e10df01d1dfdb0d95ae2b86cc8743659

1: ななっしー@\(^o^)/






2: ななっしー@\(^o^)/
むさい趣味を萌えキャラで紹介する系の元祖ってなんだろ

3: ななっしー@\(^o^)/
3 期の前に
2 期の BOX をぜひ...

13: ななっしー@\(^o^)/
>>3
2期なんてなかった

4: ななっしー@\(^o^)/
むさいってかjkがなんかはじめました系はけいおんから爆発的に増えたきがする

5: ななっしー@\(^o^)/
これに関しては一時期言われてた山ガールって言葉からの発生ではないかな

6: ななっしー@\(^o^)/
ヤマノススメはいいなぁ 同じカテゴリの文月晃の頂!は楽しみにしてたのに続巻出ないんだぜ・・・

37: ななっしー@\(^o^)/
>>6
あっちが先なんだけど1巻しかでてないんだよな..

7: ななっしー@\(^o^)/
これ何気に名作

8: ななっしー@\(^o^)/
人妻率50%アニメ

9: ななっしー@\(^o^)/
貧乏ちゃんが切ない

10: ななっしー@\(^o^)/
>>9
誕生日に靴買って貰ったのが嬉し過ぎてうっかりそれ履いて遠くまで歩いて行っちゃう
ってなかなかの闇だよな

11: ななっしー@\(^o^)/
西武線のデジタルサイネージで
これと変なケモノアニメ(?)流しまくってたなー

12: ななっしー@\(^o^)/
普通に面白いから劇場で観に行くかな

14: ななっしー@\(^o^)/
どっかであすみん離婚危機って記事を見たけど大丈夫なんかな
井口と会わせて相談してしまうと「別れちゃえー!むーん!」って答えちゃいそう

15: ななっしー@\(^o^)/
鳴海杏子の貴重なお仕事

20: ななっしー@\(^o^)/
>>15
高宮なすのです!

17: ななっしー@\(^o^)/
制作エイトビットのままなのか
1期2期のスタッフ独立してパインジャムって会社作ったんだけどな

18: ななっしー@\(^o^)/
アニメから入って原作読んだけどぜんぜん雰囲気違って驚いたな

19: ななっしー@\(^o^)/
新曲いらないからEDはまたチンスマで

21: ななっしー@\(^o^)/
ここなちゃんの家が3期では突然豪邸に

24: ななっしー@\(^o^)/
>>21
ここなちゃんさんはあのアパート全部持ってるから

22: ななっしー@\(^o^)/
さぁ沿線が舞台の可愛くて健全な大人気アニメとイベントやるチャンスですよ
ライオンズさん





23: ななっしー@\(^o^)/
主人公ヘタレすぎだもんなー
富士山ぐらい登れなきゃ、北アルプスは到底無理。
ってか、2期まで、北アルプスの話題が出たのが1回だけって
山登りアニメとしてはどうなんかな?
間違ってるような気がしてならない。

29: ななっしー@\(^o^)/
>>23
天覧山、高尾山、三つ峠からの富士山だからなぁ
ほとんど初心者だし仕方ないんじゃないかね
原作では後に北アルプスにも行くようだけど
飯能の中高生に北アルプスは距離的にも金銭的にも色々ハードル高いだろうし

42: ななっしー@\(^o^)/
>>23
富士山は登っていて楽しくないというか何というか
変化に乏しい斜面を延々と登る
変化に乏しいから、とにかく飽きてくるんだよ

25: ななっしー@\(^o^)/
スタッカートみたいに♪

26: ななっしー@\(^o^)/
舞台になってる地域が凄い推してるんだっけか

27: ななっしー@\(^o^)/
楓さんと、ここなちゃんの薄い本にはお世話になってます
のんのんの、蛍るんと双璧

28: ななっしー@\(^o^)/
3期でファイナル
マッターホルン登頂

30: ななっしー@\(^o^)/
ここなちゃんが可愛いだけのアニメ

31: ななっしー@\(^o^)/
貧乏ちゃんの貧富の格差のえがきかたに貧乏側にリアリティがやたらある。
アニメーターの実生活を生かしてる。

32: ななっしー@\(^o^)/
オープニング画がとにかく可愛くてかっけぇ

33: ななっしー@\(^o^)/
たくましく生きる貧乏ちゃん

34: ななっしー@\(^o^)/
いい加減富士山登れよ三期では

35: ななっしー@\(^o^)/
原作レイプはもう勘弁

36: ななっしー@\(^o^)/
ヤマノススメ三期マジか!生き甲斐が生まれたwww

38: ななっしー@\(^o^)/
いやっほおおおおおおおーい!

39: ななっしー@\(^o^)/
またライオンズはコラボするのかな?

40: ななっしー@\(^o^)/
井口のアナウンス良かったな

43: ななっしー@\(^o^)/
飯能は未だにヤマノススメのラッピングバス走らせてるからな
三期きて報われたな

44: ななっしー@\(^o^)/
しかし埼玉はコレといいあの花けもの等多いねぇ

45: ななっしー@\(^o^)/
中学生女子が毎回水着回のウミノススメも作っちゃえよ

引用元: