6ec87902e8f37e00ee4ee43009155598


1: ななっしー@\(^o^)/
サイゲームス×TOHO animation×Lantis、制作スタジオP.A.WORKSによる、TVアニメプロジェクト『ウマ娘 プリティーダービー』。このたび、本作のティザービジュアルが解禁になりました!

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』は2018年出走! 今後の展開にご期待ください!






81: ななっしー@\(^o^)/
>>1
セントールの姫の方が可愛い

2: ななっしー@\(^o^)/
ケンタウロスみたいのかと思ったら耳としっぽだけか

3: ななっしー@\(^o^)/
これJRAとモメてたやつ?

5: ななっしー@\(^o^)/
>>3
社台が名前使うの拒否ったヤツ

46: ななっしー@\(^o^)/
>>5
社台はPAに何の恨みがあるのかねえ

4: ななっしー@\(^o^)/
プリティーリーグの続きですか?

20: ななっしー@\(^o^)/
アリスの走り女の新作出ないかな

>>4
むしろそっち出してほしい

6: ななっしー@\(^o^)/
いや、さすがに人の所有物の名前勝手に使って無茶苦茶やるのはおかしいやろ

45: ななっしー@\(^o^)/
>>6
アイルトンシンボリとかテイエムプリキュアとか…

7: ななっしー@\(^o^)/
シリーズ構成:石原章弘(Cygames)、杉浦理史(「刀剣乱舞-花丸-」シリーズ構成・脚本)

アイマス2の評判悪いシナリオ担当した素人とくまみこ炎上の原因
終わったな

24: ななっしー@\(^o^)/
>>7
杉浦理史ってあのピエール杉浦なのか

116: ななっしー@\(^o^)/
>>7
あの野郎サイゲに拾われたのか

120: ななっしー@\(^o^)/
>>7
ダメじゃんww

157: ななっしー@\(^o^)/
>>122
>>7見てもそれが言えるならお前はただのアホだ

12: ななっしー@\(^o^)/
セントールみたいなやつかと思った

13: ななっしー@\(^o^)/
ウマのフレンズ?

18: ななっしー@\(^o^)/
>>13
そっちのフレンズは普通にJRAとコラボしてるぞw

14: ななっしー@\(^o^)/
馬が主人公で騎手とか調教師とかと仲良くするヤツだっけ

19: ななっしー@\(^o^)/
>>14
セクシーいな

15: ななっしー@\(^o^)/

16: ななっしー@\(^o^)/
ビコペとかいるのか・・・選出基準が謎だな

22: ななっしー@\(^o^)/
>>16
社台系はほとんど使えなくなったからその代わり

21: ななっしー@\(^o^)/
とりあえず、ゲームどうにかしろよ

23: ななっしー@\(^o^)/
あれ、アニメになるのか・・・

26: ななっしー@\(^o^)/
paがやんのかよ

27: ななっしー@\(^o^)/
社台抜きの競馬モノって成り立つの?
マキバオーみたいに全部架空のやつでやるしかないんじゃ

28: ななっしー@\(^o^)/
すっごーい

29: ななっしー@\(^o^)/
馬主の許可があまり取れなくて
有名な馬がほとんどいないってやつだっけ

30: ななっしー@\(^o^)/
侵略!ウマ娘
ウマフレンズ
ウマスターシンデレラガールズ

31: ななっしー@\(^o^)/
JRAが金を出すのかねぇ・・・
どうせなら、じゃじゃ馬グルーミンアップをやればいいんじゃないの?
たづなちゃんが割れ目丸出しになるシーンを毎話入れたら、円盤売れるだろ

32: ななっしー@\(^o^)/
公式のキャラ紹介には今のところ59頭

33: ななっしー@\(^o^)/
CD売上爆死してたな
キャラも多すぎ。成績(売上)悪いウマはちゃんと馬刺しコースにしろよ

43: ななっしー@\(^o^)/
>>33
CD出てた事自体知らんかったな
まあ今の時代にCDなんて買ってくれる人はほんといいお客さんだよね
ガチャでもすげぇつぎ込んでくれそう






36: ななっしー@\(^o^)/
そんなに馬としたいのかお前らw

38: ななっしー@\(^o^)/
>>36
フレンズにも同じことを言ってください

37: ななっしー@\(^o^)/
競馬ガチ勢はこういうの求めてないだろうし
萌えキャラマニア釣るのにこの設定はどうかと・・・

65: ななっしー@\(^o^)/
>>37
そもそもイベントを土曜日にやってる時点で
中央競馬開催日なのにw

40: ななっしー@\(^o^)/
石原はまあ分かるとしてピエールってw

68: ななっしー@\(^o^)/
>>40
地雷物件だからまともな脚本家に断られたんじゃないのか

41: ななっしー@\(^o^)/
な~んか下品だな
けもフレ2期早よ

44: ななっしー@\(^o^)/
CDは最初のやつだけ完成度が高かった

49: ななっしー@\(^o^)/
ゲ ー ム は ?

50: ななっしー@\(^o^)/
アイマス声優流用してなんとか人気にすがろうとしてる時点でお察し

51: ななっしー@\(^o^)/
大体牡馬がなんで女なんだよ
ふざけんな

52: ななっしー@\(^o^)/
一度サイゲの発表会みたいなニコ生でウマの声優が歌ってたけど
何かの罰ゲームかと思った
ああいう歌を作ったり売ったりする前にちょっと考えられなかったのか

54: ななっしー@\(^o^)/
東宝だから名古屋は無しか。
もうPAのアニメは永遠に名古屋では流れないのか…(現段階でシャーロットが最後)。

56: ななっしー@\(^o^)/
すでにPV発表されて無かったっけ?
あれとは別物になるの?

76: ななっしー@\(^o^)/
>>56
んにゃ同じ

57: ななっしー@\(^o^)/
なんでもアイマスに繋げるマス豚きめぇ
アイマス沼から抜け出せない三流声優

58: ななっしー@\(^o^)/
デレマス声優出てるからニコ生の発表イベントとか見たが、
全く惹かれるものが無かったんでそれまでだったんだけど、
やっぱ無理あるよなこの企画。

59: ななっしー@\(^o^)/
歌と踊りは良くできていたけど、
ゲームが流行らないと金をかけた余興で終わるだろ

60: ななっしー@\(^o^)/
スタッフに知ってる名前が全くない

64: ななっしー@\(^o^)/
PAなのにスタッフにPA色が全くないな

72: ななっしー@\(^o^)/
>>64
完全な外部持ち込み企画やな
もう請けるだけみたいな

73: ななっしー@\(^o^)/
これってセントールなんとかって奴?

83: ななっしー@\(^o^)/
これもアニメ化すんのかよwww
金あるからやりたい放題だな

93: ななっしー@\(^o^)/
100歩譲って牝馬なら分かるが、なんで牡馬まで女の子に…

160: ななっしー@\(^o^)/
>>93
最初から女性声優ありきだったのだろうからもう百歩譲って牡馬は女性声優、牝馬は男性声優、
せん馬は三ツ矢雄二なら

96: ななっしー@\(^o^)/
馬の擬人化なんかよりG1優駿倶楽部アニメ化すればいいのに。
中の人まどかやアホガールのよしこの人だし。

97: ななっしー@\(^o^)/
一体どの層を取り込みたいのかまったくわからん企画

98: ななっしー@\(^o^)/
全く期待されてなくて1話の評価散々だった冬アニメが、夏休みの朝に再放送するまでになった前例があるから…。

108: ななっしー@\(^o^)/
>>98
くまみこ杉浦とアイマス2・デレアニ石原にそんなもんが作れると思ってるならお花畑もいいとこだぞ

99: ななっしー@\(^o^)/
何でPAはけものフレンズのようなヒットアニメを作れないのかな
技術力はあるのに

102: ななっしー@\(^o^)/
>>99
けもフレは色々例外すぎる

105: ななっしー@\(^o^)/
>>99
けもフレは脚本が良すぎた。
あと声豚の宣伝力もちょっとあった。

104: ななっしー@\(^o^)/
アイマスの(本物の)プロデューサーととうらぶの脚本じゃん。
これでコケたら無能すぎる。

106: ななっしー@\(^o^)/
>>104
アイマスってのは世界観どうなってんの?
全部同じ時間軸なん?

全てのキャラと時間軸を総括してる監督がいるってこと?

115: ななっしー@\(^o^)/
>>106
ゼノグラシアには触れるなw

140: ななっしー@\(^o^)/
>>106
アイマスは、公式が一番設定無視してるよ。
というか、公式の作る物が正しくてユーザーの考えなんかアンチの妄想でしかない。
アニメ化の度に古参ファンが居なくなるように「新しい可能性」をぶちこんで作品世界をぶち壊してる。
特に石原さんは「ユーザー主導の作品などあり得ない」と、ユーザーが「このゲーム面白い」とか言って宣伝する事を嫌ってる人だ。二次創作なんて犯罪だと考えてると思うぜ。
石原さん、というか公式が作ったら正解。
キャラが違うとか設定が違うとか言う奴はアンチ。今までのキャラの方が好きな奴はアンチ。
そういう事。

107: ななっしー@\(^o^)/
すごい伸びてるけど期待値高いアニメなの?

111: ななっしー@\(^o^)/
ウマナミなのね~

112: ななっしー@\(^o^)/
今となってはけものフレンズのパチモンにしか見えぬ

113: ななっしー@\(^o^)/
企画はこっちのほうが咲じゃね?

114: ななっしー@\(^o^)/
けものフレンズのパクリ

118: ななっしー@\(^o^)/
ピエールってだけで期待の炎上案件だな

121: ななっしー@\(^o^)/
ガチ勢なんて考えてないよ
土日にイベントやるかよ

122: ななっしー@\(^o^)/
後の手のひらクルーを期待してるぜオタクども

126: ななっしー@\(^o^)/
アプリ版まで遡れば
企画としてはケモノフレンズのほうが古い

129: ななっしー@\(^o^)/
侵略

131: ななっしー@\(^o^)/
名前はどうするの?

146: ななっしー@\(^o^)/
ウマと娘を合わせる意味がわからないから売れなさそう

150: ななっしー@\(^o^)/
いっそ騎手を肩車して走るくらいのコメディでも良かったかもしれない。出オチになるけど

151: ななっしー@\(^o^)/
>>150
競馬場で馬のコスプレした女が競走してる時点ですでに出オチだぞ

153: ななっしー@\(^o^)/
>>151
ケンタウロスだったらまだ競馬っぽくなったのに

161: ななっしー@\(^o^)/
事情知らん人間からけものフレンズの二匹目のドジョウ企画と思われるんじゃない?

162: ななっしー@\(^o^)/
JRAの協賛とれてるなら、競馬場を完全再現とかファンファーレを本物使うくらいやらないと、コラボの意味ないな。

163: ななっしー@\(^o^)/
>>162
プペペポピー

164: ななっしー@\(^o^)/
>>162
JRA公認 ウマドンナ、おそう松さん、けもフレ

166: ななっしー@\(^o^)/
>>164
JRAはPAに恨みでもあるのかな

165: ななっしー@\(^o^)/
小清水が出るなら見る。

171: ななっしー@\(^o^)/
牡馬の名前も使ってるのか牝馬ならまだわかるのに

172: ななっしー@\(^o^)/
牝馬だけのもズッコケてるからやはり弱いんだろう

176: ななっしー@\(^o^)/
何を楽しめば良いのかって感じになりそう

179: ななっしー@\(^o^)/
>>176
そりゃゲームも出せずに寄り道ばっかやってんだからライブ豚目当てでしょ

187: ななっしー@\(^o^)/
馬好きなアニオタって居るんだろうか…

203: ななっしー@\(^o^)/
ゲームムービー見たけど迷走のお手本を見てるようだった

引用元: