1f33f7de4df94ea3c695af244137f736--angel-beats-blog-entry


1: ななっしー@\(^o^)/
切ない






4: ななっしー@\(^o^)/
報ステ

30: ななっしー@\(^o^)/
>>4
ナレーションにしてはくどすぎやわ

5: ななっしー@\(^o^)/
ミントさんみたいな顔って信じてた時代があるんだぜ

7: ななっしー@\(^o^)/
なお神原しかしらん

8: ななっしー@\(^o^)/
なお既婚者

14: ななっしー@\(^o^)/
>>8
だから切ない
神谷とくっついてほしかった

10: ななっしー@\(^o^)/
まゆら可愛い

13: ななっしー@\(^o^)/
トリスの人か

16: ななっしー@\(^o^)/
昔すごい好きだったけどおばさん役が増えたあたりからそうでもなくなった
でもモーさんは良いと思う

17: ななっしー@\(^o^)/
伝えろよ

18: ななっしー@\(^o^)/
結婚するのは別にええやろ
田村ゆかりとか見てると辛くなるわ

19: ななっしー@\(^o^)/
代表作ってワカコ?

27: ななっしー@\(^o^)/
>>19
大人気の金髪美少女ドールに決まってますわ

20: ななっしー@\(^o^)/
声自由自在すぎ

26: ななっしー@\(^o^)/
>>20
正直どんな役やってても沢城みゆきにしか聞こえない声やろ

21: ななっしー@\(^o^)/
ノーゲームノーライフ映画のロリ役は完璧やったで
まだあんな声出せるんやな

22: ななっしー@\(^o^)/
ロリ声は好き

24: ななっしー@\(^o^)/
ペリーヌさんで終わってしまった人
全盛期はミントさんね

28: ななっしー@\(^o^)/
>>24
ファイヤープリンセスやぞ

33: ななっしー@\(^o^)/
>>24
そんな深夜アニメより普通に峰不二子で知名度あるんだよなあ

25: ななっしー@\(^o^)/
あの顔けっこう好き

29: ななっしー@\(^o^)/
色っぽ杉内

35: ななっしー@\(^o^)/
どのキャラが好きなんや?

36: ななっしー@\(^o^)/
モードレッドかわいいけど神原駿河には劣る

46: ななっしー@\(^o^)/
>>36
ワイもモーちゃん大好き
パパになってあげたい

37: ななっしー@\(^o^)/
ちゃうわ、シリやった

39: ななっしー@\(^o^)/
昔の方が良かったよな
なんか変にもてはやされてから違うわ

40: ななっしー@\(^o^)/
神原

41: ななっしー@\(^o^)/
ワイはキタエリがすこ

44: ななっしー@\(^o^)/
ミラすこ☺

45: ななっしー@\(^o^)/
プリンセスプリンシパルの沢城はいい

47: ななっしー@\(^o^)/
昔って言っても昔だけでもいくつかの時代あるからなぁ

56: ななっしー@\(^o^)/
>>47
コガネムシのセーター着てた頃が良かったんや

48: ななっしー@\(^o^)/
絶望先生のマリア太郎すき

49: ななっしー@\(^o^)/
ファイヤープリンセスのときの演技だけは好き
それ以外は普通






50: ななっしー@\(^o^)/
なぜかカタリナのイメージ強いわ

51: ななっしー@\(^o^)/
アルルゥやぞ

52: ななっしー@\(^o^)/
芹沢茜すき

57: ななっしー@\(^o^)/
>>52
あれも至高やなあ

62: ななっしー@\(^o^)/
FGOのアルテミスが沢城みゆきだと知ったときはビックリした
完全に戸松遥だと思ってた

63: ななっしー@\(^o^)/
人妻なのにロリボイスが出せる人や、

133: ななっしー@\(^o^)/
>>63
仲のいい千和のいるイリヤに出て欲しいンゴねぇ
ストパン人妻声優集まってほC

260: ななっしー@\(^o^)/
>>133
ストパン声優結婚しすぎや

64: ななっしー@\(^o^)/
沢城みゆきは仕事無くならなそうだよな
あんな声してりゃなんでもオファーくるやろ

65: ななっしー@\(^o^)/
zero-♪

69: ななっしー@\(^o^)/
ReLIFEの先生みたいな普通の大人の役が好きやな
別に変に役を作る必要ないやつ

74: ななっしー@\(^o^)/
報ステ見てるんか?

75: ななっしー@\(^o^)/
不二子ちゃん

80: ななっしー@\(^o^)/
ミントやってた頃からするとようわからん方向へいった気がする

82: ななっしー@\(^o^)/
デュララジすきやった

83: ななっしー@\(^o^)/
沢城のロリ演技聴いて初見で沢城って見抜いたやつ存在すんの?

94: ななっしー@\(^o^)/
>>83
そもそもまずロリ演技で売れた人やから…

112: ななっしー@\(^o^)/
>>94
>>98
>>101
マジかよ
沢城っていったらねっとりボイスじゃないのか
イヅナ以外のロリしらねぇわ

118: ななっしー@\(^o^)/
>>112
にわかすぎやろ…

98: ななっしー@\(^o^)/
>>83
古参はむしろそっから沢城ファンになっとるやろ

101: ななっしー@\(^o^)/
>>83
むしろ昔から沢城知ってる人はロリ演技が一番馴染みあるやろ
ぷちことか

84: ななっしー@\(^o^)/
好きやけどいつどこで聞いても沢城みゆきなのがなぁ

91: ななっしー@\(^o^)/
>>84
それはお前が沢城みゆきを知っとるからや

86: ななっしー@\(^o^)/
かっこいいから好きや

88: ななっしー@\(^o^)/
藤村歩とのからみ好きだった

103: ななっしー@\(^o^)/
>>88
わかる

90: ななっしー@\(^o^)/
実力あるのになぜか貶されるイメージ

105: ななっしー@\(^o^)/
>>90
声優が選ぶ声優ランキングで4位だったし実力は間違いないのにな

113: ななっしー@\(^o^)/
>>105
あれはテレ朝の番組やからテレ朝の番組出てる奴がアゲられまくって無かった?

116: ななっしー@\(^o^)/
>>90
BBA声しか聞いたことない子達に叩かれてるイメージ

128: ななっしー@\(^o^)/
>>90
これ

93: ななっしー@\(^o^)/
クラピカしか知らんけどやたら評価されてるって聞いて嘘だろって思った

100: ななっしー@\(^o^)/
報ステもやってアニメも普通に出て忙しすぎて心配やわ

107: ななっしー@\(^o^)/
ナレーション上手なっとるな

111: ななっしー@\(^o^)/
ぷちことか聞いてたら割とロリボイスは判断つくやろ

114: ななっしー@\(^o^)/
こいつの英語すき

120: ななっしー@\(^o^)/
実力すごいと思うし、キャリアも文句ないんやけど
もうちょっと自分が演じたキャラとかに思い入れあってほしいわ
イベントとかほぼでなくなってもうたし。かんなぎのイベントでポンポンもって踊ってるの見れたのホンマ貴重だったわ

121: ななっしー@\(^o^)/
青二に移籍したらナレーション仕事も増えるしワンピースにも出るし あとはドラゴンボール超に出れば完璧やな

123: ななっしー@\(^o^)/
ワイは真紅

132: ななっしー@\(^o^)/
>>123
かわいい

125: ななっしー@\(^o^)/
神バハのリタみたいなロリボイスすこすこ

126: ななっしー@\(^o^)/
沢城、花澤、神谷、小野d、豊永、宮野、梶でずっとワイワイやってほしい

127: ななっしー@\(^o^)/
フジテレビの女子アナと一緒に朗読会やってたな

130: ななっしー@\(^o^)/
オコジョさんみたいなサバサバした系の役がええな

138: ななっしー@\(^o^)/
>>130
オコジョさんおもろかったな
もう10年以上前か

131: ななっしー@\(^o^)/
シノンぐうかわ

141: ななっしー@\(^o^)/
神原みたいな役が一番合ってる

147: ななっしー@\(^o^)/
>>141
これ

神原、シリ
これ以外認めん

158: ななっしー@\(^o^)/
デジキャラットのこやっけ

160: ななっしー@\(^o^)/
かわいい

162: ななっしー@\(^o^)/
既婚者やろ

165: ななっしー@\(^o^)/
ワイは小見川千明

166: ななっしー@\(^o^)/
Sキャラは大体沢城やろ
もう沢城じゃなくても沢城に聞こえる

167: ななっしー@\(^o^)/
シノンちゃんみゆきちっぽくなくて好き

174: ななっしー@\(^o^)/
徐倫はあってる

182: ななっしー@\(^o^)/
>>174
ジョリーンはマジでイイな

176: ななっしー@\(^o^)/
二十歳の頃には既に名塚、三瓶、沢城のビッグ3が定着していたという事実
これに小清水足して四天王やったけど今では続くのは日笠か
最後の大物はちなヤクおばさんやったな

183: ななっしー@\(^o^)/
>>176
小清水「」

219: ななっしー@\(^o^)/
>>176
だあだあだあで名塚 三瓶が主役で一話だけだけど沢城が出て同世代で顔合わせしたんだよね

228: ななっしー@\(^o^)/
>>176
ここに名前上がってる人やとやっぱ名塚の声が一番好きやな

198: ななっしー@\(^o^)/
深夜アニメ声優から抜けてお茶の間声優の仲間入りしたのはどっからなんやろ

205: ななっしー@\(^o^)/
>>198
間違いなく報ステやろ
立木さんにしろバラエティとかニュースの影響力は強いわ

210: ななっしー@\(^o^)/
>>205
山ちゃんが男だったら~って言ってたの報ステの前だっけ後だっけ

207: ななっしー@\(^o^)/
>>198
沢城が深夜アニメ声優っていうのも違和感あるな
元々朝アニメや夕方アニメが多かったやろ

221: ななっしー@\(^o^)/
>>207
初期代表作のGAが深夜アニメだったから別に

201: ななっしー@\(^o^)/
ジェノサイダーほんとすこ

202: ななっしー@\(^o^)/
シノンさん

203: ななっしー@\(^o^)/
グラブルのカタリナみたいな声は嫌い

ウィッチャーのシリは良かったんだけど

214: ななっしー@\(^o^)/
昔から外国好きだったな
デジキャラットのなんかの特典で外国旅行行った時
めちゃくちゃはしゃいでたの思い出したわ

217: ななっしー@\(^o^)/
>>214
親がアメリカかどっか住んどるんやろ

216: ななっしー@\(^o^)/
むしろ沢城は深夜がオマケのイメージやわ
深夜アニメで代表作と言えるのローゼンくらいやろ
ペリーヌは脇役やし

245: ななっしー@\(^o^)/
>>216
ハンターやろ

220: ななっしー@\(^o^)/
不二子に抜擢されたあたりからお茶の間アニメにも出だした印象

222: ななっしー@\(^o^)/
GAすこ

230: ななっしー@\(^o^)/
>>222
沢城が出てる方のGAすこ

225: ななっしー@\(^o^)/
深夜アニメっていうジャンル付が出来る前に売れたから深夜アニメ声優って感じはせんなあ

229: ななっしー@\(^o^)/
今の沢城にぷちこやらせたら絶対声出ないわ

237: ななっしー@\(^o^)/
>>229
いずな

253: ななっしー@\(^o^)/
>>229
この論理で叩いてた奴らアルルゥでごっそり消えたな

351: ななっしー@\(^o^)/
>>253
出てなかったやろ
成長した感あって悪くはなかったけど

234: ななっしー@\(^o^)/
JC役の沢城好き

236: ななっしー@\(^o^)/
ストライクウィッチーズってほんと声優豪華だったんだなって

243: ななっしー@\(^o^)/
>>236
そうか?今でもコンスタントに出てる人数えるほどしかおらんけど

254: ななっしー@\(^o^)/
>>243
全員旬は過ぎた感あるけど主役級ばっかやったなって

282: ななっしー@\(^o^)/
>>254
もっとドル声優を使いそうな企画やったからな

255: ななっしー@\(^o^)/
>>236
みんなかわいい

241: ななっしー@\(^o^)/
好きな声優の声毎日聞けるってええな
能登もニュースやってくれや

262: ななっしー@\(^o^)/
>>241
能登といえばボラギノール長いな

268: ななっしー@\(^o^)/
>>241
能登の声ならニュース見ながら寝ちゃいそう

242: ななっしー@\(^o^)/
クラピカええわ
ミントと同じとは思えん

252: ななっしー@\(^o^)/
デジキャラットもGAも深夜アニメやぞ

272: ななっしー@\(^o^)/
>>252
そうなん?
俺のとこでは朝にやってた

257: ななっしー@\(^o^)/
男っぽいお姉さんより
女っぽいお姉さんのほうが合ってる

259: ななっしー@\(^o^)/
>>257
わかる

261: ななっしー@\(^o^)/
>>257
男っぽいお姉さんの役上手いけど不快

267: ななっしー@\(^o^)/
>>257
むしろ逆に思うわ
サバサバ系の年上がハマる

270: ななっしー@\(^o^)/
一時期、こいつを持ち上げとけば通みたいな風潮あったのに
ある時期から一転アンチばっかになってびっくり
何かあったの?

274: ななっしー@\(^o^)/
>>270
叩けば通の風潮になっただけやで

275: ななっしー@\(^o^)/
>>270
そのいかにも僕はゆとり世代です
って丸わかりの頭の悪いレスはどうにかならんのか?

278: ななっしー@\(^o^)/
>>270
逆張りするのが通とかいう風潮やろ

279: ななっしー@\(^o^)/
>>270
持ち上げる人が多くなったから下げておけば通みたいな風潮になった
次は上げておけば通になる

287: ななっしー@\(^o^)/
>>270
そりゃ明らかにイラッとする声してるもん全うな評価やろ
何かきっかけがとかじゃなくて単純に声聞いてウザいなって思われただけ

276: ななっしー@\(^o^)/
結婚しても女の子の役をやる名塚好き

277: ななっしー@\(^o^)/
釘宮とかまだ高い声出るんだなって思っても
昔よりかなり低くなってるんだよな

280: ななっしー@\(^o^)/
ワイの声ベスト3は
沢城
能登
田中理恵や

283: ななっしー@\(^o^)/
>>280
舞HIME見るんやで

286: ななっしー@\(^o^)/
>>283
全員出とるんか?

311: ななっしー@\(^o^)/
>>286
出とるぞ
他も豪華声優陣で名作やから見るんやで

328: ななっしー@\(^o^)/
>>311
アラサーオタ世代のバイブルみたいな感じするわな

295: ななっしー@\(^o^)/
>>280
ワイはやっぱり
沢城
能登
釘宮のほうの理恵
やな

281: ななっしー@\(^o^)/
エクシリアだとまさに沢城だなって感じのキャラやったな

284: ななっしー@\(^o^)/
ポスト沢城は誰やろな?
内山夕実か?

298: ななっしー@\(^o^)/
>>284
移籍してどうかな?

312: ななっしー@\(^o^)/
>>298
大沢のかき集め方がエグいな
花澤 茅野 井口 種田 内山と同世代で揃えて

288: ななっしー@\(^o^)/
ワイのやってるオンラインゲームで新規プレイヤーキャラの声優やったけど
やっぱ上手いわ

292: ななっしー@\(^o^)/
同世代が同世代っぽくない三大声優

沢城みゆき 平野綾

294: ななっしー@\(^o^)/
ぴたテン好きだったな
というかキャスト豪華だったな

296: ななっしー@\(^o^)/
分かるで

297: ななっしー@\(^o^)/
トワちゃんすこ

300: ななっしー@\(^o^)/
報ステのナレって絶対大変やろニュースなんて毎日変わるしあれ毎日収録しとるんか?相当金貰ってるやろな

315: ななっしー@\(^o^)/
>>300
スポーツコーナーとかの映像以外は全部生で声当ててるぞ

331: ななっしー@\(^o^)/
>>315
嘘やろ…クソハードやんけ
じゃあ噛んだこととかあるんか

304: ななっしー@\(^o^)/
能登
中原麻衣
沢城だな

人衰をすこれ

306: ななっしー@\(^o^)/
>>304
二期はまだですかね…

309: ななっしー@\(^o^)/
今のお色気お姉さん役より昔の少年系とか絶望先生のマリアとかやっとった頃の方が好きやった

341: ななっしー@\(^o^)/
>>309
マイメロとかかみちゃまかりんみたいなイケメン声がええわ

310: ななっしー@\(^o^)/
アルルゥいいよな

313: ななっしー@\(^o^)/
ノゲノラの獣幼女がクソかわいかった
~ですとかたまらん

320: ななっしー@\(^o^)/
>>313
まだロリ声できるのに感動したわ

319: ななっしー@\(^o^)/
色んな作品出てるけどほとんど同じ声多いな

329: ななっしー@\(^o^)/
>>319
その声できるやつあんまおらんからな
ロリ系とかかわいい系は誰でもできるわ

321: ななっしー@\(^o^)/
この前までは気の強いキャラの沢城みゆきの声あんまり好きやなかったけど最近癖になってきたわ

323: ななっしー@\(^o^)/
舞himeに沢城出てたっけって思ったけど乙himeの方か

334: ななっしー@\(^o^)/
>>323
乙の方やで

332: ななっしー@\(^o^)/
一時期ゴリ推しウザかったけど峰不二子で許した

335: ななっしー@\(^o^)/
ロリ声聞きたいならアドベンチャータイム見るんやで

336: ななっしー@\(^o^)/
過剰とかクドいとか言われたら、何となく分からんではないな
リスペクトしてるらしい悠木もちょっとその気がある

339: ななっしー@\(^o^)/
>>336
あれは沢城に影響受けすぎなんだよなぁ

347: ななっしー@\(^o^)/
>>336
沢城さんの過剰演技はまだ聞けるけど悠木碧の過剰演技は耳塞ぎたくなるわ

343: ななっしー@\(^o^)/
演技力軽視のドル売り好きな層の好みから対局の位置にいるんやろね

346: ななっしー@\(^o^)/
顔好きやで

348: ななっしー@\(^o^)/
ワイもすき

引用元: