イメージ82119_waifu2x_photo_noise3_scale_tta_1

  1. ななっしー@\(^o^)/
     馬を美少女化した“ウマ娘”が登場するテレビアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」が、2018年4月にスタートすることが16日、分かった。
    桜並木を制服姿で元気に駆け抜けるウマ娘のスペシャルウィークとサイレンススズカが描かれたティザービジュアルも公開された。

     「ウマ娘 プリティーダービー」は、ゲームやアニメなどを展開するメディアミックスプロジェクト。
    アニメは、「この美術部には問題がある!」などの及川啓さんが監督を務め、「花咲くいろは」「SHIROBAKO」などをのP.A.WORKSがアニメ制作を担当する。
    「みどりのマキバオー」などの岩代太郎さんが音楽プロデュースを担当することも発表された。スマートフォン用ゲームが18年に配信される。

    2

      全文はこちら
      https://mantan-web.jp/article/20171216dog00m200020000c.html



    https://www.youtube.com/watch?v=tZA1qGBqsfA






  1. ななっしー@\(^o^)/
    馬には乗ってみよ
    人には添うてみよ

    馬娘には・・・

  2. ななっしー@\(^o^)/
    競馬場で馬耳つけた女子が2000m走やってるだけな画な件

  3. ななっしー@\(^o^)/
    >>2
    嘘だろと思って見てみたらマジだった、まあP.Aならなんとかしてくれるはず

  4. ななっしー@\(^o^)/
    まあ金余ってるんだろうし好きにしたらええ

  5. ななっしー@\(^o^)/
    ゲーム作れよ・・・(´・ω・`)

  6. ななっしー@\(^o^)/
    馬かよw

  7. ななっしー@\(^o^)/
    スペシャルウィークちゃんかわいい

  8. ななっしー@\(^o^)/
    動物園の次は競馬場が賑わうのか

  9. ななっしー@\(^o^)/
    >>8
    けものフレンズはJRAと公式でコラボしてるが、ウマ娘は何も無し

    この差

  10. ななっしー@\(^o^)/
    >>9
    no title

  11. ななっしー@\(^o^)/
    ゲームの発表から何年経つと思ってんだw

  12. ななっしー@\(^o^)/
    スペシャルウィークが主役なのか
    もう20年近く前の競走馬だし、今日深夜アニメなんて観ている層に
    どれだけ認知されているんだろ

  13. ななっしー@\(^o^)/
    >スペシャルウィークとサイレンススズカが描かれたティザービジュアルも公開された
    サイレンススズカはマズイだろ・・・鬱展開になるぞ

  14. ななっしー@\(^o^)/
    ここまでいい話一つも聞こえてこないコンテンツも珍しい

  15. ななっしー@\(^o^)/
    >>14
    石原Pがとにかく声優達の演技に一切の妥協を許さず、彼のOKが出るまで何度もリテイクが繰り返されてるらしいよ

  16. ななっしー@\(^o^)/
    杉浦理史ってピエール杉浦じゃないか
    何で名義変えたんだよw

  17. ななっしー@\(^o^)/
    大手オーナーやJRAからは総スカン
    そのせいでディープやオルフェとかは使用不可能になった

  18. ななっしー@\(^o^)/
    サイゲの税金対策にわざとやってんじゃないの?

  19. ななっしー@\(^o^)/
    PV見たがシュールすぎ・・・
    そりゃアニメオタク気持ち悪いって思われるわww
    何だよこれw

  20. ななっしー@\(^o^)/
    一番速いサイレンススズカが事故死する展開しか想像出来ない...。






  1. ななっしー@\(^o^)/
    馬主から嫌われているんだから、明るい未来はないよ、このコンテンツ

  2. ななっしー@\(^o^)/
    >>21
    情弱

  3. ななっしー@\(^o^)/
    気持ち悪い
    これはバカにされてもしかたない

  4. ななっしー@\(^o^)/
    地元民的にはPAに頑張って欲しいけどな

  5. ななっしー@\(^o^)/
    音楽にマキバオーやってた人とか人選は上手いわ

  6. ななっしー@\(^o^)/
    女性軽視で海外に叩かれるとこまで予想できる

  7. ななっしー@\(^o^)/
    俺のシンボリルドルフちゃんは出るの?

    というか優駿の門アニメ化してくれんかなぁ
    のたり松太郎枠で行けるだろ

  8. ななっしー@\(^o^)/
    大牧場の社台グループと一番成功してる個人馬主の金子の許可が降りなかった
    (一説によると激怒された)から
    ディープインパクトとかジェンティルドンナとかオルフェーヴルとかあの辺一切使えないとかいう噂

  9. ななっしー@\(^o^)/
    何故かみんな牝
    牝牝牝牝牝

  10. ななっしー@\(^o^)/
    競馬もアニメも見るけど、これは違うだろ

  11. ななっしー@\(^o^)/
    この手のは、ホントに難しい
    マキバオーがギリだろ

  12. ななっしー@\(^o^)/
    公式サイト見てきたがゴルシいるのにジャスタいないのかよ

  13. ななっしー@\(^o^)/
    >>
    権利的な問題で人気あるやつとか揉めてる馬もいるらしいぞ

  14. ななっしー@\(^o^)/
    2018うまむすめの時代

  15. ななっしー@\(^o^)/
    スペってもうすげー前じゃん
    ターゲットどこに置いてんだよ

  16. ななっしー@\(^o^)/
    >>35
    石原Pと同世代くらいの元祖アイマス・ダビスタ世代の中高年のおっさん

  17. ななっしー@\(^o^)/
    >>36
    おっさんこういうの気持ち悪いとしか思わないんだけど

  18. ななっしー@\(^o^)/
    まあ今40代くらいの人が、若いとき競馬覚えたころのスター馬ではあるわな。
    で、愛されてるけど強すぎないので主人公にちょうどいい。

  19. ななっしー@\(^o^)/
    ただの陸上女子かな

  20. ななっしー@\(^o^)/
    ゲームは全く流行りそうにないから出さない方がいいな

  21. ななっしー@\(^o^)/
    で、いつゲームできるの?

  22. ななっしー@\(^o^)/
    上半期のG1終わるまでに出せたら御の字でしょ?きららファンタジアみたいになるよりはキッチリやれと思う

  23. ななっしー@\(^o^)/
    なぜケンタウロスにしなかったのか・・・

  24. ななっしー@\(^o^)/
    >>43
    某アニメ撃沈しててそれ言うw

  25. ななっしー@\(^o^)/
    え、この企画諦めてなかったの? 人気馬の馬主にキレられたり声優代ケチって新人やら無名にすげ替えたりしてたろ確か

  26. ななっしー@\(^o^)/
    つうか最初の最初はディープとかも普通にいたけど突然なかったことに→そして今に至る、だろ
    こんな経緯でよくこのプロジェクト継続してんな

  27. ななっしー@\(^o^)/
    >>46
    そもそも馬主も昔の経緯から事大袈裟に出来んしな

  28. ななっしー@\(^o^)/
    まーだゲームもアニメも出来てない頃から歌とかユニットとか作っちゃって取り返しがつかないんやろなぁ
    プリコネとかもそうだがAKB商法的なのやろうとして失敗してる感

  29. ななっしー@\(^o^)/
    PAの無駄使い

  30. ななっしー@\(^o^)/
    >>49
    これ

  31. ななっしー@\(^o^)/
    ここまでイカ娘なし(涙

  32. ななっしー@\(^o^)/
    足あるじゃん
    競馬とかって50,60のおっさん向けかよ
    ほんと、アニメ見てるのがキモイおっさんってのがよくわかるな

  33. ななっしー@\(^o^)/
    >>52
    スペとススズがメインだしターゲットはおっさんなりかけの30代でしょ
    キャラ見る限り「ダビスタ世代」狙ってんだろうよ

  34. ななっしー@\(^o^)/
    ひたすらきもちわるい

  35. ななっしー@\(^o^)/
    ダビスタ世代って30代じゃ無いと思うけどねえ
    もっとおっさんの世代の方が多いと思うし、30代も入れるなら、かなり広範な世代になると思う




【ウマ娘 プリティーダービー 】「うまぴょい伝説」「ENDLESS DREAM!!」ライブダイジェスト動画

https://www.youtube.com/watch?v=uBBzz39DKzE

ライブ出演者:
和氣あず未 (スペシャルウィーク役)
高野麻里佳 (サイレンススズカ役)
Machico (トウカイテイオー役)
相坂優歌 (ナリタブライアン役)
青木瑠璃子 (エアグルーヴ役)
上田 瞳 (ゴールドシップ役)
大坪由佳 (タイキシャトル役)
大西沙織 (メジロマックイーン役)
大橋彩香 (ウオッカ役)
木村千咲 (ダイワスカーレット役)
高橋未奈美 (エルコンドルパサー役)
高柳知葉 (オグリキャップ役)
巽悠衣子 (ヒシアマゾン役)
前田玲奈 (グラスワンダー役)
松井恵理子 (フジキセキ役)