12832a1dc22cd49d91f866ae9bd78ddd


1: ななっしー@\(^o^)/
完全に終戦ですわ





2: ななっしー@\(^o^)/
露骨すぎて草

3: ななっしー@\(^o^)/
嘘つくな
嘘だよな?

4: ななっしー@\(^o^)/
やっぱりそらまるなんだよなぁ

5: ななっしー@\(^o^)/
さすそら切り替えが早い

6: ななっしー@\(^o^)/
まじだった

7: ななっしー@\(^o^)/
さんきゅーそら

9: ななっしー@\(^o^)/
これにて解禁ってことか

10: ななっしー@\(^o^)/
俺はそらまるの事最初から信じてたけどな(テノヒラドリル

11: ななっしー@\(^o^)/
もう完全に原理終わりやん

12: ななっしー@\(^o^)/
いままではプロレスだったんだなさすがブシロード

14: ななっしー@\(^o^)/
結局は今までのがプロレスだったんだろ
表では殴り合ってるようで裏では握手してたんやろな
お前らが踊らされてるだけで

15: ななっしー@\(^o^)/
なんでそんなすぐわかるの…

16: ななっしー@\(^o^)/
マジで運営に止められてたのか

18: ななっしー@\(^o^)/
木皿さんが密かに帰ってきたことが大きいのかな?

149: ななっしー@\(^o^)/
>>18
いや別にμ'sの仕事は今までも続けてしてたぞ
ソロ3発売情報解禁になったから公式垢でも個人垢でもツイートしてるけど
他はMマスとか他の仕事もしてるだけ

20: ななっしー@\(^o^)/
⊂(^ω^)⊃ 許した

22: ななっしー@\(^o^)/
今日が我々の終戦記念日だ!

23: ななっしー@\(^o^)/
本当でワロタ
no title

27: ななっしー@\(^o^)/
運営に交流を止められていた説、本当だった

42: ななっしー@\(^o^)/
>>27
サンライズは声優も作品のひとつとして管理してるって見たことあるから
間違いなくかん口令は敷かれてたとは思うよ

66: ななっしー@\(^o^)/
>>27
これがマジだったことが確証されたな

28: ななっしー@\(^o^)/
ガチの終戦で草

29: ななっしー@\(^o^)/
マジで9人全員フォローしてるやん
no title

no title

no title

no title

30: ななっしー@\(^o^)/
流石ニコね

31: ななっしー@\(^o^)/
マジかよw
これぞ本当に終戦じゃんワロタw






32: ななっしー@\(^o^)/
あとはアクア声優がフォロー返すかどうか…

33: ななっしー@\(^o^)/
9月21日は終戦記念日が確定した

34: ななっしー@\(^o^)/
そらまるが思ってたよりラブライブ続いちゃったんだな
今日がいいタイミングだったんだろ

35: ななっしー@\(^o^)/
長かったなぁ、ようやく落ち着いたってことなんかな?

38: ななっしー@\(^o^)/
にこパイセンに認められたか

45: ななっしー@\(^o^)/
露骨すぎて草生える

47: ななっしー@\(^o^)/
なんか新時代の幕開けを見てる感じで楽しいww

48: ななっしー@\(^o^)/
今後は小規模な戦闘が起きても終戦という大枠は確定したな

49: ななっしー@\(^o^)/
そらまるってなんかこういうフットワークは軽いな

50: ななっしー@\(^o^)/
さすがに草

51: ななっしー@\(^o^)/
雪溶けや

52: ななっしー@\(^o^)/
そらまる(1番最初に全員フォローするぞ…1番最初に…絶対1番最初に!)

58: ななっしー@\(^o^)/
>>52
かわいい…



かわいい…!!

53: ななっしー@\(^o^)/
むしろ今日のために温めておいた説

54: ななっしー@\(^o^)/
つまり対立してたのはガチってことやん

56: ななっしー@\(^o^)/
朗報なのは間違いない
でもこれで今まで双方を接触させないようにしてきた運営(含むブシロード)の闇が一層はっきりしてしまった

59: ななっしー@\(^o^)/
今日一番の驚きだわ

63: ななっしー@\(^o^)/
一気にフォローしたらしたで本当に上から止められてたんだな

65: ななっしー@\(^o^)/
ほんまにラブライブ史に残る1日になったな、感動やわ

78: ななっしー@\(^o^)/
>>65
うゅ・・・

67: ななっしー@\(^o^)/
わしらってなんなんやろなぁ~&ポイズン騒動
→Aqoursのことを応援したいのに運営に口止めされる
同じラブライブなのに


これが真実なんだよなぁ⊂(^ω^)⊃

75: ななっしー@\(^o^)/
>>67
アーナキソ

264: ななっしー@\(^o^)/
>>67
優しいパイセン

69: ななっしー@\(^o^)/
ほんとはサンシャインアニメ開始日とか
Aqours1stライブの時とかもTwitterで
触れたくて堪らなかったんだろうなあ…

70: ななっしー@\(^o^)/
これそらまるの意趣返しだろ
ラブライブ運営に対する

72: ななっしー@\(^o^)/
原理とか本当にいたの???

74: ななっしー@\(^o^)/
>>72
そもそもアンチが言い出した言葉だし

73: ななっしー@\(^o^)/
aqoursのライブにスペシャルゲスト出演も夢じゃないぞい

77: ななっしー@\(^o^)/
これで内部に敵はいなくなったね、むしろ何と戦ってたんだろう(しらばっくれ)

79: ななっしー@\(^o^)/
良くも悪くもそらまるはすんごいAqoursの事意識してたんだなぁ

81: ななっしー@\(^o^)/
確認したら全員本当にフォローしてて草生える

83: ななっしー@\(^o^)/
りっぴーとあいにゃの三人で、ラブライブの話とか普通にしてたんだろうな

87: ななっしー@\(^o^)/
>>83
サンカス妄想キモすぎィ!

84: ななっしー@\(^o^)/
東西ドイツ統一みたいで笑える

107: ななっしー@\(^o^)/
>>84
ベルリンの壁は崩壊したんや

86: ななっしー@\(^o^)/
流石に運営の指示では……

96: ななっしー@\(^o^)/
>>86
まあしゃーなしでフォロった感はある

88: ななっしー@\(^o^)/
平和になっていいともうよ

91: ななっしー@\(^o^)/
今まで原理丸呼ばわりして本当に申し訳ない(土下座)

92: ななっしー@\(^o^)/
これ今日一番の衝撃だろw

93: ななっしー@\(^o^)/
あくのぐんだん2期はAqoursナレーションで決まりやな!

94: ななっしー@\(^o^)/
今までフォローすら出来なくなってた事にも衝撃受けたわ
なんや今までの統制は

95: ななっしー@\(^o^)/
てゆーか空丸はラブライブが好きなんだからラブライブの仕事さえできれば満足なんやろ

97: ななっしー@\(^o^)/
歴史が動いたんやなって

100: ななっしー@\(^o^)/
サンキューそら
愛してる

101: ななっしー@\(^o^)/
平和って素晴らしいな
ポツダム宣言の時の国民もこんな気分だったんやろうな

104: ななっしー@\(^o^)/
腑に落ちない
最初からそうしてりゃ良かったのに
今更仲良くとか困惑しかないわ

179: ななっしー@\(^o^)/
>>104
平和が何より
受け入れてけ

108: ななっしー@\(^o^)/
今日流れが急すぎてついていけてない

110: ななっしー@\(^o^)/
ソロライブも出るし今日はすごいな
つーかルビィちゃんの誕生日忘れられてて草

112: ななっしー@\(^o^)/
9人フォローしてるのってそらまるだけなの?

113: ななっしー@\(^o^)/
そらまるも見てたのかな

133: ななっしー@\(^o^)/
ルビィさんとんでもない日に生まれたな

140: ななっしー@\(^o^)/
μ’sメンバーが番組とか公の場で自分からμ’sのネーム使うことも禁止されてるような感あったし
運営から圧力かかってたのはマジでしょそりゃ

143: ななっしー@\(^o^)/
スクフェス発表、えみつん登場より衝撃的だわwww

145: ななっしー@\(^o^)/
どうしても そらまるを原理に仕立てあげたいやつが居て笑うわ
自分が暴れる口実にそらまるを利用
してるだけじゃねえか

151: ななっしー@\(^o^)/
>>145
μ'sは好きなんだろうけど所詮そら推しじゃないやつが言ってもね

146: ななっしー@\(^o^)/
フォローすら許されてなかった闇の深さの方が問題なんだよなぁ

148: ななっしー@\(^o^)/
>>146
そもそもμ's同士ですら完全にフォローしあってないんだよなあ

160: ななっしー@\(^o^)/
>>148
ほぇー相互じゃない組み合わせあんのね
誰と誰かは知らないままにしとこう

162: ななっしー@\(^o^)/
>>148
Aqoursもやで

166: ななっしー@\(^o^)/
>>162
ふりりんの事を言ってるなら事務所の方針だぞ

178: ななっしー@\(^o^)/
>>166
フォロー0で草生える

155: ななっしー@\(^o^)/
交流禁止だったとしていったい誰が何の目的でそういう事を指示したのかが気になる
今の運営って具体的に誰なのよ?

163: ななっしー@\(^o^)/
>>155
KADOKAWA
ランティス
バンダイナムコ
ブシロード
スクエニ
ソニーミュージック
アミューズ

191: ななっしー@\(^o^)/
今度のセンターの子の所属事務所を見るに、>>163にオスカーも運営に加わりそう
久保田がいるってことはエイベックスも加わる?

161: ななっしー@\(^o^)/
ホンマ良かった
終戦や

168: ななっしー@\(^o^)/
絡もうが絡まなかろうがサンシャインの方は興味ない
ていうのが分かった

175: ななっしー@\(^o^)/
アンチイライラで笑える
μ's復活で焦ってんのか?wwwwwww

176: ななっしー@\(^o^)/
これまで俺たちが勘違いしてた可能性
絡めない、話せないからイライラしていたのでは?

177: ななっしー@\(^o^)/
仲良く行こうぜ

180: ななっしー@\(^o^)/
みもりんがAqoursと交流しまくってるのになんで原理丸だけ禁止されてるの?

184: ななっしー@\(^o^)/
>>180
全然交流してないだろ
台本に書かれた事読んだだけでサンシャインに触れた!とかTwitterでキモかったわ

186: ななっしー@\(^o^)/
>>184
わかるぅ

193: ななっしー@\(^o^)/
原理は別にAqoursが嫌いな訳じゃなくてそのせいで活動がなくなるのが嫌だったわけだから
また活動しますってなったらAqoursのことはどうでもいいし涙目になる要素なくないか?

197: ななっしー@\(^o^)/
>>193
ああ全くその通りだ
μ's放っておいてAqours一色の方針が嫌だったんであって、ちゃんとμ'sも展開するならAqoursを嫌いになる理由も無い
積極的に好きになれるかは別として

201: ななっしー@\(^o^)/
>>193
μ's以外に余計なものが付いてくるのが気にくわない
アクアとPDSみたいなのは興味ないから要らないの

196: ななっしー@\(^o^)/
なんで今フォローしたの?

200: ななっしー@\(^o^)/
>>196
運営が許可おろした

203: ななっしー@\(^o^)/
対立路線で失敗したから運営のテコ入れが入りました

209: ななっしー@\(^o^)/
>>203
アイマスみたいに最初から共存路線でやっときゃよかったのにこの1年なんだったんだろうなほんとに

214: ななっしー@\(^o^)/
>>209
マジで争いは何も産まなかったな

204: ななっしー@\(^o^)/
アニメ2期にμ's出演ありうるで

207: ななっしー@\(^o^)/
それは運営が悪い
アニメPVつけるのを売りにしてたのにラストのCDに付けなくてまあ時間がなかったのかな?と思ったら
発売日が近いサンシャインには付いてるってかなり感じ悪かったし

221: ななっしー@\(^o^)/
えみつんがあんちゃんフォローしてるな
no title

222: ななっしー@\(^o^)/
みもりんもフォローし出したらブシロの意向だな

224: ななっしー@\(^o^)/
えみつんがμ's声優とラブライブ関連フォローし出したぞ!

227: ななっしー@\(^o^)/
ラブライバーが血眼になってフォローしてるかチェックしてると思うとちょっと怖いナリィ…

228: ななっしー@\(^o^)/
徳井さんも可哀想にな
気持ち悪い信者に祭り上げられて勝手にアクア嫌いにさせられてさ

232: ななっしー@\(^o^)/
>>228
それ
冷静に考えたらあのブログでAqoursに不満を漏らしてるとかただのこじつけでしかないわ

239: ななっしー@\(^o^)/
あいきゃんそらまるフォローしたぞ

252: ななっしー@\(^o^)/
片方だけしか興味がないのは大いに結構
ただ片方だけ好きすぎてもう片方を叩くのはコンテンツの癌だから消えるしか道はない

256: ななっしー@\(^o^)/
>>252
これだよな

257: ななっしー@\(^o^)/
μ'sが終わることを嘆いていただけのそらまるをサンシャイン嫌ってる!とか叩いてたカス達今どういう気持ちなんだろう

259: ななっしー@\(^o^)/
マジで革命が起きた

260: ななっしー@\(^o^)/
というか少なくともサンシャインファンは大体μ'sも好きだろ
今まで叩かれてたから話題に出せなかっただけで

262: ななっしー@\(^o^)/
この日をどれだけ待ったことか

263: ななっしー@\(^o^)/
あいきゃんとキングからフォロバされてるぞ。

266: ななっしー@\(^o^)/
まあ1番悪いのは運営だけどな
μ'sとアクアに一切の関わり持たせず対立させてたのを今更になって仲良し路線に変更ってそら戸惑うわ

273: ななっしー@\(^o^)/
ありがとう。
μ'sはあのまま続けるのは中の人的にも限界だろうと思ってたからクールダウン期間が有ったのは素直によかったんじゃないかなと思ってる。
えみつんがらみの騒動は知ってたけど正直どうでも良い(本業とは関係ないという意味で)事だったのでほとぼり冷めた頃にマイペースな感じで復活して貰えたらなと思ってた。
まあ超多忙な人が何人もいるから9人が一緒には難しいと思うけどそれも含めてマイペースで新曲とか出して欲しいなと思う。

274: ななっしー@\(^o^)/
マジで終戦記念日やんけ

278: ななっしー@\(^o^)/
えみつんがあんちゃんとか呼んでるのが嬉しすぎて

282: ななっしー@\(^o^)/
no title

284: ななっしー@\(^o^)/
>>282
こうみるとえみつんも老けたな

289: ななっしー@\(^o^)/
>>284
まぁ今年32だしな

287: ななっしー@\(^o^)/
>>282
きたぁあああああああ(低い太い声)

290: ななっしー@\(^o^)/
Aqoursを売り出すためのμ's関連の活動停止だったんだろ?
だからAqoursに触れなかっただけで、にこを演れればμ's関連が動かせるんであればAqoursにはなんの恨みもないし
むしろラブライブの仲間としてフォローしたんでしょ

292: ななっしー@\(^o^)/
中音ナタが最近μ'sとaquorsのコラボ4コマ描きまくってたのってまさか…

293: ななっしー@\(^o^)/
>>292
バンドリの仕事してるときにブシロ関係者から話を聞いたんだろうなあ
直接聞いたか盗み聞きしたかはしらんけど

305: ななっしー@\(^o^)/
>>293
昔よく漫画見てたけどあの人業界人なん?

309: ななっしー@\(^o^)/
>>293
ただの4コマ漫画家にそんな権限ある訳ないw

295: ななっしー@\(^o^)/
俺サンシャインの曲ほとんど知らないから聞いたほうがいいんかな…合同ライブすると言われても困るわ

296: ななっしー@\(^o^)/
別に無理しなくていいぞ

297: ななっしー@\(^o^)/
これから聞いてみれば良いだけだぞ
振り付けはアレだけど良曲は多い

299: ななっしー@\(^o^)/
>>297
普通に進めればいいのになぜわざわざ貶めるのか

298: ななっしー@\(^o^)/
Aqours単体だと気付かなかったがμ'sと共演したら良さがわかったとかもあるかもしれんし始まってから考えればよい

300: ななっしー@\(^o^)/
μ′sのイベントやんのかね
取りあえずファンミよろしく

301: ななっしー@\(^o^)/
あいきゃんフォロー返してるじゃん

306: ななっしー@\(^o^)/
完全にμ'sは終わりどき逃したな
綺麗に終わったとはなんだったのか

311: ななっしー@\(^o^)/
さすがにこのタイミングで速攻全員フォローは草

312: ななっしー@\(^o^)/
マジで全員フォローしてて草
Aqoursはそらまるフォローするのかな?

329: ななっしー@\(^o^)/
>>312
あいきゃんとキングはもうリフォローしてるね
あんちゃんやありしゃは機械に弱そうだから
誰かが教えてあげないと多分フォローされてる
事に気付かないと思うw

316: ななっしー@\(^o^)/
そらまる生放送みながらTwitter開いて待機してたのかな

だとしたらなんか草生える

317: ななっしー@\(^o^)/
そらまる大好きです
ずっと応援します

319: ななっしー@\(^o^)/
合同イベントの可能性今まで0%だったのに1%くらいにはなったな

321: ななっしー@\(^o^)/
しかしこんだけ露骨だと、上部からメンバーに何らかの指示が出てたのほとんど確定したみたいなもんだな。
や運カスだわ。

322: ななっしー@\(^o^)/
しかしそらまるのフットワークの軽さは相変わらずで笑うわ

324: ななっしー@\(^o^)/
そらまるすでに何らかの役で内定でももらってんのかな?

341: ななっしー@\(^o^)/
>>324
こころここあ出たりして…
聖雪と被るけど

325: ななっしー@\(^o^)/
人類はその日思い出した

そらまるはμ′s声優である前にだだのオタクだったことを・・・

331: ななっしー@\(^o^)/
今まで中の人でμ'sとAqoursの接点あったのって南條さんがイベントで聞かれたときの営業トークぐらい?

333: ななっしー@\(^o^)/
>>331
りっぴー、そらまる、うっちーはあいにゃとガッツリ共演しとる

350: ななっしー@\(^o^)/
>>331
くっすんの舞台にあんじゅが観劇にきてた

365: ななっしー@\(^o^)/
>>331
くっすんライブにきんぐとありさ

367: ななっしー@\(^o^)/
>>365
ソースは?

332: ななっしー@\(^o^)/
なんか言いたそうなんだけど煮え切らない態度なのが数人いたのは
やっぱり運営が抑えつけてたんだなぁ
カス運営は禊の手始めにソロライブ3出してどうぞ

334: ななっしー@\(^o^)/
>>332
出るよ
no title

335: ななっしー@\(^o^)/
>>334
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

339: ななっしー@\(^o^)/
>>334
まじかwww
ちょっとμ’sの扱い手の平くるくるすぎて
どうしていいのかわからんわw

345: ななっしー@\(^o^)/
>>339
μ'sを運営が手のひらクルクルではなく、運営の手のひらでライバーがクルクル踊らされているだけずら

353: ななっしー@\(^o^)/
>>345
μ’s解禁とか今更μ’sに泣きついたと捉えてる奴が多いように見えるが
無邪気に踊ってそうなの少なくねw
一年半で熱が冷めた奴も多いだろうから
これが戦略なら下策もいいとこだわ

358: ななっしー@\(^o^)/
>>353
それ一部の公式否定者だろ
サンシャインのアニメから公式憎しで何にでも噛み付いてるやつら
もう何やっても公式憎くて精神おかしくなってんだよ

356: ななっしー@\(^o^)/
>>355
>>334よく見ろ

337: ななっしー@\(^o^)/
ソロ3待ったぞ

338: ななっしー@\(^o^)/
最近だとけもフレでうっちーとキングが共演

344: ななっしー@\(^o^)/
そらまる流石だわ
大好きです

346: ななっしー@\(^o^)/
そりゃそうだよな
ファイナルみんなでいってんだもんな

349: ななっしー@\(^o^)/
すげええみつんとあんちゃんがツイッターで会話してる

360: ななっしー@\(^o^)/
そらまるの即時全員フォローは強烈なメッセージだな

368: ななっしー@\(^o^)/
>>360
今か今かと待ち構えてたようなタイミングだもんな
普通何も考えてないなら数日後にでもポツポツフォローしていくわ

369: ななっしー@\(^o^)/
>>360
完全に運営への当てつけよな

379: ななっしー@\(^o^)/
>>369
まあこれだろうな

373: ななっしー@\(^o^)/
>>360
これまたどうなんだろ
ヲタがわらわらと騒ぎだすから
とりあえずフォローは控えるような指示があったのかね?

362: ななっしー@\(^o^)/
2期ににこ出たりしてね

374: ななっしー@\(^o^)/
フォローしてもリプ返したりしません

387: ななっしー@\(^o^)/
そらまるはスクフェスID公開してたけどAqours参加決定らへんから一切ログインなくなったよ
いろいろ匂わせるようなつぶやきやら何やらでAqoursをあまり快く思ってないもんだと思ってたけどこのタイミングで一斉にフォロー…
どっちなのかよくわからなくなったわ

388: ななっしー@\(^o^)/
>>387
俺も正直これ

389: ななっしー@\(^o^)/
>>387
その程度でスクフェスやめるとかラブライブ愛が足りんな
ほんとこいつは薄っぺらいな

391: ななっしー@\(^o^)/
ソロライブをここまで引っ張ったって事実だけで予定通りだと分かるだろ

393: ななっしー@\(^o^)/
ごめん原理ってどう意味なの?

原理
無印
地震なし
わからない単語だから意味を教えて!

394: ななっしー@\(^o^)/
>>393
原理→人により理由はあるがμ's以外はラブライブではない!ラブライブを名乗ってはいけないと主張するラブライバー
サン原理という新しいAqoursのみこそがラブライブを名乗ってもいいとするものもいるらしい

無印→Aqoursの登場するラブライブがラブライブサンシャインなのに対し
μ'sが登場するラブライブはラブライブのみなのでラブライブのなかでもμ'sのラブライブについて区別して話したい時に使われる便宜上の言葉

地震なし→ラブライブ板に存在する荒らしの地域名
荒らしを行う地震なしは原理とされていて、昨日のイベントでμ'sとAqoursの壁が取り払われた、というラブライブ板全体の空気が変わるなか非常に厳しい状態に立たされている

398: ななっしー@\(^o^)/
>>394
わざわざ丁寧に教えてくれてありがとう!

395: ななっしー@\(^o^)/
なんかそらまるばっか話題になってるけど他のメンバーはアクア声優フォローしてたの?

396: ななっしー@\(^o^)/
つーかまず後輩であるAqours側からフォローするべきだろ

397: ななっしー@\(^o^)/
えみつんはあんちゃんフォローしてたけど他はまだ仕事で一緒になった訳じゃないししてないかと、良い悪いは別でそらまるのフォローの仕方が業界的には異常でしょ

400: ななっしー@\(^o^)/
運営は最初から何かしらの形でコラボさせる気だったんだろうな
裏では接触してたかもしれんが表ではずっと接触させなかったのはこのためか

401: ななっしー@\(^o^)/
えみつんもあんちゃんと普通に会ったこともあって話したこともあるって言ってたしな

403: ななっしー@\(^o^)/
ぼちぼちAqours声優に「どうしてそらまるにフォロバしないんですか?」ってクソリプ飛び交いそう

420: ななっしー@\(^o^)/
>>403
ありそう

404: ななっしー@\(^o^)/
鈴木辺りは普通に共演してる作品あったりするからなぁ

405: ななっしー@\(^o^)/
こういうときにフォローは一人もしてませんのひとは楽だよな

406: ななっしー@\(^o^)/
フォローしたそらまるにしても
今度は絡むことを過剰に期待する輩がいるだろうし
フォローしても地獄、しなくても地獄なんだよなぁ

407: ななっしー@\(^o^)/
降幡さん未だに一人もフォローしてないのか
リスト作ってチェックしてるんだろうけどリストなんて使いづらいのよく使う気になるな

417: ななっしー@\(^o^)/
>>407
事務所の意向だろ
なんでそんなことやるのか分からんが

409: ななっしー@\(^o^)/
業界人ともなればTwitterするのも仕事のうち
そらまるはその時その時でどうしたらいいのか常に考えてるでしょ
ニコ生見てりゃわかる

410: ななっしー@\(^o^)/
とにかくμ'sがどんな形であれ復活するのは本当に嬉しいよ

引用元: