1: ななっしー@\(^o^)/
DBLwqhYV0AAH_IS







14: ななっしー@\(^o^)/
>>1
新キャラ増やす暇あったら
いい加減、今回のプリキュアの最終目的を
明らかにしろよ

29: ななっしー@\(^o^)/
>>14
プリキュアの最終目的なんて「グッズを売る」以外に何があるというのか(メタ)

3: ななっしー@\(^o^)/
ALDNOAH.ZEROの侍女エデルリッゾ役で始めて聞いたなあ
今は信長の忍びの千鳥役か

4: ななっしー@\(^o^)/
オカルト学院から逃げない

6: ななっしー@\(^o^)/
配分です
実力無関係

7: ななっしー@\(^o^)/
まぁプリキュアとかその辺の子供向けアニメにメインで出ておくのは大事だと思うよ

そうしないとテレビや新聞で取り上げられたりしたときに
深夜アニメでメインの役をやりまくってる声優でも
夕方アニメの超脇役を「代表作」として紹介されたりする羽目になるから

119: ななっしー@\(^o^)/
>>7

悲しいあるあるだな

8: ななっしー@\(^o^)/
早熟すぎやしないか
やるこたなくなるぞ

19: ななっしー@\(^o^)/
>>8
去年もりえりー出てたし

9: ななっしー@\(^o^)/
今年のプリキュアはお菓子で甘いのだろ
水瀬は塩対応クソ声優だから真逆すぎるな

26: ななっしー@\(^o^)/
>>9
少量の塩入れないと甘みがぼやけるんやで

10: ななっしー@\(^o^)/
あとやってないのはジャンプアニメのヒロインくらいか?

11: ななっしー@\(^o^)/
次はマクロスや

12: ななっしー@\(^o^)/
今年のプリキュアは子役崩れのコネ採用で揃える気なのか?

15: ななっしー@\(^o^)/
どんな営業してんだろうな、これでざーさんの壁は越えたな

16: ななっしー@\(^o^)/
和菓子が無い、キュアニワカセンベイ

17: ななっしー@\(^o^)/
追加プリキュアってのは、戸松、釘宮、沢城と同レベルってこと

18: ななっしー@\(^o^)/
仕事も人気も完全に時代のナンバーワン声優に上り詰めたな
全盛期の林原堀江と同格といっても過言じゃないレベルになったわ

64: ななっしー@\(^o^)/
>>18
そこらへんと同格と呼ぶには、主演作品の主題歌を出さないとな

90: ななっしー@\(^o^)/
>>18
それはないわ。全盛期の林原>>>堀江>>>>>>>>>>>>>>>>>>こいつ
まだこの位の開きがあるよ

101: ななっしー@\(^o^)/
>>90
安い釣りに引っかかるなよ

120: ななっしー@\(^o^)/
>>90
まぁ全盛期クラスを持ってくるなら
林原、椎名へきる、ほっちゃん、マリ姉は超えてないとな

20: ななっしー@\(^o^)/
ソニーとキングやで
最強やぞ

21: ななっしー@\(^o^)/
過去に2年間で6人はあったが1年間で6人大杉やろ

22: ななっしー@\(^o^)/
もうプリキュアがマジオーデしてないことが確定したな

23: ななっしー@\(^o^)/
つーか水瀬深夜以外の出演初じゃねーの?

70: ななっしー@\(^o^)/
>>23
今やってるデジモンに端役でずっと出てんだよね
よく分からない起用だったけど、こういう意味だったんだな

24: ななっしー@\(^o^)/
デジモンに出てるから初ではないな

25: ななっしー@\(^o^)/
今年は非声優中心、大きなお友達切り捨ての方向できてたところにこの人選か

27: ななっしー@\(^o^)/
本来田村ゆかりがやるべきだった仕事を三嶋の寵愛を受けた水瀬が横から掻っ攫っていく構図にしか見えんなぁ(´・ω・`)

43: ななっしー@\(^o^)/
>>27
キング仕切りのアニメならまだしも、流石に東映にまで力が及ばんだろ。

59: ななっしー@\(^o^)/
>>43
東宝(宝塚)の出身者入れてるくらいだからなー
今年の商売はえげつなくて引くわ

28: ななっしー@\(^o^)/
いのりんしゅきしゅきぃ・・・

30: ななっしー@\(^o^)/
チノちゃんがプリキュアになると聞いて

32: ななっしー@\(^o^)/
追加いる?
結構バランスがいい5人だと思ってたんだけど





33: ななっしー@\(^o^)/
・例年だとキャラソンは全員まとめて一枚のアルバムで出してたのを今年は個別にシングルで出してる。もちろんパルフェのキャラソンCDも出る。
・タワーレコード渋谷店で声優達が歌うリリイベを行った。
・今年のアニメロサマーライブにも出演予定

以前のプリキュア声優の役割は声あてる以外はアニメ誌のインタビューか映画の舞台挨拶に出るくらいだったけど
今はドル声優並の仕事こなさなきゃならなくなってる

67: ななっしー@\(^o^)/
>>33
春日野うららがシングル2枚だしたやろ。

34: ななっしー@\(^o^)/
へぇ
そうなんだ
よく知らないけど例年とは違う感じなんだね
アニサマ以外にもキャラソンに応募券付いてたライブが10月にもあるよね

35: ななっしー@\(^o^)/
現状で追加戦士が出てくる様子も見えないのに早々に発表しちゃうのか
なんか嫌だな

36: ななっしー@\(^o^)/
5人もいるのにまた増えるのかよ
5GoGoでさえ6人目は2年目だったのに

45: ななっしー@\(^o^)/
>>36
もう一人増やして七英雄にしよう

38: ななっしー@\(^o^)/
ガキ相手の営業にはにこやかに対応するのか

39: ななっしー@\(^o^)/
いいこと

40: ななっしー@\(^o^)/
芸能界も狭くなり現役が通販番組に出る状態、選べなくなった

41: ななっしー@\(^o^)/
まあ実力も個性もあるし、旬に乗っている
なんだかんだと言っても、この子は上手い
ある意味、実に純日本産声優らしい声優
2018年は大幅に役を絞るべきだと思うけど

42: ななっしー@\(^o^)/
プリキュアのアイドル声優枠

44: ななっしー@\(^o^)/
昨年は3人だったから
落差を付けたかったんだろうけど、6人は本当に多い。

今年はキャラの掘り下げが
浅くて大丈夫かと思ってしまう。
せっかく年上二人がいい感じの存在なのに。

あとプリキュアショーも6vs2の戦いを
見せられのかっていう。

47: ななっしー@\(^o^)/
そういえば魔法つかいで3人目のフェリーチェが出た頃に
4人目も確実に出る!4人目!4人目!と必死に言ってた奴いたけど今どうしてるかな
結局映画のモフルンだけだったのに

48: ななっしー@\(^o^)/
しかし6人ねえ
555で6人いたやん、「プリキュア大都会に行く」の回で6人変身フルでやったけど
4分近くあってワロタわ

49: ななっしー@\(^o^)/
戦隊のほうも9人スタート、追加で11人だからなぁ…

50: ななっしー@\(^o^)/
みんな勘違いしてるけどミルキィローズはプリキュアじゃないよ

51: ななっしー@\(^o^)/
>>50
て事は、公式初の6人目のプリキュアってわけね。

53: ななっしー@\(^o^)/
ペガサスだけに、
リボン使うより、徒手空拳にしてほしかった。
「ペガサス○○拳!!」てな感じで。

57: ななっしー@\(^o^)/
no title

急激に顔変わってるのな

61: ななっしー@\(^o^)/
一応最後まで見たのはスマイルプリキュアまでで、今は全然見なくなっちゃったよ
自分の中でプリキュアはハートキャッチがピーク
でもまだ人気あるんだね

105: ななっしー@\(^o^)/
>>61
俺の中では歴代で1番面白くなかったのが
スマイルプリキュアだったな

中盤以降からの展開に辟易したわ

107: ななっしー@\(^o^)/
>>105
そう、スマイルプリキュアがつまんなくてもういいやってなった
子供向けだししょうがないけど、話も焼き直しみたいなのばっかりだしな

62: ななっしー@\(^o^)/
あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ~^

71: ななっしー@\(^o^)/
あ、デジモンじゃなくてアプモンか

75: ななっしー@\(^o^)/
今年のプリキュアはアニサマに出るらしいが、水瀬いのりは参加するのか?

76: ななっしー@\(^o^)/
プリキュアってもうたいした価値はないな

77: ななっしー@\(^o^)/
>>76
もうオーディションしてないのミエミエだからなあ

78: ななっしー@\(^o^)/
いろんな政治的圧力が掛かっているのがよく分るキャスティング
オーディションより、1年間どう売るかのマーケティングを気にしてそう
別に慈善団体じゃないんだから、利益の追求はしてもいいと個人的には思うけど
ただそうなるともう、けものフレンズみたいな奇跡は期待できない。

82: ななっしー@\(^o^)/
パルフェってお菓子用語があるのか。オッサンにはまったくわからんわw
ま、知る必要もないんだけど

83: ななっしー@\(^o^)/
パフェのことでしょ?

84: ななっしー@\(^o^)/
そうだよ

89: ななっしー@\(^o^)/
なぜ洋菓子ばかりなのか。
追加戦士は和菓子で来ると思ってたのに。

91: ななっしー@\(^o^)/
まだ21歳なんだな
21で林原と堀江はどんな仕事してた?

92: ななっしー@\(^o^)/
逆に言うと林原や堀江がピークの頃の歳には水瀬は消えてるよ

95: ななっしー@\(^o^)/
番組開始前に『主役のいちかは水瀬いのり!』ってウソバレあちこちに貼りまくってた奴がいたけど
あいつはこれ見てどう思ってるんだろうなあ・・・。

97: ななっしー@\(^o^)/
ああ、ヤングアニマルでグラビア飾ってた声優か。
まあ、可愛いじゃん。

99: ななっしー@\(^o^)/
順番に回ってくるプリキュア 誰でも出来る簡単なお仕事

100: ななっしー@\(^o^)/
雨宮とスレインきゅんハァハァしてた時代がいちばん輝いてたな

102: ななっしー@\(^o^)/
結局ジュリオは何だったんだ

106: ななっしー@\(^o^)/
>>102
実は妖精だったとか?

104: ななっしー@\(^o^)/
ヘスティア様 今度はプリキュアになるんだ・・・(`・ω・´)

108: ななっしー@\(^o^)/
旧キンレコ三本柱でプリキュアになれなかったのはゆかりんだけ。

109: ななっしー@\(^o^)/
戦隊レギュラーになったら2年以内にプリキュアになれるというジンクスから外れたのも
ゆかりんだけ

113: ななっしー@\(^o^)/
ゆかりんは来年か再来年の追加戦士と予想しておく

116: ななっしー@\(^o^)/
まあ・・・東映アニメーションにはロボットガールズZでお世話になってるからなあコスプレしながら宣伝してたし

とりあえず東アニとは無縁というわけではない

117: ななっしー@\(^o^)/
GOプリの時に目当ての人の為に見ようとしたけど、
数週できつくてやめた

118: ななっしー@\(^o^)/
>>117
GOプリは内容はそこそこだったけどキャラデザがな
なんで黄色だけ可愛くしたし......

124: ななっしー@\(^o^)/
6人になったの?
だんだん戦隊モノになってきた

引用元: