DS_9449_fix2-1260x846


0: ななっしー@\(^o^)/
☆水瀬いのり1st LIVE Ready Steady Go! SPECIAL SITE
https://inoriminase.com/special/2017/RSG/index.html






  1. : ななっしー@\(^o^)/
    会場のファン層ってどんな感じ?
    いのりまち第2回のときは、数字の国から流れ着いた俺のようなおっさんと、ごちうさ世代の若者が半々な感じだったけど

  2. : ななっしー@\(^o^)/
    >>1
    若者80%やな
    意外と小綺麗な奴が多い

  3. : ななっしー@\(^o^)/
    会場前でオタ芸してるやついるんだが

  4. : ななっしー@\(^o^)/
    ライブ後通販あって良かったけどサイリウムとかタオルは今日使えないってなると買う人減るだろうな

  5. : ななっしー@\(^o^)/
    所謂厄介系のコールは禁止が明言されてるけど、
    会場前でオタ芸やってる集団がいて心配……

  6. : ななっしー@\(^o^)/
    >>5
    今のうちにスタッフに報告しとけ

  7. : ななっしー@\(^o^)/
    町民集会の時はペンライトだけ会場内で売るぐらい数用意してたのにな

  8. : ななっしー@\(^o^)/
    >>6
    大阪の回だよね?
    あれは最初の物販で売り切れて、足りなかった分を大量に(恐らく東京から?)運んできた結果時間ギリギリだったから中で売ってたとかじゃないっけ

  9. : ななっしー@\(^o^)/
    >>8
    東京も客席サイドで開演前販売してた

  10. : ななっしー@\(^o^)/
    >>9
    はえーそうだったのね
    イベント周りの対応は町民集会は良かったね
    もちろん規模の問題もあるんだろうけども

  11. : ななっしー@\(^o^)/
    俺もぼっちやわ
    声優単推しとなるとどうしても限定されがちだよなぁ

  12. : ななっしー@\(^o^)/
    軽くハンバーガー食べて元気つけてから会場にいくぜ
    もう開場してるかな

  13. : ななっしー@\(^o^)/
    >>12
    まだしてないが、もうすぐ開場だと思う

  14. : ななっしー@\(^o^)/
    >>13
    サンクス

  15. : ななっしー@\(^o^)/
    というか1stご祝儀とはいえこんなに水瀬さんが沸騰してるのがびっくり
    原宿であったFCイベでは800の箱なのに全通して心配したくらいだが...

  16. : ななっしー@\(^o^)/
    >>15
    たった数年で変わったよなぁ、町民集会のゲストに何回か来てた杏ちゃんも今じゃ大人気だし

  17. : ななっしー@\(^o^)/
    >>15
    水瀬さんは液体じゃないよ、沸騰しないよ

    >>16
    こういうのは大抵身内の物販代行だったりする
    とは言えこんだけ買うのは常識外れだけど

  18. : ななっしー@\(^o^)/
    >>15
    当たり役が続いたのが大きいよね。あと何より若くて可愛いし。
    原宿がいつかわからないけど1stでこの加熱ぶりは凄いね。みんな沸騰するわ。
    奈々さんはなのはで当てたけど、いのりんも自分が歌うアニメを当てたらもっと大きくなる

  19. : ななっしー@\(^o^)/
    うわ、物販品切れで終了かよ

  20. : ななっしー@\(^o^)/
    通販あるだけマシやろ

  21. : ななっしー@\(^o^)/
    まぁね
    でも終わったあとだと熱が冷めて買う気なくなるだろうな

  22. : ななっしー@\(^o^)/
    若い子が多いな
    女子もそれなりにいるんやね

  23. : ななっしー@\(^o^)/
    若い子が多いな
    女子もそれなりにいるんやね

  24. : ななっしー@\(^o^)/
    ファーストライブのグッズとか後々レアモノになるから買っておいた方がええで。

  25. : ななっしー@\(^o^)/
    寒気がして体調悪いけど、現地着いたらテンション上がってきてそれどころじゃなくなってきたわ

  26. : ななっしー@\(^o^)/
    アナウンスのスタッフ、おいおい
    みずせはないわ

  27. : ななっしー@\(^o^)/
    悲報アナウンス
    みずせと呼ぶ

  28. : ななっしー@\(^o^)/
    影ナレ、本人が良かった

  29. : ななっしー@\(^o^)/
    水瀬をみなせと読めるのはゲーオタ、アニオタ、声オタだけだろw





  1. : ななっしー@\(^o^)/
    あとちょっとでtwitterのフォロワー30万人いくんだな
    この内のどれだけがファンクラブに入るんだろ

  2. : ななっしー@\(^o^)/
    >>30
    参考になるかわからんが
    数字の国のTwitterのフォロワーは7.9万で、ファンクラブ会員は役所7万強くらい

  3. : ななっしー@\(^o^)/
    >>31
    すまん、俺が馬鹿だからどういう説明をしてくれているのかよくわからん
    7.9万のうち7万強入ってたらすごいことになってるが

  4. : ななっしー@\(^o^)/
    >>32
    水瀬さんのFCは会員30万になるなw。という高度なギャグや

  5. : ななっしー@\(^o^)/
    ちゃんと言えて拍手
    なんか笑ってるぞ
    かわいいな

  6. : ななっしー@\(^o^)/
    アナウンスだれだよw

  7. : ななっしー@\(^o^)/
    いいぞ、嫌いじゃないぞwww

  8. : ななっしー@\(^o^)/
    アナ子頑張れ!!

  9. : ななっしー@\(^o^)/
    Twitterでは若い人ほどやってるから奈々さんのフォロワーは参考にならない。
    三森さんなら100万いくしw

    はぁライブ行きたかった。

  10. : ななっしー@\(^o^)/
    アナ子ちゃんとアナウンスできた!

  11. : ななっしー@\(^o^)/
    高まってきたあ

  12. : ななっしー@\(^o^)/
    はじまったかな?
    現地の人は楽しんできてね
    ただ携帯は切ろうね、約束だよ

  13. : ななっしー@\(^o^)/
    何時間やるかな?

  14. : ななっしー@\(^o^)/
    18時30分から21時30分 ほぼ全曲クラスじゃね?

  15. : ななっしー@\(^o^)/
    時代はいのりん!

  16. : ななっしー@\(^o^)/
    今頃盛り上がってんだろうなぁ
    うらやましいうらめしい

  17. : ななっしー@\(^o^)/
    やりおわって、サプライズケーキで号泣してそう、今年1年の集大成だから

  18. : ななっしー@\(^o^)/
    心ぴょんぴょんしてきた!

  19. : ななっしー@\(^o^)/
    何がつらいって明日のラジオなんだよ
    熱が冷めきってないいのりんがお便りを読む声を俺はまともに聴けるだろうか

  20. : ななっしー@\(^o^)/
    >>48
    あれ直前に収録だっけ?

  21. : ななっしー@\(^o^)/
    >>48
    普通に来週か再来週でしょ
    それより「ライブ行きました」メールのが辛いわ

  22. : ななっしー@\(^o^)/
    最初だし持ち歌の曲数も限られるから全曲披露はありえる

  23. : ななっしー@\(^o^)/
    まあ円盤がでればいいや。
    収録アナウンスでたのかは知らないけど。

  24. : ななっしー@\(^o^)/
    ラジオは時空のゆがみで来週のほうがやばいと思うよ

  25. : ななっしー@\(^o^)/
    王様は円盤だすでしょ

  26. : ななっしー@\(^o^)/
    >>54
    チケット外れたライブの円盤は買うか悩むわ

  27. : ななっしー@\(^o^)/
    来週か
    行けなかったライブの円盤もキツイな
    1stは存在せず2ndを1stと思う方が精神衛生いいのだろうか

  28. : ななっしー@\(^o^)/
    咲きクラ
    家虎
    落ちサビUO
    出し映像中の私語

    ほんまくそ。
    それとも俺がおかしいのか?

  29. : ななっしー@\(^o^)/
    セトリ出回ってるけどアンコール曲も書いてあるからガセだよな?
    まだ終わってる気配ないし

  30. : ななっしー@\(^o^)/
    >>58
    今終わりました

  31. : ななっしー@\(^o^)/
    セトリ確認しようとTwitter見たが意識持ってかれるとこだった
    それにしてもイキりオタクは今回も健在か

  32. : ななっしー@\(^o^)/
    最後のジャンプには戸惑いを隠せなかったわ
    ウズウズしてたから跳べてよかった

  33. : ななっしー@\(^o^)/
    10分前くらいに終わった
    来れなかった人は4月4日のライブBD発売を待ってね

  34. : ななっしー@\(^o^)/
    終わったのか

    発売日まで言うなんて早いね
    https://inoriminase.com/news/?id=192

  35. : ななっしー@\(^o^)/
    奈々さんが観に来ていたらしい

  36. : ななっしー@\(^o^)/
    >>64
    2階?
    ミックス席にみっしーがいたのは見えたけど

  37. : ななっしー@\(^o^)/
    >>64
    なんやて!!

  38. : ななっしー@\(^o^)/
    最後のバンドメンバーと手繋いでマイクなし挨拶から奈々さんリスペクトー感じた

  39. : ななっしー@\(^o^)/
    行けなかった奴は血の涙を流すレベル

  40. : ななっしー@\(^o^)/
    あーでもやっぱ見たいなー
    買うしかないかぁ…

  41. : ななっしー@\(^o^)/
    1stの相場は知らんがキントリが7700だからそんなもんでしょ
    映像特典はつけてほしいなあ

  42. : ななっしー@\(^o^)/
    控えめに言ってイノフラの感謝の気持ちを込めた歌い上げに凄みと美しみを感じて圧倒された
    いいライブだった

  43. : ななっしー@\(^o^)/
    RSGのタオル、マフラータオルが長すぎて上手く回せなかったわ
    いのりんのアンケートで再確認したが20代8.9割だったな、40代でしっかり声出したオッサン達もGJ

  44. : ななっしー@\(^o^)/
    10代20%
    20代前半30%
    20代後半30%
    30代15%
    40代5%
    それ以上数人

    って感じだったな、やっぱファン層が若いわ

  45. : ななっしー@\(^o^)/
    BD発売前にBSかCS辺りでやりそうな気がする。

  46. : ななっしー@\(^o^)/
    いのりん泣いてたか?

  47. : ななっしー@\(^o^)/
    >>75
    泣きそう、でもこらえたって感じ
    話せなくなる程ではない

  48. : ななっしー@\(^o^)/
    相変わらずオタ芸してる人いるのか

  49. : ななっしー@\(^o^)/
    序盤は緊張しまくりで全然声出てなくてハラハラしたけど、よく持ち直したね
    いつもずっとやイノフラは圧巻だった

  50. : ななっしー@\(^o^)/
    少し潤んでたね
    いいライブだった。次は運営周りがしっかりしてくれるといいなあ

  51. : ななっしー@\(^o^)/
    いつもずっと
    www
    イノフラ
    を聴きに行ったようなもんだから大満足だ。いつもずっと歌詞間違ってたけど

  52. : ななっしー@\(^o^)/
    アンコールの衣装がよくある改造Tシャツじゃなくて
    物販で売ってるまんまのブカブカTシャツ(ちょっと裾絞ってた?)で萌えた

  53. : ななっしー@\(^o^)/
    イノセントフラワーヤバすぎませんか?
    来るのはわかってたけど流れがヤバすぎてヤバかった

  54. : ななっしー@\(^o^)/
    家虎する馬鹿はその場で退場にさせて欲しいわ
    咲クラしてるやつも大杉

  55. : ななっしー@\(^o^)/
    MCたまに毒舌なのはもともと?

  56. : ななっしー@\(^o^)/
    >>84
    感性が割と古めのオタクだし、MC遮り、咲きクラする最近のイキリ勢にイライラしてたんじゃない?

  57. : ななっしー@\(^o^)/
    >>84
    そうなのかw
    たとえばどんな?

  58. : ななっしー@\(^o^)/
    あの日の空へ
    Ring of Smile
    夏の約束
    夏夢
    旧シングルから1曲ずつ、計4曲カット

  59. : ななっしー@\(^o^)/
    次はみんなに会いに行くって言ってたからツアーやるのかな?

  60. : ななっしー@\(^o^)/
    >>88
    ツアーあったらいいね
    キンクリの流れだとまずは東名阪でセンチュリー→グランキューブ→武道館かな

  61. : ななっしー@\(^o^)/
    入場時なんかチラシ配られた?

  62. : ななっしー@\(^o^)/
    >>90
    配られた
    いのり関係はいのりまちのチラシとアニメロのアンケート

  63. : ななっしー@\(^o^)/
    >>91
    ほー、アンケートって今回のライブについての?

  64. : ななっしー@\(^o^)/
    >>92
    そうだよ

  65. : ななっしー@\(^o^)/
    アンコール最初いのりん!いのりん!だった気がしたんだけど、トイレ行ってる間にアンコール!になってて残念だった

  66. : ななっしー@\(^o^)/
    >>94
    こればかりは演者側からの声がないとまとまらんね

  67. : ななっしー@\(^o^)/
    >>94
    こういうのははじめが肝心なのにな
    デビュー20年周年のライブで本人から「なんでアンコールなの?名前で呼んで」って言われかねない

  68. : ななっしー@\(^o^)/
    三本締めと一緒で賛否両論な文化だから

  69. : ななっしー@\(^o^)/
    途中望遠鏡MV一本で二時間半であの歌いかたは喉壊れるぞヒヤヒヤした
    でも最後まで声質が落ちなかったのは凄い!キングはまた喉からCD音源娘を作ってしまったか

  70. : ななっしー@\(^o^)/
    >>98
    これは思ったな
    いのりん歌上手すぎてCDと変わらなくない…?これって良いのか悪いのかっていう
    まあ良いことか

  71. : ななっしー@\(^o^)/
    そういえばダンサーいなかったね
    ダンサーよりも生バンドを優先したってことか

  72. : ななっしー@\(^o^)/
    まあ本当に客増やしたかったらヲタ芸する輩はさっさと排除した方がいいよね。

  73. : ななっしー@\(^o^)/
    >>101
    ホント同感。一般層から見てもあんなのキモいだけだからな。

    それにしても可愛いモードのいのりんもカッコいいモードのいのりんもどっちもあって、衣装さんGJ!!と言わざるを得ない。

  74. : ななっしー@\(^o^)/
    風邪で熱出て寒気もしてきてたけど無理して行ってほんとよかった
    席が通路前だったからしんどくなったら座ったりできたし

  75. : ななっしー@\(^o^)/
    >>103
    家で寝てるなんて勿体なさすぎるから頑張った価値はある

  76. : ななっしー@\(^o^)/
    >>104
    後半はテンション上がりまくって具合悪いのはすっかり忘れてた
    帰りの中央線でまた気分悪くなったけど

  77. : ななっしー@\(^o^)/
    いのりまちと比べるとかなりファン層若かったな兄貴たちにはライブは厳しいのかな
    目の前の40代くらいのご夫婦の旦那様が最後までノリノリで逞しかった

  78. : ななっしー@\(^o^)/
    家虎咲クラ落ちサビUOとか多少気になる部分もあったけどまあめちゃめちゃ楽しかった
    私のMC遮らないで→ファン拍手の流れには笑ったわ

  79. : ななっしー@\(^o^)/
    アンコールって定着してるけどなんか変だよね
    これからはタレントの名前呼ぶ方が定着して欲しい

  80. : ななっしー@\(^o^)/
    どちらでもいいんだけど、すぐにアンコールを叫ぶのやめてほしい
    準備だってあるんだし、一旦、演者がはけるまでは拍手して、
    間をつくってからアンコールがマナーなんじゃないかなと・・・

  81. : ななっしー@\(^o^)/
    >>109
    無理無理無理無理。
    家隣とかしてる連中に、余韻とかそんな情緒もとめても無駄やん

  82. : ななっしー@\(^o^)/
    >>109
    目立ちたい仕切ってる俺カッコいいがしたいだけだからなー
    今日二階後方から見てたけどバンドメンバーが退場したのが見えなかったから一分置いてアンコールした
    い~の~り~コールは聞こえなかったわ

  83. : ななっしー@\(^o^)/
    >>109
    それぜんぜん違う他のライブでも気になってた
    最近の子は無音が怖いのかね

  84. : ななっしー@\(^o^)/
    >>112
    ライブ後はアンコールって言うってプログラムされてるだけ

  85. : ななっしー@\(^o^)/
    家虎も鬱陶しいけど高速クラップと咲クラの方が嫌い

  86. : ななっしー@\(^o^)/
    >>114
    Aメロ高速クラップも本当に鬱陶しいよな
    アニサマでLiSAがやってたからあっちの文化なんだろうけど、持ち込まんで欲しいわ

  87. : ななっしー@\(^o^)/
    >>115
    LiSAのライブも行くけどあれをいのりん含め声優さんのライブでやるのは違う

  88. : ななっしー@\(^o^)/
    30列左寄りだったけど家虎は微かに聞こえる程度だったから助かった
    マナー悪い人ばかりじゃないのね

  89. : ななっしー@\(^o^)/
    周りに咲くら、家虎、UO光害がいなくてほんと席運よかった

  90. : ななっしー@\(^o^)/
    starry wishの家虎だけは許せないけどね
    これからライブでやる度に言うやついるんだろうなぁ…

  91. : ななっしー@\(^o^)/
    >>119
    ステージとかぶってて許せないと思った。

  92. : ななっしー@\(^o^)/
    何が最悪ってあんだけいのりんが大切な曲だと言ってるのにそれをぶち壊しにするのがね・・・

  93. : ななっしー@\(^o^)/
    歌声良かったわ…
    よく声伸びてた

  94. : ななっしー@\(^o^)/
    ライブの円盤って歌声は修正されてたりするのかな

  95. : ななっしー@\(^o^)/
    >>123
    あまりにひどいと別歌音源にすり替えられることはある

  96. : ななっしー@\(^o^)/
    >>124
    あまりにひどいっていのりん側が?
    修正しない方が個人的にはいいんだけどな

  97. : ななっしー@\(^o^)/
    >>125
    歌手の歌間違えで別録りの音源が使われたりする
    歌詞間違えをまったく許さないパターンもあれば多少の間違いはそのまま使うパターンもあるので円盤作成者の判断になるね

  98. : ななっしー@\(^o^)/
    >>126
    そうなのか
    今回いのりんが歌詞を間違えたかは知る余地もないが全部そのままがいいな
    もちろん変なコールは全部消去で

  99. : ななっしー@\(^o^)/
    >>127
    いつもずっとで間違えてたところはハモリと合ってなくてバレバレだったから修正されそう

  100. : ななっしー@\(^o^)/
    >>128
    歌詞覚えるの苦手ないのりんのうっかりみてーな

  101. : ななっしー@\(^o^)/
    >>126
    間違えたら間違えたままの方が、記念になるからいいな

  102. : ななっしー@\(^o^)/
    間違いなく修正はある
    そうゆうもん

  103. : ななっしー@\(^o^)/
    歌詞間違えなどは修正されたりとかは他の声優の映像化ではあったよ
    たとえばその部分だけステージ後ろからのカメラアングルにして、音源は別公演のものに差し替えたりとか

  104. : ななっしー@\(^o^)/
    奈々さんの円盤は歌詞間違えはそのまま収録されてる
    これはこれでいいとも思うけどね
    ライブは生物だから

  105. : ななっしー@\(^o^)/
    コイセヨオトメいのりんのダンス超可愛い
    円盤楽しみ

  106. : ななっしー@\(^o^)/
    ナナシスでも歌詞が全然覚えられないって言ってたな

  107. : ななっしー@\(^o^)/
    歌修正なんてみっしーと森井くんが許さんだろ

  108. : ななっしー@\(^o^)/
    >>136
    奈々さんも武道館ライブのイノスタ間違えて全部差し替えされた

  109. : ななっしー@\(^o^)/
    自分は涙のあとは派
    ダンスがついてかなり曲の印象変わった、めっちゃ可愛かった

  110. : ななっしー@\(^o^)/
    今日大西かくまねる来てたのか

  111. : ななっしー@\(^o^)/
    つまらん
    ゲームオブスローンズを、いっしょに見よういのりん

  112. : ななっしー@\(^o^)/
    10代ファンをお子ちゃま扱いするいのりんのイタズラ小娘感はほっこりした

  113. : ななっしー@\(^o^)/
    とにかく可愛かった、美しかった、かっこよかった
    こんな22歳にいるんだって
    でも時折見せるお茶目なところとか、泣きそうになる顔を見ると心がキューってなるいのりちゃんは凄い

  114. : ななっしー@\(^o^)/
    今までより喉からCD音源感強かったな

  115. : ななっしー@\(^o^)/
    すくすく成長してる

  116. : ななっしー@\(^o^)/
    キングは本人確認徹底弱いとこあるからなぁ
    先日の水樹さんのSSAのFCイベントで捌き切ったようだから、武道館のでも徹底やるかどうかだな

  117. : ななっしー@\(^o^)/
    20曲もやってたのかー
    喉大事にしてほしい・・・

    最後のジャンプは一瞬戸惑ったけど、しっかり跳んだぞ

  118. : ななっしー@\(^o^)/
    チマメのライブTシャツ、オレンジのより絵が白い奴の方がカッコええな
    あれ売ってくれんかなあ

  119. : ななっしー@\(^o^)/
    いのりまち
    1万人以上は集まりそうだから村ではないわな
    その辺の集落よりもこの仮想シティのがよぽど人いるな

    いのりん特に口が可愛いわ

  120. : ななっしー@\(^o^)/
    いのりまちは昨日の12時半頃に入会手続きを済ませた。狙いは会員番号3桁。
    初めていのりちゃんを見たけど、丸顔とえくぼは見ててクセになった。

  121. : ななっしー@\(^o^)/
    >>149
    17日の申し込みまでは受け付け順じゃないってさ。

  122. : ななっしー@\(^o^)/
    既にいのりロスで寂しい
    キントリBD見て夜のアニサマ放送待とう

  123. : ななっしー@\(^o^)/
    3万以上は余裕で吊り上がってたの見ると、FC開設だけじゃ転売対策として弱いわな
    会員1限&本人確認くらいはしっかりしてもらわんと、どうせ無理だろうけど

  124. : ななっしー@\(^o^)/
    初回だから釣り上がっただけで全国ツアーでもやれば他の人と同じようになるかと

  125. : ななっしー@\(^o^)/
    いのりんをもっと応援したいと思える1日でした

  126. : ななっしー@\(^o^)/
    昨日のライブのこと思いだしながらCD聴いてるけど普段はピアノとストリングス中心だけど生バンドでベースとギターがガンガンならしてきていいアレンジ効かせてた

    生バンドならではというかんじ

  127. : ななっしー@\(^o^)/
    >>155
    生バンド最高だった
    もうちょっとCDに寄せてもいいかなと思ったあとシューゲイザーとかドラムがもっと欲しかったなあ

  128. : ななっしー@\(^o^)/
    大西からのメッセージどんな感じだった?

  129. : ななっしー@\(^o^)/
    >>157
    泣ける感じかと思いきや、笑いだけごっそり持ってってた

  130. : ななっしー@\(^o^)/
    おふざけテイストではあったけど、こんなに一緒にいて退屈しない相手はあなたしかいません的なことを言っててじんわりきたよ

  131. : ななっしー@\(^o^)/
    着々と奈々様の後継の道を歩んできてるな

  132. : ななっしー@\(^o^)/
    いのりんはあまりラジオとかで男声優とイチャイチャしたりしないからやっぱり計算してるのかなあ。こんなことしたらファン減るだろうなみたいな感じで







引用元: 1