fffebe5cb90e9e0f136d7a616e08f6c84e8ddd211452181258



1: ななっしー@\(^o^)/

皆さま、お久しぶりです。
ずっと書かせて下さいとお願いしていたので、
ようやく自分の言葉で復帰のご報告ができること、本当に嬉しく思っています。
事務所からも発表がありましたが、
長期のリハビリの成果が出てきて、ありがたいことに、8月よりお仕事を再開させてもらえることになりました。
喉の病気のため、声のお仕事に復帰するレベルまで回復するのに、
自分が予想していた以上に辛く長いお休みとなってしまいました。
(略)

改めて、待っていて下さった皆様、この文章を読んで下さった皆様、
そして私を支えてくれた全ての人に、心からの感謝を。

そして、この場をお借りして、言わせてください。

ただいま!!

種田梨沙


全文はこちら
http://sp.rhodanthe-rsc.jp/information/171006/ 







2: ななっしー@\(^o^)/
やっとかよ

3: ななっしー@\(^o^)/
めでたい

4: ななっしー@\(^o^)/
喉の病気ってなに?

5: ななっしー@\(^o^)/
8月よりってなんやねん

8: ななっしー@\(^o^)/
今からでもえりなやってくれ

13: ななっしー@\(^o^)/
病気ってなんやったんやろか
なんにせよよかったで

15: ななっしー@\(^o^)/
琴葉はよ

16: ななっしー@\(^o^)/
涙出ますよ

19: ななっしー@\(^o^)/
ありがとう、ありがとう・・・

22: ななっしー@\(^o^)/
おかえり

23: ななっしー@\(^o^)/
ゆゆしきだけでええぞ

24: ななっしー@\(^o^)/
ゆゆ式やってくれるんか?

28: ななっしー@\(^o^)/
良かった 本当に良かった

29: ななっしー@\(^o^)/
なぜミリシタは種ちゃん復帰を待てなかったのか

31: ななっしー@\(^o^)/
治ったなら病名明かしてもいいよな

33: ななっしー@\(^o^)/
きららファンタジアに間に合ったな

34: ななっしー@\(^o^)/
細谷も復帰したしストブラやろうや

36: ななっしー@\(^o^)/
アラサーの女声優の代替品なんていくらでもいるからな
特徴的な声でもないしそれなら若い子使うで

42: ななっしー@\(^o^)/
プリコネ間に合ったやん!

66: ななっしー@\(^o^)/
>>42
病気明けに早速無駄な仕事やらせるのやめーや

89: ななっしー@\(^o^)/
>>66
天下のCygames様プロデュースやぞ

44: ななっしー@\(^o^)/
藤原啓治も復帰してるのにひろし役戻らんな

49: ななっしー@\(^o^)/
やったぜ

50: ななっしー@\(^o^)/
で、代表作は?

55: ななっしー@\(^o^)/
きんモザのサイトかよ

65: ななっしー@\(^o^)/
あの声が戻ってくるのは本当に嬉しい

75: ななっしー@\(^o^)/
まーた型月厨が高橋李依攻撃すんのか

76: ななっしー@\(^o^)/
ゆゆ式2期あくしろよおら

77: ななっしー@\(^o^)/
大西沙織との違いが聞き分けられない

78: ななっしー@\(^o^)/
なあわ?

79: ななっしー@\(^o^)/
ええことやん

81: ななっしー@\(^o^)/
新世界より2やぞ

90: ななっしー@\(^o^)/
>>81
どう続かせるんや…

97: ななっしー@\(^o^)/
今からごちうさのcvあてるんか

103: ななっしー@\(^o^)/
涙不可避

110: ななっしー@\(^o^)/
まじかよ

113: ななっしー@\(^o^)/
二人の白皇アニメ化頼むで

117: ななっしー@\(^o^)/
とりあえずミリオンに戻ってきてほc

121: ななっしー@\(^o^)/
マシュどうなるんや?

124: ななっしー@\(^o^)/
琴葉の誕生日に間に合ってねーぞ






139: ななっしー@\(^o^)/
高橋李依とかいうラジオまでやる事で地盤をガッチガチにした若手

140: ななっしー@\(^o^)/
喉の病気だったんなら休業するときに隠すなよ

148: ななっしー@\(^o^)/
>>140
百理ある

143: ななっしー@\(^o^)/
代役じゃなくて交代だからな?

156: ななっしー@\(^o^)/
種田が休業して他の声優が近況だのお見舞い行っただの一切言わなかったのが謎

ガチで病気だった人とかはそういう話でるのにね
種田って嫌われてんの?

174: ななっしー@\(^o^)/
>>156病気じゃないと考えるのが妥当やろ

204: ななっしー@\(^o^)/
>>156
たしかにおかしいな
一切誰も何も情報喋らないし
まるで種田について触れたらダメってくらいの空気感すらあった

241: ななっしー@\(^o^)/
>>156
イベントで内山夕実がリハビリ頑張ってるからとか話してたで

262: ななっしー@\(^o^)/
>>156
こういう難癖つける奴が沢山いるからやろなぁ

269: ななっしー@\(^o^)/
>>156
普通復帰後に言うやろ
復帰できるか分からん状況でペラペラ近況喋る同業者居ったら頭おかしい

158: ななっしー@\(^o^)/
きんモザ一挙やるらしいな

166: ななっしー@\(^o^)/
>>158
ゆゆ式一挙もやるぞ

159: ななっしー@\(^o^)/
高橋なんとかツキがあるよな

161: ななっしー@\(^o^)/
こいつの代えなんていくらでもいるのにやたら復帰願ってた奴多かったな
どこに魅力あんの?

178: ななっしー@\(^o^)/
>>161
縁ちゃんはタネキ以外無理やぞ

162: ななっしー@\(^o^)/
カオチャ録りなおせや

189: ななっしー@\(^o^)/
>>162
カオチャw

169: ななっしー@\(^o^)/
誰だよ

176: ななっしー@\(^o^)/
縁ちゃん帰って来て…

179: ななっしー@\(^o^)/
おかえり

181: ななっしー@\(^o^)/
ゆゆ式2期あるかと思ったら原作ストックがキツキツだった

183: ななっしー@\(^o^)/
おかえり

190: ななっしー@\(^o^)/
あかえり!

192: ななっしー@\(^o^)/
もう今までの仕事は無いからまた一からやね
声優って大変やなぁ

206: ななっしー@\(^o^)/
マシュ→高橋李依
えりな→金元寿子
雪菜→
リゼ→
綾→
縁→
クオン→
ロゥリィ→

219: ななっしー@\(^o^)/
>>206
クオンはそのままで頼むわ
まあこのあと何かあるかは知らんが

208: ななっしー@\(^o^)/
10年近く休業していたのにソシャゲ界の女王になった丹下桜というレジェンド

243: ななっしー@\(^o^)/
>>208
しかもグラブルで自分のやってるキャラいるのにコラボ先のキャラまで演じる模様

210: ななっしー@\(^o^)/
仕事残っとるんか?

211: ななっしー@\(^o^)/
藤原啓治も復帰したしうたわれのアニメ化期待してええんか?

230: ななっしー@\(^o^)/
>>211
啓治くん復帰したんか

212: ななっしー@\(^o^)/
マシュって何?

223: ななっしー@\(^o^)/
>>212
オルテガ

215: ななっしー@\(^o^)/
タネキ白猫のハンマー使うキャラで知ってからずっとファンや
頑張れタネキ

228: ななっしー@\(^o^)/
>>215
ブランシュだっけか

338: ななっしー@\(^o^)/
>>228
それやそれ

お嬢様属性高い声やでホンマ

226: ななっしー@\(^o^)/
ごちうさ3期
きんモザ3期
ストブラ4期

これで続編待ちのアニメがようやく作れるな!!!

227: ななっしー@\(^o^)/
病名明かさんの?

240: ななっしー@\(^o^)/
最弱無敗の神装機竜2期に期待が持てるな🙌

246: ななっしー@\(^o^)/
なんか安心したわ
復帰祝いイベントやったら行くのに

247: ななっしー@\(^o^)/
今FGOやってるやつの過半数は年末以降始めたやつやし高橋李依のマシュしか知らんやろ

265: ななっしー@\(^o^)/
>>247
昨夏CM流れまくってたやんけ

271: ななっしー@\(^o^)/
>>247
種田交代した時は600万DLやったし
まだ交代前の方が多いな

321: ななっしー@\(^o^)/
>>271
もう辞めてるやろ

249: ななっしー@\(^o^)/
種田りさの声は声優の中でも一番好きな声や

252: ななっしー@\(^o^)/
暫くして結婚報告したら爆笑する

255: ななっしー@\(^o^)/
うたわれあくしろよ

256: ななっしー@\(^o^)/
新世界よりの声セクシーくてすき

268: ななっしー@\(^o^)/
>>256
早希の声もええけど新世界よりは割れたリンゴがぐう好き

272: ななっしー@\(^o^)/
>>268
ええな

278: ななっしー@\(^o^)/
>>268
主人公が歌ってるとは思わんかったわ

258: ななっしー@\(^o^)/
明日明後日の布石やろ

276: ななっしー@\(^o^)/
主役 藤原啓治 ヒロイン 種田梨沙
主役 細谷佳正 ヒロイン 種田梨沙

こういう作品があったんだよな

301: ななっしー@\(^o^)/
>>276
ここから先は、第四真祖(オレ)の喧嘩だ!
いいえ先輩、私たちの聖戦(ケンカ)です!

くさすぎて好き

283: ななっしー@\(^o^)/
ぐだ子の声やらせればええやん
まだ声決まってないんやろ

286: ななっしー@\(^o^)/
マシュオルタってのがタネキになるんやろ
ワイは詳しいんやで

296: ななっしー@\(^o^)/
ごちうさ3期いけるやん!

319: ななっしー@\(^o^)/
ここから先は俺の喧嘩だ

324: ななっしー@\(^o^)/
ストブラOVA続行出来そうやん

342: ななっしー@\(^o^)/
>>324
売上がね…

354: ななっしー@\(^o^)/
>>324
原作ストックは割りとあるし2期やって欲しいンゴねぇ…

330: ななっしー@\(^o^)/
ストブラの続きはよ

333: ななっしー@\(^o^)/
ゼノヴィア帰ってくるの待ってたで

339: ななっしー@\(^o^)/
えりな様間に合って欲しかったで…

353: ななっしー@\(^o^)/
うたわれのドラマCDだしてくれ

356: ななっしー@\(^o^)/
細谷も戻ってくるしストブラ続編決定やな!

364: ななっしー@\(^o^)/
ワイのマリアと清姫の超強化よろしくやで

365: ななっしー@\(^o^)/
今期のアニメなんか出てるん?
きんモザでしか声聞いたことないンゴねぇ

369: ななっしー@\(^o^)/
タネキー!!!!!!!!

今からでもソーマに復帰してやー

370: ななっしー@\(^o^)/
きんモザ三期には間に合ったな

389: ななっしー@\(^o^)/
うおおおおおおああおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

ごちうさ3機くるだろこれええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!

390: ななっしー@\(^o^)/
これは朗報

402: ななっしー@\(^o^)/
プリコネに間に合ったからうれしいわ
カバオはやく出せよ

426: ななっしー@\(^o^)/
>>402
間に合うやなくて持たせるやぞ

408: ななっしー@\(^o^)/
来年はごちうさときんモザとついでにのんのんびよりの三期やで!!!!!!!

416: ななっしー@\(^o^)/
>>408
この人のんのんびより出てたっけ?

475: ななっしー@\(^o^)/
種ちゃんほんとすこ😙💕

482: ななっしー@\(^o^)/
おかえり😭

487: ななっしー@\(^o^)/
うたわれの三期はよ

493: ななっしー@\(^o^)/
内田真礼
種田梨沙
佐倉綾音

494: ななっしー@\(^o^)/
8月復帰なら1月期のアニメのオーディションは受けられないから
4月期で仕事が戻らないなら過去の人

503: ななっしー@\(^o^)/
ゆゆ式キタ━(゚∀゚)━!

543: ななっしー@\(^o^)/
新世界よりとかいう浪川が唯一絶賛されるアニメ

544: ななっしー@\(^o^)/
no title

タネキの1番かわいいキャラ貼っとくわ

562: ななっしー@\(^o^)/
>>544
やるやん

687: ななっしー@\(^o^)/
>>544
no title

549: ななっしー@\(^o^)/
すまんがもう種と言えば種崎敦美なんや

567: ななっしー@\(^o^)/
>>549
いやらしい種ちゃんとえっちな種ちゃん

552: ななっしー@\(^o^)/
今の声優で好きなのは茅野と早見だけや

564: ななっしー@\(^o^)/
>>552
声だけなら東山奈央好き

559: ななっしー@\(^o^)/
これでようやく空戦2期がやれるんやな長かったわ

568: ななっしー@\(^o^)/
>>559
ないぞ

560: ななっしー@\(^o^)/
テレビ関係の仕事は大変だね
妄想で色々言われるし

561: ななっしー@\(^o^)/
29歳なんだから結婚したなら発表するだろ完全ドル売りでもないんだし

571: ななっしー@\(^o^)/
嘘つかれるのほんま嫌いや

普通にはよ結婚しろとかは思うけど嘘つくのだけは許せないンゴ

627: ななっしー@\(^o^)/
>>571
ええ事言うやん

575: ななっしー@\(^o^)/
映画楽しみや
でもなんかきもいの多そうだやだなぁ

582: ななっしー@\(^o^)/
タネキ好きな人は東尾理子も好きそう

584: ななっしー@\(^o^)/
今は種田より種崎だろ

588: ななっしー@\(^o^)/
なんでもいいけど遠藤綾とか伊藤静とかもっと出演してほしいンゴ

598: ななっしー@\(^o^)/
ただの妊娠出産なら別に休養なんてせんからな

617: ななっしー@\(^o^)/
>>598
まあよほど体調崩したりしなければって所やろな

642: ななっしー@\(^o^)/
>>598
種田はイベントとかいっぱい出るからバレるやん
隠してるのはイベントとかそんな出てない人ってだけで

605: ななっしー@\(^o^)/
おかえりなさい

611: ななっしー@\(^o^)/
ワオは東山奈央ちゃん顔も含めてすこや
劣化しにくいやろあの顔は

612: ななっしー@\(^o^)/
流石に今日復帰発表して明日明後日にライブは出んやろ
夢見すぎや

628: ななっしー@\(^o^)/
>>612
復帰発表はもっと前にしてるぞ

614: ななっしー@\(^o^)/
喉なら表に姿見せれたろ…

631: ななっしー@\(^o^)/
>>614
まぁ気持ち悪いオタクの事考えなくていいのが一番の休養になるのかもしれないし多少はね

618: ななっしー@\(^o^)/
嘘つくは許さないんだ 💢

637: ななっしー@\(^o^)/
発信できる場所がローダンセブログしかないとか大沢ってホント糞やな

653: ななっしー@\(^o^)/
>>637
ツイ垢持ってるちゃんりな強い

644: ななっしー@\(^o^)/
今の早見そんなに顔悪くないぞ
昔はアカンかったが

667: ななっしー@\(^o^)/
>>644
手足細すぎて怖いわ

651: ななっしー@\(^o^)/
いつから声優がアイドルまがいのことするようになったん?

655: ななっしー@\(^o^)/
>>651
1970年代後半くらいから

672: ななっしー@\(^o^)/
>>651ワイは可哀想やと思うで事務所がさらなる金を産ませる為にアイドル化するんや

656: ななっしー@\(^o^)/
大沢の糞みたいなゴリ押しに耐え抜いた花澤見習えよ

668: ななっしー@\(^o^)/
>>656
仕事も男も両方ガッツいていく花澤強すぎ

657: ななっしー@\(^o^)/
マシュオルタはよ

659: ななっしー@\(^o^)/
新世界よりゼロアニメ化頼むで

685: ななっしー@\(^o^)/
>>659
書籍化すらされてないんですが
あいつの遅筆なめんな

662: ななっしー@\(^o^)/
ごちうさ3期が止まってたのって種ちゃんが病気やったからか?
萌えアニメじゃ1番人気やろしやらん理由はないやろ

671: ななっしー@\(^o^)/
>>662
原作ストックねーんだよ

681: ななっしー@\(^o^)/
ワイも声優なったらあやねるとかいのりんと付き合えるんやろか
へんな声出すぐらい簡単やしやったろうかな

682: ななっしー@\(^o^)/
声優って本当に結婚隠すもんな
小野何とかって男のやつも七年前に結婚してたとかいってたし

688: ななっしー@\(^o^)/
>>682
なお結婚式の参列者にリークされてた模様

690: ななっしー@\(^o^)/
>>682
小野友樹に関してはガチで謎やわ
散々子供いる言われてたけどまんさん人気は大したことないし

696: ななっしー@\(^o^)/
>>690
事務所が言うなって言ってたんやろな
小野は本当になんのダメージもない

689: ななっしー@\(^o^)/
ストブラ続きはよ

701: ななっしー@\(^o^)/
>>689
そろそろ新刊出るぞ

698: ななっしー@\(^o^)/
はぇ~ホンマに大丈夫なんかね

703: ななっしー@\(^o^)/
小野友樹なんて最近出てきたやつやからその時は言う必要なくて人気出てきたから発表し直しただけやないか?

708: ななっしー@\(^o^)/
小野友樹ってなんであんなビビる大木と似てるの

711: ななっしー@\(^o^)/
結婚に関しては花江夏樹のが一番印象に残ってるわ人生がヘビー結婚理由も重い

730: ななっしー@\(^o^)/
>>711
しかもラジオの生放送中に言ったからな

732: ななっしー@\(^o^)/
>>730
知らんワイにわかりやすく簡潔に説明してくれ

762: ななっしー@\(^o^)/
>>732
両親早くに亡くして親代わりだった婆ちゃんも亡くなって家族が欲しかった

767: ななっしー@\(^o^)/
>>762
ほんまかいな

716: ななっしー@\(^o^)/
茅野愛衣は独身やぞ
櫻井はデマや

756: ななっしー@\(^o^)/
>>716
あの写真はどう説明するんですかね…

764: ななっしー@\(^o^)/
>>756
どの写真や

766: ななっしー@\(^o^)/
>>756
なんやそれ

791: ななっしー@\(^o^)/
>>756
明らかに別人やんあんなん
騙される奴おるんかいな

722: ななっしー@\(^o^)/
ワイのゆゆ式が帰ってくる

739: ななっしー@\(^o^)/
田村ゆかり
水樹
釘宮理恵
能登
堀江由衣
コイツらは?

750: ななっしー@\(^o^)/
>>739
下二人は結婚しててもおかしくない

763: ななっしー@\(^o^)/
>>739
田村と釘宮以外は分からん

740: ななっしー@\(^o^)/
マシュじゃなくてもマリーとかマタハリとかこの人やなかったか

746: ななっしー@\(^o^)/
またあのヌェットリボイスが聴けるとかうれC

759: ななっしー@\(^o^)/
ゆゆ式2期をやれ

761: ななっしー@\(^o^)/
ソーマOVAはイカちゃんだったけど3期はどうなの?

772: ななっしー@\(^o^)/
>>761
イカちゃんやぞ

777: ななっしー@\(^o^)/
>>772
マジか
あんま違和感なかったからええけどな

769: ななっしー@\(^o^)/
なんでもええけど禁書3期で伊藤静ボイス聞けるのがほんま嬉しい

782: ななっしー@\(^o^)/
>>769
ソーマも出るやん

775: ななっしー@\(^o^)/
岡田将生さんイケメン

776: ななっしー@\(^o^)/
やっとゆゆ式二期作れるやんけ!

781: ななっしー@\(^o^)/
岡田将生さん?

803: ななっしー@\(^o^)/
ロォリィーマーキュリーの人!?やったぁーーー!

809: ななっしー@\(^o^)/
ストブラとゆゆ式変わらんかったから実質ノーダメ

833: ななっしー@\(^o^)/
よっしゃゲート3期制作や!

862: ななっしー@\(^o^)/
金モザも気になるでアマゾンプライムで配信して欲しい

877: ななっしー@\(^o^)/
声優としてはいらんけど顔はかわええから顔だけ出してればええわ

878: ななっしー@\(^o^)/
何でこの人ってこんな人気あるんや?
出てるアニメ見てないからわからんわ

885: ななっしー@\(^o^)/
>>878
人気アニメの人気キャラしたから
特に支持層が豚さんわらわらのアニメで

897: ななっしー@\(^o^)/
>>878
ストブラは見ろよ

893: ななっしー@\(^o^)/
よしうたわれできるな

896: ななっしー@\(^o^)/
東山奈央すこ
頭もええし

900: ななっしー@\(^o^)/
やったぜ。

953: ななっしー@\(^o^)/
この人って顔以外に取り柄なくね?

970: ななっしー@\(^o^)/
>>953
声、優しい性格 可愛い 何よりワイがふぁんや

963: ななっしー@\(^o^)/
なんでこんな批判的なんや…
俺はうれしいぞ
戻ってきてくれてありがたい

969: ななっしー@\(^o^)/
きんモザのタネキほんとすき

975: ななっしー@\(^o^)/
まあそのうち真実は明らかになるやろな

980: ななっしー@\(^o^)/
声優ってかわいそうやな

引用元: 1