎっちぎちやからうま味無いやろ
    ゲームのがギャラごっつ高いはずやし

  31. ななっしー@\(^o^)/
    主観で決めるないうけど、明確ななにかがない限り主観に従うしかないやん

    それと叩く叩かないは別の話やろ?

  32. ななっしー@\(^o^)/
    >>31
    そんな適当な理由で叩くとか第三者から見ても気分悪いやんけ

  33. ななっしー@\(^o^)/
    >>32
    つまりはそこが言いたいわけやね

  34. ななっしー@\(^o^)/
    とりあえず「若い」「女」「声優」これだけで叩くイメージ

  35. ななっしー@\(^o^)/
    >>34
    大塚芳忠叩くやつは今まで見たことないわ

  36. ななっしー@\(^o^)/
    これアニメ映画の声にタレント使うなて騒ぐ奴と心情似てる気がする

  37. ななっしー@\(^o^)/
    >>36
    せやな

  38. ななっしー@\(^o^)/
    嫌いな種類の声ってあるやろ
    ワイも萌えアニメの媚びた声鳥肌立つほど嫌いやし
    それを叩いてなにが悪いねん

  39. ななっしー@\(^o^)/
    >>38
    さすがにアニメ声優いうても役によって声多少は代えるやろ

  40. ななっしー@\(^o^)/
    >>38
    媚びた声ってのなあ
    洋画でもあるやんヒス女の叫びとかハリポタとかのガキ声とか

  41. ななっしー@\(^o^)/
    >>40
    せやねん
    外人にだってベッカムみたいな甲高い声のやつとかいろいろおるのに
    勝手なイメージであってないって叩くやつらがきもいねん

  42. ななっしー@\(^o^)/
    >>40
    別にそれはええわ
    作られた不自然な声ってのがゾッとしない

  43. ななっしー@\(^o^)/
    >>42
    役を演じる上ですべて作られた不自然な声なんですがそれは
    言わんとしてる事はわかるけどな

  44. ななっしー@\(^o^)/
    >>43
    それもそうやな

  45. ななっしー@\(^o^)/
    水谷優子とか折笠愛は洋画洋ドラマもアニメもバリバリやっな

  46. ななっしー@\(^o^)/
    あ、田中敦子もか

  47. ななっしー@\(^o^)/
    たぶん沢城みゆきとかもアニメ声優って呼ばれんと思うで
    大原さやかとか伊藤静とかもそのうちこのラインに乗れそうやな

  48. ななっしー@\(^o^)/
    演技の幅が狭いやつを洋画に使うなって言ってれば
    起きなかった争いやね

  49. ななっしー@\(^o^)/
    >>48
    それは違うやろ
    役次第やん

  50. ななっしー@\(^o^)/
    >>48
    よく言われるけど「声色を変える事」と「演技の幅」は別物やで

  51. ななっしー@\(^o^)/
    アイドル声優は顔出しの仕事してりゃ稼げるから吹き替えやる甲斐無さそうだけどなぁ
    あるんやな

  52. ななっしー@\(^o^)/
    >>51
    B級映画を声優ダシにして売ろうとするとこもあるからね

  53. ななっしー@\(^o^)/
    じゃあ俺の嫌いな声のやつを洋画に使うな
    が正解か

  54. ななっしー@\(^o^)/
    >>53
    大正解

  55. ななっしー@\(^o^)/
    >>53
    せや

  56. ななっしー@\(^o^)/
    >>53
    つまりそういうことだ!

  57. ななっしー@\(^o^)/
    適切な配役なら文句は言わない
    ただしアベンジャーズの竹中直人、テメーはダメだ!

  58. ななっしー@\(^o^)/
    正直に最初から主観ですって言っとけば問題は起きないってことか

  59. ななっしー@\(^o^)/
    >>58
    批判する側も「俺の嫌いな声優を吹き替えに使うな」ってのを
    「アニメ声を吹き替えに使うな」とすり替えてるだけやからな
    そら議論にすらならん

  60. ななっしー@\(^o^)/
    ジブリの声優起用は大正解やと思うわ
    癇に障るアニメ声より普通の人の声の方が耳障りが良い

  61. ななっしー@\(^o^)/
    >>60
    こういう人の事ね

  62. ななっしー@\(^o^)/
    >>61
    なんでそんなにイラついてるんや?

  63. ななっしー@\(^o^)/
    >>62
    いやアニメ声優が嫌いやと言えばええのに
    変に理由付けるのが気持ち悪い

  64. ななっしー@\(^o^)/
    >>61
    声豚さん落ち着いて

  65. ななっしー@\(^o^)/
    ワイに言わせれば「耳をすませば」の立花隆クッソ違和感あるんやけど

  66. ななっしー@\(^o^)/
    ジブリはどっちでもええと思ったなあ
    よっぽど不愉快な声してなかったら誰でもええで

  67. ななっしー@\(^o^)/
    ジブリにしても結局人によるわ
    三輪さんとかはホンマええなあと思うけど
    一方で普通にベテラン声優起用したらもっと良かったんちゃうかと思うこともしばしばある

  68. ななっしー@\(^o^)/
    >>
    ジブリはその作品にだけ完璧に合うキャストを当てておけばなあと
    思ったわ。一回受けたから何回も起用したら結局商業声優と変わらん
    やんけと

  69. ななっしー@\(^o^)/
    別に声豚向け声優じゃなくてもいいけど声優じゃないからくっそ下手くそなやつもおるよな

  70. ななっしー@\(^o^)/
    洋画でエグザエルの人が声あててたのは不快で映画見れんかったな

  71. ななっしー@\(^o^)/
    >>70
    ハンコックか、あれは酷かった

  72. ななっしー@\(^o^)/
    声優挑戦と銘打っておいてくっそ下手くそなのに
    記者会見や番宣でドヤ顔してる俳優とか何なんやろと思う

  73. ななっしー@\(^o^)/
    本職やなくても違和感なければええで

    でも基本的には声優さんやろ

  74. ななっしー@\(^o^)/
    よく分からんのはワイが悪いんやろか

  75. ななっしー@\(^o^)/
    >>74
    (実はワイもや)

  76. ななっしー@\(^o^)/
    俳優のしゃべりの演技無視して別人の声当ててる映画をよく平気で見れるなぁと思う

  77. ななっしー@\(^o^)/
    >>76
    ながら見するなら吹き替えじゃないとあかんからなー
    英語分かればええんやけど

  78. ななっしー@\(^o^)/
    一回目字幕二回目吹き替えのワイに死角はなかった

  79. ななっしー@\(^o^)/
    外国語版の日本アニメ見るみたいなもので
    吹き替えは吹き替えで面白いもんや

  80. ななっしー@\(^o^)/
    ジャッキー映画は字幕で見るとものすごい違和感がある

  81. ななっしー@\(^o^)/
    >>80
    ハリウッド以前はジャッキー本人の声じゃないというジレンマ

  82. ななっしー@\(^o^)/
    >>81
    ジャッキー=石丸博也のイメージが強すぎてな

  83. ななっしー@\(^o^)/
    映画は
    吹き替えガチ勢
    字幕ガチ勢
    原語ガチ勢
    面白ければ何でもいい勢

    この勢力の殴り合いやな

  84. ななっしー@\(^o^)/
    >>83
    節子!それガチ勢やない!クレーマーや!

  85. ななっしー@\(^o^)/
    アニメ声優を使うなと言うよりはアニメ演技をするな、じゃないかな

  86. ななっしー@\(^o^)/
    たかだか声如きで大騒ぎする声豚さん・・・w

  87. ななっしー@\(^o^)/
    別に気にならん程度やったらどんなんでもええわ

  88. ななっしー@\(^o^)/
    死霊のはらわたのリメイクは水樹奈々とかあすみす出てたけど全然アニメ演技じゃなかったわ

  89. ななっしー@\(^o^)/
    >>88
    戸松や中村も出てたな

  90. ななっしー@\(^o^)/
    サトリナもだったか

  91. ななっしー@\(^o^)/
    ミストのガキってサトリナやで

  92. ななっしー@\(^o^)/
    >>91
    せやったな

  93. ななっしー@\(^o^)/
    ぶっちゃけ声オタ以外は声優なんか把握して見てない
    ゲストの俳優がおったら「おったな笑~」って話したりはするけどそんだけ