tumblr_on2216suJ61sfe5ivo2_1280


1: ななっしー@\(^o^)/
大川ぶくぶ原作によるテレビアニメ「ポプテピピック」のキャストが発表された。
“短いほう”ことポプ子役を小松未可子、“長いほう”ことピピ美役を上坂すみれが演じる。

なお2人は12月12日21時より東京・シネマート新宿にて開催されるアニメの先行上映会に、
キャラクターの着ぐるみとともに登壇。チケットは12月2日10時よりチケットぴあにて販売される。

「ポプテピピック」はポプ子、ピピ美という2人の女子を中心キャラクターとして、破天荒なギャグとシュールなネタ使いで人気を博している4コマ作品。アニメは2018年1月から放送され、制作は神風動画が担当する。

全文はこちら   
http://natalie.mu/comic/news/258791







64: ななっしー@\(^o^)/
>>1
るみるみ、みかしー、なつねえも加えてくれ

2: ななっしー@\(^o^)/
主題歌担当の上坂さんがキャストにまで決まるなんて
すごい偶然だなぁ(棒)

4: ななっしー@\(^o^)/
>>2
オーディションはやってるぞ。
たまに、オーディションに落ちて、出演してない声優がOPを歌うことになったりする。

6: ななっしー@\(^o^)/
>>2
主演をやるから主題歌も歌うんだろ

56: ななっしー@\(^o^)/
>>6
ネト充だとまめぐ出てないよな?

7: ななっしー@\(^o^)/
>>2
普通じゃね?

19: ななっしー@\(^o^)/
>>2
二人のキャストから王様レコード絡みじゃないの?

9: ななっしー@\(^o^)/
TVアニメには凄くお金がかかっているのです
お金を出す側は少しでも自分達の利益になるように動くし
アニメを作る側もそれに応えようとするのは当たり前のことです

キングレコードがお金を出すアニメで
キングレコード所属の声優が主演・主題歌を担当するのは自然です

11: ななっしー@\(^o^)/
じゃあ少なくともキング所属じゃないみかこしは
オーデションで役を勝ち取ったってことか

キングから追い出された立場なのにすごいな

13: ななっしー@\(^o^)/
ヤバイ○○のキャラをぶくぶが描いた時点でここまで盛り込み済みだろう
ぽぷてぴの人気を見てかなり計画的にねじ込んできた感じだな

15: ななっしー@\(^o^)/
アニメのプロデューサーが上坂のプロデューサーなんだからそりゃ使うだろ

43: ななっしー@\(^o^)/
>>15
完全に最初から決まっとったやつやな
声優業界も芸能界みたくなってきたなぁ
声優をアイドル化した時点でこうなるのは当然なんやろけど…

48: ななっしー@\(^o^)/
>>43
ちゃんとした職種になったって事だろ
昔のバイト感覚見たいな声優とはもう違うのだよ

16: ななっしー@\(^o^)/
いよいよ上坂の代表作ができるか

17: ななっしー@\(^o^)/
パイセンとあやねるのイメージが勝手にあったわ

21: ななっしー@\(^o^)/
上坂の番組にイラスト提供してたし、その繋がりだろうな

22: ななっしー@\(^o^)/
原作よく知らないけど


これそんなに大作なのか?

たまに話題にあがってて 面白そうだから
観ようとは思ってるけどさ  

23: ななっしー@\(^o^)/
>>22
大作、というより
「チキンレース」ではないかと

24: ななっしー@\(^o^)/
これでOPがB'zとかEXILEとかだと最高だな

26: ななっしー@\(^o^)/
「メイドインアビス」の伊瀬茉莉也と富田美憂と井澤詩織を出演させたら観るw

29: ななっしー@\(^o^)/
>>26
アビスのエンドカードに
これが出てたな...

31: ななっしー@\(^o^)/
>>29
ポプテのエンドカードで逆にポプ子がリコとレグに拐われる構図がいいなw

42: ななっしー@\(^o^)/
>>31
これかw
no title

27: ななっしー@\(^o^)/
ある意味読者層のサブカル系ブス女と相性の良さそうなキャストだな

28: ななっしー@\(^o^)/
キングか・・・

30: ななっしー@\(^o^)/
スタチャ製作なのか

33: ななっしー@\(^o^)/
長い方はタモリ倶楽部に出てたから知ってる

34: ななっしー@\(^o^)/
この糞漫画卿の糞アニメ…

「冬の覇権(笑)」を期待する。

36: ななっしー@\(^o^)/
江原正士と大塚芳忠じゃないのか

37: ななっしー@\(^o^)/
男声優でええのに

40: ななっしー@\(^o^)/
大型新人をデビューさせるチャンスだったのでは・・・

46: ななっしー@\(^o^)/
やっぱ後ろにレコード会社付いてると主役やりたい放題だなあ

50: ななっしー@\(^o^)/
なぜ女なんだ

55: ななっしー@\(^o^)/
アゴの長い方が高橋李衣だったらマジでネ甲キャスティングだったのになwwwwww

59: ななっしー@\(^o^)/
小松は役の幅が広くて器用

60: ななっしー@\(^o^)/
小松どれやっても一緒やんけw

61: ななっしー@\(^o^)/
ナナチを返せよ!
続編が決まったんだからいないと困るんだよ!!

65: ななっしー@\(^o^)/
微妙すぎる2人だな

67: ななっしー@\(^o^)/
決まっちまったのはしょうがないので、全力で傾いて欲しい。

来期の「特別枠」はこれしかないし、ナナチも拉致られてるし…(笑)。

引用元: 1