64cfc07c


1: ななっしー@\(^o^)/
声優事務所 響の所属声優が毎日、動画に出演する
YouTubeチャンネル「HiBiKi StYle」にて、
みもりんこと”三森すずこ”さんが出演する動画が配信となりました。

その動画では、
自称日本一アニメに詳しくない人間だったという三森さんが、
声優になった理由を過去を振り返りながらお話しています。

何故、声優になったかというと、
ミュージカル時代に、チケットノルマがあり、集めるのに中々苦労したようで、
叔父に勤めていた会社の方に勧めて欲しいとお願いしたところ、
当時、叔父が勤めていた株式会社ブシロードの社長である「木谷高明」氏が来てくれたという。

そして、当時「ミルキィホームズ」のメンバーを探しているということで、
後日面接に来ませんか?と誘われたそうです。
そこから声優になったということで、
これが声優になるきっかけだったというようです。

全文はこちら
http://subculwalker.com/archives/39393/





2: ななっしー@\(^o^)/
>>1
>当時、叔父が勤めていた株式会社ブシロードの社長である「木谷高明」氏が来てくれたという

コネやん。

21: ななっしー@\(^o^)/
>>1
有名な話だけど、ついに本人のクチから公言するのか…感慨深い

3: ななっしー@\(^o^)/
おじさん達、20代そこそこでハゲになった理由とは?

24: ななっしー@\(^o^)/
>>3
遺伝だよ

4: ななっしー@\(^o^)/
有名な話でしょ

5: ななっしー@\(^o^)/
みもりんの叔父さんは 今 ブシロードの偉い人なのですか?

6: ななっしー@\(^o^)/
大嫌いなキモオタに媚びるだけでどれだけ金儲けができるかの実証実験だろ?

7: ななっしー@\(^o^)/
普通のアイドルでは売れないから

8: ななっしー@\(^o^)/
ああそれで振り付けの仕事もできるんだねなるほどね

9: ななっしー@\(^o^)/
早めに舞台女優とかに転身したほうが良いと思う

11: ななっしー@\(^o^)/
もともと声優っていう職業は俳優で飯が食えない人が生活に困ってやった仕事でしょ。
それを地で行っただけの話じゃないの?知らんけど。

12: ななっしー@\(^o^)/
コネなんだ
まぁこういうのはよくあるんだろうな

14: ななっしー@\(^o^)/
リスナー「三森すずこさんは昔ディズニーで働いてると知って驚きました。水瀬さんは知ってました?」

水瀬「知ってましたよ。子供頃ディズニーに遊びに行った時に見た舞台を録画してあったのですがそこに三森すずこさんが映ってました。まだSDカードとかが無い時代です」

18: ななっしー@\(^o^)/
>>14
「ミッキーのドリームカンパニー」で探すと、写真や動画が見つかる。
ただし、Wキャストなんで、みもりん以外が出演している日もある。
また、同時の芸名は異なるので、文章の検索ではヒットしにくい。

43: ななっしー@\(^o^)/
>>18
TDLのショーキャストってダンスで飯を喰うひとにとっては
ある程度のステイタスがあったから
それなりの技術が備わってたことがわかる

56: ななっしー@\(^o^)/
>>18
当時はWキャストだった元宝塚月組の 彩橋みゆ のほうが人気があったような気もする。

15: ななっしー@\(^o^)/
とはいえ今真面目にやってんならいいんじゃね

16: ななっしー@\(^o^)/
だれ?

17: ななっしー@\(^o^)/
そろそろ結婚しないとな

19: ななっしー@\(^o^)/
流れ流れてたどり着いた先が声優だったと






20: ななっしー@\(^o^)/
随分苦労したんだろうな
新田寸前ぐらいはやって来たやろ

28: ななっしー@\(^o^)/
>>20
実家が裕福ならそこまでする必要ないだろ

82: ななっしー@\(^o^)/
>>28
新田さんも判明してる情報見る限り明らかに裕福な実家のお嬢様だよ

三森さんが都会のお嬢様で2人姉妹の長女
新田さんが田舎のお嬢様で4人姉弟の長女
って違いがあるだけで
本当に仲のいい友達でないと怒る「すず」ってあだ名で呼んでもいい数少ない人でもある

25: ななっしー@\(^o^)/
三森すずこのベストソングは3rdシングルの ユニバーページ な。

63: ななっしー@\(^o^)/
>>25
スマイリウム一択

27: ななっしー@\(^o^)/
アイドルの限界を感じたため(13文字)

29: ななっしー@\(^o^)/
やっぱプロレスラーやラーメン屋みたいに
声優も前職があったほうが拍がついていい

30: ななっしー@\(^o^)/
目が笑っていない人か

35: ななっしー@\(^o^)/
gdgdに出てたお父ちゃんに溺愛されてるのはわかる

36: ななっしー@\(^o^)/
理由も何も「女優として芽が出なかったから」以外にあるのかよ
残酷な事を聞くなwww

38: ななっしー@\(^o^)/
三森すずこ舞台に行ってアクションして欲しい

40: ななっしー@\(^o^)/
まー実際声は嫌いじゃないしルックスも悪くないと思うから
コネでもなんでもいんじゃね?
まぁ仕事愛してない人はすぐに辞めちゃう可能性があるから
その辺はあまり期待出来ないけど

コネでナナマル3×みたいな下手だったら流石に消えろと思うけどな

41: ななっしー@\(^o^)/
ブシロード勤務って、いつからなんだろう?
もしかしてブロッコリーから
木谷と共に独立組?

42: ななっしー@\(^o^)/
ぷるんこっぺそぉ~い

44: ななっしー@\(^o^)/
こいつのコネ枠採用は有名だよな

47: ななっしー@\(^o^)/
コネ枠 3人
オーディション枠 1人

52: ななっしー@\(^o^)/
>>47
緑(みこい)の悪口はやめろー

48: ななっしー@\(^o^)/
まぁ木谷の声優発掘力は大したもんだよ
プロモーション力も凄いわ新日復活させてるし

53: ななっしー@\(^o^)/
>>48
デジキャラットの でじこの真田アサミ ぷちの沢城みゆき
GAギャラクシーエンジェルの 新☆谷涼子 (ミントの沢城みゆきと田村ゆかり)
新デジキャラットの 明坂聡美

そしてミルキーホームズ gdgd妖精sとつづく

49: ななっしー@\(^o^)/
コネで人気が出ると本気で思ってるなら石橋貴明の娘も今頃大ブレイクしてるわwwwwwwwww

51: ななっしー@\(^o^)/
>>49
まぁコネなきゃチャンスすら与えて貰えない人が大勢いるからな
一般とコネが同じ評価だったらコネ枠を取るのは就職も同じだし

71: ななっしー@\(^o^)/
>>49
でもアイドル声優てごり押しすると
豚が単純だからかかなりの高確率で売れるよね

87: ななっしー@\(^o^)/
>>71
…愛美?

55: ななっしー@\(^o^)/
顔とコネ(金持ちの家に生まれるかどうか)は本当に大事
金持ちに生まれれば金持ち同士の繋がりがあるからこういうことも往々にしてある

58: ななっしー@\(^o^)/
何で三森がこんなに推されるのかよくわからん

61: ななっしー@\(^o^)/
>>58
AKBでいうところの高橋みなみだから

よくわからなかったらAKB0048の白石涼子の役を見れ

64: ななっしー@\(^o^)/
神田サヤカの中学の同級生

かたや松田聖子の娘
かたやアイドル志望のただの女の子

66: ななっしー@\(^o^)/
徳井が何で選ばれたのかよくわからん
テレビでライブ映像とか見たけど体力ないのか一人だけバテてたし顔微妙だし
やっぱりコネ?

67: ななっしー@\(^o^)/
おまいらの古臭い声優感じゃNHKFMの曜日パーソナリティになるような人材は一生発掘出来ないわな

68: ななっしー@\(^o^)/
三森   役員コネ
佐々木  公開オーディション
橘田   ドワンゴ声優スクールで木谷がナンパ

徳井は ?
詳しい人 よろしくおねがいします

70: ななっしー@\(^o^)/
緑のガチ感は凄い
あの顔で数千人から選ばれるんだからな

76: ななっしー@\(^o^)/
>>70
でも木谷は元々落選した愛美をゴリ押ししたくて、現在に至るまで徹底して愛美優先佐々木冷や飯を続けてる

で、ブシロードが覇権タイトルとして大々的に売り出したバンドリの主人公として愛美を起用
他所の売れなかったスマホアプリの安アニメけものブレンズに同じくオーディション落選組の尾崎と佐々木を放り込んだ

78: ななっしー@\(^o^)/
>>76
その結果がぐるナイのゴチでいう大誤算になったわけか

80: ななっしー@\(^o^)/
>>78
で今になって新スマホアプリとミュージカルをブシロード主体で始めた
ちなみに新アプリは7月に開始予定だったがまだ追加情報なし

73: ななっしー@\(^o^)/
コネとは言うが半分スカウトだろ

75: ななっしー@\(^o^)/
僕が東京ディズニーランドでキャストをしていた頃に東京ディズニーシーでダンサーをやっていたというのにはびっくりした

ただ、通常東京ディズニーシーでダンサーをやるにあたっては、当時はEプロダクション(現在はOLCタレント部)を通じて行うんだが、
当時は東京ディズニーランドにも子役が出演するショーもあってアウトソーシングも使っているんじゃないか?と考察したよ。

86: ななっしー@\(^o^)/
ミルキィホームズとしてはブシロードミュージック所属だけど、
個人の音楽活動としてはポニーキャニオン所属なんだよねこの人

88: ななっしー@\(^o^)/
>>86
ブシロの都合(当時体制が整っていなかったから)とされているけどね。
とどのつまりは、すずこさんをより良い環境でデビューさせてあげたいという親心が働いた気がする。まぁ特別扱いの一端かもねw




※2:45 自称日本一アニメに詳しくない声優)

https://www.youtube.com/watch?v=LPYe3nHkT74


引用元: