photo_17


1: ななっしー@\(^o^)/
アニメが作られたものなのに自然な声っておかしくね?






6: ななっしー@\(^o^)/
もこうとかよかったじゃんやっぱ素人のが声優向いてる
アニメ声はなんかわざとらしいんだよ

91: ななっしー@\(^o^)/
>>6
( ⌒,_ゝ⌒)八女ゆかなちゃんだっけ?まーじ羨ましいわ

7: ななっしー@\(^o^)/
じゃあ見るなよ声豚

8: ななっしー@\(^o^)/
ジブリのキャラがアニメ声で喋るの想像してみ?

16: ななっしー@\(^o^)/
>>8
ただの魔女の宅急便とかラピュタじゃん

80: ななっしー@\(^o^)/
>>16
キキはかわいいなあ

17: ななっしー@\(^o^)/
プロデューサー→話題づくりになる
パヤオ→業界経験がないから言う事聞かせやすい

ということなんだろって邪推してる

>>8
アニメ声じゃない声優使えばいいだけじゃね?

9: ななっしー@\(^o^)/
自然な画がいいのでアニメスタジオは使いません

10: ななっしー@\(^o^)/
幼女を起用する為の言い訳だと思う

11: ななっしー@\(^o^)/
幼女にポニョを歌わせるための言い訳

12: ななっしー@\(^o^)/
自然な声ならいいけどただの棒を自然な声と言い張るのは勘弁して

112: ななっしー@\(^o^)/
>>12
ほんまこれ
初期ジブリの普通に上手い声優が一番よかった

13: ななっしー@\(^o^)/
自然な声は良いがそういう建前ならアイドル使うなよ

14: ななっしー@\(^o^)/
自然(棒)

15: ななっしー@\(^o^)/
ただの言い訳だぞ

18: ななっしー@\(^o^)/
第3次声優ボームの時から言い出したんで
実質林原めぐみが嫌いと名指しで言ってる

19: ななっしー@\(^o^)/
庵野とか黒歴史

20: ななっしー@\(^o^)/
素人使えば不自然になるだろ

21: ななっしー@\(^o^)/
…ブーム、ね…ビール飲み過ぎ…

23: ななっしー@\(^o^)/
>>21
文脈で伝わるから別に良くね、ミスタイプぐらい

28: ななっしー@\(^o^)/
>>23
誤字を指摘するやつはキッズだぞ

22: ななっしー@\(^o^)/
宮崎駿有能

24: ななっしー@\(^o^)/
現実に近いファンタジーなんだろ
ドラマみたいな子役とCG使うよりは自然なんじゃないの

25: ななっしー@\(^o^)/
有象無象から選ばれた至高の自然な声

26: ななっしー@\(^o^)/
自然じゃないセリフやストーリーに自然と思ってる素人声つけたらお遊戯会じゃんけ

27: ななっしー@\(^o^)/
自然な声って、俳優でよくねって思うんだけど
それでもパヤオのアニメーションってかなりデフォルメされたオーバーアクションな所が多いから浮くと思うけど

36: ななっしー@\(^o^)/
>>27
というか昔の声優ってもともと俳優だろ
だから吹き替えとして滑舌も良いし極端に特徴的過ぎる声でも無かった
パヤオが言ってるのもそこだと思うわ

41: ななっしー@\(^o^)/
>>36
おそ松くんとか昔のアニメ見ると滑舌悪いしコテコテのアニメ声だったりするけどな
君が昔の凄かった声優しか見てないだけじゃね?

56: ななっしー@\(^o^)/
>>41
それ滑舌じゃなくて音声が悪いだけ
コテコテのアニメ声でもそれに合わせた作品なら別に問題ない
最初からアニメありきの声出ししかしてない声優が増えたから
デフォルメされてない映像だと途端にわざとらしくなるんだよ
上手いとか下手とかじゃなくてシチュエーションに合わせられない
うわぁぁ!って叫ぶシーンで萌えアニメみたいなうわわわわぁぁぁん!じゃおかしいだろ

47: ななっしー@\(^o^)/
>>36
でも、パヤオの声優嫌いの始まりはルパン(山田康雄)って言われてるからなぁ
自伝系の1p漫画とかでもパヤオがキチガイ一歩手前の頑固親父なのは見て取れるし
我が強いとまずパヤオ的にはアウトなんじゃないかな

もののけ姫のメイキングでもおトキさんの演技で中の人とかなりやりあってたし

71: ななっしー@\(^o^)/
>>47
パヤオ的にはわざとらしい表現が全部アウトなんだろう
「あんた○○だね」を「あんたぁ○○だねぇ」だともうダメ的な
おトキさんとかウルスラみたいな喋りはあんまり好きじゃないっぽい

29: ななっしー@\(^o^)/
不自然すぎて違和感有りまくり

30: ななっしー@\(^o^)/
自然じゃなくても良いけど洋画の吹き替えしてるような人に任せた方がいい

31: ななっしー@\(^o^)/
ジブリがブランドがここまで失墜するとは、全く予想してなかったよ もう完全に廃業してる

32: ななっしー@\(^o^)/
主人公は作品によってはまだ良い
主人公が好きな男の子ポジが下手過ぎてヤバイ
ガイジかと思うレベル

33: ななっしー@\(^o^)/
宮崎駿も細田守も新海誠も役者使ってんのに何故声豚は目を背けるのか

34: ななっしー@\(^o^)/
なんだかんだ言ってもプロ使った作品の方が面白く見られるけどね
ただトトロの糸井はなんかいいと思っちゃった

35: ななっしー@\(^o^)/
自然な演技ができるのが声優なんじゃないの

38: ななっしー@\(^o^)/
ジブリの真似して棒の俳優起用しちゃう萌えアニメが一番悲惨だわ






39: ななっしー@\(^o^)/
俳優ってアニメだと不自然になる人多いよな
せめて新人使えよ
電通と芸能事務所に金流すためだけに人気どこって作品の質は下がってるね
若いトップ女優こそ作品の将来を感じない

40: ななっしー@\(^o^)/
全部一発OKなのはすごいわ

43: ななっしー@\(^o^)/
>>40
しないと金ばっかりかかるんじゃな
棒俳優すら一発w演技指導もあるのか疑問
実写も昔より収録回数かなり減ってるんだろうな
女優っていってもアイドルタレントみたいなのいっぱいだし

42: ななっしー@\(^o^)/
千と千尋の両親下手じゃね?

46: ななっしー@\(^o^)/
>>42
ジブリじゃ耳をすませばのお父さんが断トツで下手

122: ななっしー@\(^o^)/
>>42
科捜研コンビな
でもリアルだったろ?

44: ななっしー@\(^o^)/
声豚って過剰演技に慣れすぎて自然な演技を棒とか言って文句言うよな
ほんと気持ち悪い
お前らだけだよそんな事に文句言ってるのは

45: ななっしー@\(^o^)/
庵野以外別に気になった事無いしね
確かに声優って変な声の作り方してるしセリフも過剰に表現してくるしジブリには出てほしくないな

49: ななっしー@\(^o^)/
>>45
トトロやラピュタ全否定かよ

63: ななっしー@\(^o^)/
>>45
すげえ分かるわ

48: ななっしー@\(^o^)/
雫のお父さん

50: ななっしー@\(^o^)/
上手いならべつに声優じゃなくてもいいが
ジブリが引っ張ってくるやつは下手なやつが多くて駄目だ

53: ななっしー@\(^o^)/
>>50
結局これなんだよな
ディズニー映画の吹き替えは酷い奴あまりいないのにジブリは何でこう無能なのか

60: ななっしー@\(^o^)/
>>53
演技指導の差じゃないかな
トイストーリーとかは割りと勝利が約束されてたけど、そうでもない作品も結構あるし

66: ななっしー@\(^o^)/
>>60
トイ・ストーリーの所さんは良かったのに
ポニョの所さんは微妙だったしね
ジブリは芸能人を客寄せパンダとしか見てないんだろう

70: ななっしー@\(^o^)/
>>62
ちなみに俺の取引先の関西の人は
めっちゃエモーショナルに喋るぞw

いっそジブリはゴーリキアヤメ使えばいいんじゃないかと

51: ななっしー@\(^o^)/
でもジブリにあらゆる面で勝ってる作品無いからね

52: ななっしー@\(^o^)/
台本棒読みでむしろ不自然

54: ななっしー@\(^o^)/
天空の城ラピュタが結局一番面白い、バルス!や、ドーラやムスカみたいな個性の強いキャラには、声優選びからキャラ作るぐらいでないと無理だろ

55: ななっしー@\(^o^)/
アフレコ風景好き

57: ななっしー@\(^o^)/
声優だと癖が強すぎてロリコンジジイの言いなりにならないからだな
俳優なら素人ってことで指示出しやすい

61: ななっしー@\(^o^)/
ジブリではクソみたいな棒読みを「自然な声」っていうのか
日本語って難しいな

64: ななっしー@\(^o^)/
ヤマちゃん版ウッディってどっかで聞けるの?

65: ななっしー@\(^o^)/
個人的には自然な演技ってハウルあたりの印象
自然すぎてキムタク役のキムタクだったけど、気にしなければ気にならないし

68: ななっしー@\(^o^)/
どれかは忘れたけど父親キャラが遠くの人を「お~い!」って呼ぶ場面が
全く遠くに言ってるように聞こえなかったんだけどちゃんと演技指導してるんだろうか

69: ななっしー@\(^o^)/
結局TV番組で番宣出来る奴がいい

72: ななっしー@\(^o^)/
富野もGレコ作る時に女声優に「キンキンした娼婦みたいな声はやめろ」って言ってたんだよな

73: ななっしー@\(^o^)/
お前らって邦画は宣伝ありきの糞キャスティングとか叩くくせに
ことジブリに関しちゃ俳優に文句付ける声豚を叩き出すよな

79: ななっしー@\(^o^)/
>>73
ジブリに関してはそこまで酷い人居なかったから
もののけのサンは超絶棒読みだけどサンの生い立ちを考えるとむしろそれが良かったし
あれが小馴れた声優がやったらなんか違うと思うわ

81: ななっしー@\(^o^)/
>>79
サンが超棒読みって最近のキモ声声優に毒されすぎてる

89: ななっしー@\(^o^)/
>>81
棒読みだろあれは
そこがキャラクターにハマってたから良かったけど
他のキャラクターであの読み方だったらおかしいわ

94: ななっしー@\(^o^)/
>>89
いやいやあれ棒読みは正気じゃないわそれも超とかさすが声豚は二味違いますね

96: ななっしー@\(^o^)/
>>94
お前にとっては全員声豚に見えるんだろうな
お気の毒さまです

99: ななっしー@\(^o^)/
>>96
負け宣言乙~^^

102: ななっしー@\(^o^)/
>>99
ジブリには萌えアニメの声優は合わないという主旨で話してるのが声豚って
なんかの病気?

113: ななっしー@\(^o^)/
>>102
病気なのはお前な
早く気づこうぜb

104: ななっしー@\(^o^)/
>>96
そもそも文句言ってんのはお前みたいなキモい声豚だけなんだよなぁ

105: ななっしー@\(^o^)/
>>104
そもそも文句言ってないんだよなぁ

74: ななっしー@\(^o^)/
俳優使うのはいいど
全員同一報酬や台詞量で報酬決定してみて欲しいとこだな
知名度高いから、ランク高いから高いのに
そのぼったくり人材引っ張ってくるって
もう演技に価値ないし作品的価値下がるよな

若手声優ベースにすればある程度名前通った俳優全部消えそう

75: ななっしー@\(^o^)/
棒演技とか鼻声とか好きよ

76: ななっしー@\(^o^)/
棒読み朗読を自然な演技と言い張るのはやめてほしいよね
自然な喋りとはまた全然違うだろ耳腐ってんのかと

77: ななっしー@\(^o^)/
スレタイみたいな言い訳しないで
声優なんて知名度皆無の役者使っても売れる見込み無いから使いませんって言えばいいのに

83: ななっしー@\(^o^)/
>>77
たいしたことない俳優を
超高額払って呼んでる以上
結局メディアの言いなりの無能なんだよな
声優嫌いにしても声優じゃなければ割高な俳優ってのもありえないし育たない
名前や事務所が先行してるタレントより
自分の好みの無名に数百万数千万払うくらい言い出してみて欲しいとこだ

78: ななっしー@\(^o^)/
棒読みは嫌だけど演技っぽい演技して「私僕上手いでしょ」感出してる声はもっと嫌

85: ななっしー@\(^o^)/
おもひでぽろぽろくらいの感じは自然な演技
強調してもないし棒読みでもない

まあ、同じ時代のパヤオはガッツリアニメ的アニメ作ってるけど

86: ななっしー@\(^o^)/
俳優は自然だからなw 糞ジブリはもうタダでも見るこはないからどうでもいいが

90: ななっしー@\(^o^)/
まるで俳優が自然な演技してるみたいな風潮だけど基本下手だろ

92: ななっしー@\(^o^)/
ポニョの主題歌収録の時演技指導と称して別室に1時間ほど2人で消えてった噂は本当なのかな

100: ななっしー@\(^o^)/
>>92
大橋のぞみが大人びてるのってそういう・・・
あの歳でもう・・・

156: ななっしー@\(^o^)/
>>100
やめろ...やめろ...

93: ななっしー@\(^o^)/
客寄せ用ですとはまあ言えんし一般人に媚びうるためにもそう言うわな

95: ななっしー@\(^o^)/
まあ島本に嫌われて声優嫌いになったんだろ

97: ななっしー@\(^o^)/
自然な声(アイドル)

98: ななっしー@\(^o^)/
アニメなら声優の演技合わせるのが最も自然だと思うわ
俳優の人とか上手な人もいるかもだが基本的には不自然に聞こえるし

106: ななっしー@\(^o^)/
自然なら今の邦画みたいにボソボソなるんだろうけどなってない不思議

107: ななっしー@\(^o^)/
もしキキがテルーなみの大根だったら魔女の宅急便は台無しでコケてたやろなぁ

108: ななっしー@\(^o^)/
声優使ってアニメっぽくない演技させてるアニメはあるよな

110: ななっしー@\(^o^)/
声豚ブチギレでわろた

116: ななっしー@\(^o^)/
声豚イライラで草

117: ななっしー@\(^o^)/
千と千尋の千尋とハクの声は良かっただろ?

118: ななっしー@\(^o^)/
糸井重里が自然な声とな

119: ななっしー@\(^o^)/
今時の声優がーとか言うけど
大体昨今の顔だけで売れてるような声優は端から使われないでしょ

魔女の宅急便やラピュタみたいな声優キャスティングすりゃ良いと思うんだけどね

125: ななっしー@\(^o^)/
>>119
作品の将来考えても
知名度控えめのがいいよな
しかし電通前提のキャスティング多すぎ
俳優の名前で視聴者集めた作品ばっかり

133: ななっしー@\(^o^)/
>>119
そういう声優自体そんなに居ないから
声優学校がここまで広まったせいだと思うが
写真集とか出してる様な声優に憧れて入る人がどんどん増えてる時点で
もう声優学校はアニメ吹き替え学校になってるだろ
だからわざわざ舞台から引っ張ってくるしかない

120: ななっしー@\(^o^)/
ジブリ「我々は素人ものでいきます」

123: ななっしー@\(^o^)/
庵野以外はいいんじゃない?
俺はキムタクも上手いと思ったな

127: ななっしー@\(^o^)/
今の声優業界の萌え全振りな風潮は苦手だけどだから違う畑から引っ張ってくるのはもっと違うと思う
てか山寺とかバラエティに出始めたのは畑荒らされるからだろうし

129: ななっしー@\(^o^)/
君の名は。とかこの世界の片隅にはあんま違和感なかったな
演技指導に問題があるんじゃねーの

131: ななっしー@\(^o^)/
初期ジブリの上手い人たちのような人たちってもうおらんの?

132: ななっしー@\(^o^)/
1番の問題は一般人はアホだから棒を棒と感じない事

138: ななっしー@\(^o^)/
>>132
アホってかなんでもいい
知名度高いから、テレビで宣伝するから、ネットで評判だから見る
作品本体はわりとどうでもいい、見やすいこと重視かな

142: ななっしー@\(^o^)/
>>132
お前が一番アホwwwwww

144: ななっしー@\(^o^)/
>>132
これほんと驚いた。
サマーウォーズの棒を棒と感じない人がいると知ったときはなんか吐きそうになった。

152: ななっしー@\(^o^)/
>>144
声豚ってほんと病気だなwww

145: ななっしー@\(^o^)/
>>132
庵野はアニオタ以外にも普通に不評だったぞ
庵野が誰かも知らないから余計に

134: ななっしー@\(^o^)/
仮に昔みたいに声優メインのキャスティングに戻ったところで
今の時代売り出し中の新人アイドル声優が起用される様になるのがオチだろ

143: ななっしー@\(^o^)/
>>134
結局メディアの言いなりだろうしな
頑張って素人同然を発掘してもスキャンダルで潰れそう
女優にしても恋愛騒動とか足早いし

135: ななっしー@\(^o^)/
舞台やってる人には演技も自然で発声も上手な人いるし
そういう人を選んでくれるといいんだけどな…

136: ななっしー@\(^o^)/
声優詳しくないからどうでもいい
声オタはこいつの声キモいから変えろ変えろうるさくて敵わん

149: ななっしー@\(^o^)/
>>136
ほんと気持ち悪いよな

139: ななっしー@\(^o^)/
せめて演技出来る人にしてくれ

140: ななっしー@\(^o^)/
アニメの感想
アニオタ1「あのシーンが凄く面白かった!」
アニオタ2「ラストで感動した!」
声豚「◯◯の演技が良かった!◯◯のおかげで面白かった」
声豚2「この作品が売れたのは◯◯のおかげ!」


声豚ってほんと気持ち悪いし頭の悪さ丸出しすぎて笑える

147: ななっしー@\(^o^)/
>>140
アニオタじゃないけどそれ洋画とかの感想で普通に使ってるけどだめなん?

148: ななっしー@\(^o^)/
>>140
それ声豚のところ監督厨とか作画厨でも成り立ちそう

141: ななっしー@\(^o^)/
日本は俳優も声優も演技臭い

146: ななっしー@\(^o^)/
ジブリは収録期間が長すぎて他の仕事が入れられなくなるから
有名声優陣から断られて俳優起用の流れになったと聞いた事がある

150: ななっしー@\(^o^)/
声豚がうるせーからキャスティング降ろされた声優いるからな
害悪でしかない

151: ななっしー@\(^o^)/
棒と感じないのは棒じゃないからだろワロタ

154: ななっしー@\(^o^)/
>>151
これどこが棒なのか訳が分からない

155: ななっしー@\(^o^)/
>>151
声豚は声優の過剰演技に慣れすぎてもうそれじゃないと満足出来なくなってるんだよ
きっと普段の周囲の人との日常的な会話もどいつもこいつも棒とか思ってるんだろうな

153: ななっしー@\(^o^)/
演技も台詞も不自然
実写ドラマや映画にも言えること

157: ななっしー@\(^o^)/
演劇でも実写でも普段のしゃべり方で演技しないから
余計に違和感があるんちゃう

159: ななっしー@\(^o^)/
>>157
声豚には普段の喋り方での演技は棒読みに聞こえるんだよ

158: ななっしー@\(^o^)/
お前らいい加減感情がのってない演技を自然の演技って持て囃すのやめろよ
自然自然ってお前ら普段からあんな感情が死んでるようなしゃべり方してんのかよ

160: ななっしー@\(^o^)/
>>158
お前は普段からさぞかし感情込めた喋り方するんだろなぁ

270: ななっしー@\(^o^)/
>>158
お前いつもどんだけオーバーリアクションしてんだよ

162: ななっしー@\(^o^)/
普段の喋り方での演技ってなんだよw

163: ななっしー@\(^o^)/
ってか自然自然って言うけど素人の方が演技に感情をのせようとしてかえって不自然だろ

164: ななっしー@\(^o^)/
でも声優使ってた頃のほうがジブリ人気あったじゃん

165: ななっしー@\(^o^)/
>>164
それはパヤオの才能が枯れたんだろ

167: ななっしー@\(^o^)/
逆に声優並に凄い芸人とか出ると発掘感あるよね

168: ななっしー@\(^o^)/
君の名はの神木くん位うまかったらなんも文句無いけどな

170: ななっしー@\(^o^)/
>>168
あいつは副業声優みたいなもんだから下手クソだったらそれはそれで問題だろ

169: ななっしー@\(^o^)/
ジブリ映画が一番輝いてた時代は声優を使ってた
これ以上、何か言うことがあるかね

171: ななっしー@\(^o^)/
>>169
金ローで視聴率稼ぐのは声優使ってた時代
セールスは俳優使ってる時代

だから

174: ななっしー@\(^o^)/
>>171
そうなのか
でもセールスは作品の良し悪しよりも時代の違いの方が大きそう

172: ななっしー@\(^o^)/
もしかするとパヤオは、セリフは言葉の意味だけ伝わればいいと思ってて
とにかく声の演技なんかより絵を見て欲しい、って思ってるんじゃね?

173: ななっしー@\(^o^)/
>>172
前は知らんけど今は大好きな飛行機の音も人の声で済ます辺りそう思ってるかもシレンね

269: ななっしー@\(^o^)/
>>173
今そんなことになってるんか

176: ななっしー@\(^o^)/
>>172
説得力ある
動く漫画を作りたい人か

177: ななっしー@\(^o^)/
>>172
物語が素晴らしいとは誰も言ってない
レイアウトとアニメーションが評価されてる人だから
そうだろうね

178: ななっしー@\(^o^)/
>>172
いやただ単に富野みたいに声優発掘して「ワシが育てた」がしたいだけなんじゃないかな

175: ななっしー@\(^o^)/
風立ちぬは庵野ばっか言われてるけど地味にヒロイン役も酷かった気がする

179: ななっしー@\(^o^)/
まじかよやっぱ声豚って糞だわ

引用元: