pic






1: ななっしー@\(^o^)/
 声優の細谷佳正が24日、のどの治療のため活動を休業することを発表した。

 細谷は自身の公式サイトで「この度、細谷佳正は、医師の診断により、喉の治療の為、
暫くの間休業させていただくこととなりました。療養に伴い、一部稼働への制限を
設けざるを得ず、日頃よりご支援頂いております皆様、関係各位には、多大なご心配と
ご迷惑をおかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます。なお、
復帰につきましては年内を予定しております」と説明した。

 細谷はアニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」オルガ・イツカ役やアニメ映画
「この世界の片隅に」周作役など幅広く活躍していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-01812469-nksports-ent

2: ななっしー@\(^o^)/
明らかにオファー増えて頑張りすぎたのかな、お大事に

3: ななっしー@\(^o^)/
フリーだから大変だ

4: ななっしー@\(^o^)/
喉か
大事にならないといいけど

6: ななっしー@\(^o^)/
そういや喉が~とか言って口笛ばっかの声優いたな、今子育て中だが

7: ななっしー@\(^o^)/
この人ちったあ上手くなったの?

9: ななっしー@\(^o^)/
だからオルガ死んだのか

10: ななっしー@\(^o^)/
常闇の声どうするの

11: ななっしー@\(^o^)/
最初の頃は棒だと思ったけど
最近は変えのきかない声優になったなぁ
お大事に

12: ななっしー@\(^o^)/
役的に
無理に低い声出しすぎたのでは?
それとも心が弱ったのかなぁ。
お大事に。

13: ななっしー@\(^o^)/
誰?

14: ななっしー@\(^o^)/
止まるんじゃねぇぞ・・・

15: ななっしー@\(^o^)/
気に入ってきたらみんな休業してしまうのは嫌がらせなのか呪われてるのか

84: ななっしー@\(^o^)/
>>15
仕事が増えると喉を酷使してしまうから、人気声優はしょうがないことも
この人ここ数年、かなりの仕事量だったし

16: ななっしー@\(^o^)/
また妊娠か

17: ななっしー@\(^o^)/
オルガの呪いかよ

18: ななっしー@\(^o^)/
巨人は収録終わってるんかね

22: ななっしー@\(^o^)/
>>18
1クールだしおそらく

19: ななっしー@\(^o^)/
ストブラの呪いじゃね

20: ななっしー@\(^o^)/
最近ストブラが売れてるという皮肉

21: ななっしー@\(^o^)/
ヤマト2202の加藤どーすんの?

23: ななっしー@\(^o^)/
男が聞いても濡れてまう声優が細谷。

24: ななっしー@\(^o^)/
女子力高いのに低い声出しすぎたな…

25: ななっしー@\(^o^)/
QTFのイメージが一番強い
じっくり治してください復帰待ってます

28: ななっしー@\(^o^)/
>>25
オイルが漏れすぎたのかw

26: ななっしー@\(^o^)/
喉痛めそうな演技してるしなあ お大事に


27: ななっしー@\(^o^)/
妊娠か

29: ななっしー@\(^o^)/
あんまいいイメージないけどお大事に

30: ななっしー@\(^o^)/
最近多いように思うけど、声優が増えるに従って
専門医も増えて、ちゃんと復帰できるまで面倒見れる治療法が確立してきたってことなのかな

32: ななっしー@\(^o^)/
いやこれ業界的にヤバいだろ
今一番人気の男声優だし

33: ななっしー@\(^o^)/
35小隊で主役やってた期は
観る作品全てにでていたなぁ
仕事し過ぎ

34: ななっしー@\(^o^)/
これは朗報
こいつ下手くその癖に誰かのお気に入りとかで出すぎててうざかったんだよな
そのまま引退してほしい

63: ななっしー@\(^o^)/
>>34
願いが叶わない人生を送ってるってどんな気持ち? やっぱり惨め??

37: ななっしー@\(^o^)/
ヒロアカの常闇くん(とダークシャドー)どうなるんや
半年放送だし全部収録しきってないだろうし

38: ななっしー@\(^o^)/
ハルヒロの声が好きなんだが・・・

39: ななっしー@\(^o^)/
地声より低い声を出し続けてたってこと?
この人の地声聞いたことないけど、高め?

40: ななっしー@\(^o^)/
>>39
ラジオだとそんなには変わらないなあ

41: ななっしー@\(^o^)/
そういや2202の加藤はどうなる?代役?
2202はすでに藤原啓治と小川真司が
離脱してガッカリ、なのに…

42: ななっしー@\(^o^)/
ちょっと前まで出突っ張りだったのにな

45: ななっしー@\(^o^)/
最初にストライクブラッドだっけか?で声聞いたときはこんな低い声のラノベ主人公がいるかって違和感強かったけど
今は慣れて貴重な声だなくらい思うようになってたので残念

46: ななっしー@\(^o^)/
こどもの治療に見えた
お大事に

47: ななっしー@\(^o^)/
うたわれに続いてまたペアの相手が共に休養

48: ななっしー@\(^o^)/
男声優の整形率の高さは異常

49: ななっしー@\(^o^)/
鉄血でいい演技してたのにな
男らしい声質だから頑張って治して欲しいわ

50: ななっしー@\(^o^)/
ロリガのバイクタクシーの人の声の出し方でヤバいって言われてたが
酷使しすぎだよな

51: ななっしー@\(^o^)/
グリムガル二期はまだないってことかな

52: ななっしー@\(^o^)/
ちはやの三期に間に合ってくれればいい

53: ななっしー@\(^o^)/
この人の声好き

58: ななっしー@\(^o^)/
アルスラーン3期までには治してくれ

61: ななっしー@\(^o^)/
結婚しよ

62: ななっしー@\(^o^)/
案の定オルガだらけだった。実際細谷の地声(ラジオ)聞くとオルガはかなり作ってるからなぁ

64: ななっしー@\(^o^)/
鉄血の呪い

70: ななっしー@\(^o^)/
>>64
アークファイブの呪いだろうが

65: ななっしー@\(^o^)/
進撃のこれからの展開で細谷がやってる役かなり重要なのに大丈夫なのか?
アニメを作る順番よくわからんけど声の収録だけ先に最終回まで済んでるの?

75: ななっしー@\(^o^)/
>>65
最近は昔と逆で、声優の演技に合わせてキャラクターの口とかを動かす手法が主流だから
放送開始の時点で声優の仕事は終わってる事が多い

進撃の声優交代の話が出てこないという事は、もう収録は終わってるんだろうな

66: ななっしー@\(^o^)/
休業でのキャスト変更

「あんさんぶるスターズ」
氷鷹北斗?
CV.細谷佳正→CV.前野智昭

「イケメン戦国」
真田幸村
CV.細谷佳正→CV.小野賢章

69: ななっしー@\(^o^)/
>>66
微妙だな
演技力的には劣化するけどしょうがない

67: ななっしー@\(^o^)/
電波的な彼女見たときは何だこの棒と思ったけど
いつの間にか売れっ子になってた

71: ななっしー@\(^o^)/
「僕だけがいない街」の主人公役をやってた人に代わりをやってもらえばいいよ。
ずっと「声似てる」と思われてたし・・・・演技力は叫び声が棒だったけど・・・。

72: ななっしー@\(^o^)/
>>71
あの人は今亀梨山Pのドラマに出てるよ
声は似てたけど…

86: ななっしー@\(^o^)/
>>71
棒でも俳優だとギャラが高いだろ

73: ななっしー@\(^o^)/
最近そこそこ歳いってるキャラとかやってたけどただ低い声出すだけで全然合ってなかったな
頼りなさげななよっとしたキャラならお似合いだけど

83: ななっしー@\(^o^)/
>>73
イゼッタのバスラーは声も芝居も全然合ってなかったな
まだ渋いオッサン役は無理だよなぁ

85: ななっしー@\(^o^)/
>>83
この人が声を当ててる大概の役は違和感なかったけど、イゼッタだけは違和感すごかったわ
諏訪部と細谷チェンジって実況でも言われてた

76: ななっしー@\(^o^)/
ハイキューのスレ経由で知った まさか声優さんにまでベキノートが発動するとは・・

77: ななっしー@\(^o^)/
前にも喉手術して休んでた事あるのにフリーになってから仕事入れすぎてたと思う
フリーの立場でこうなるのはマネも本人も今後ちゃんと考えなきゃダメ

79: ななっしー@\(^o^)/
ダンまち外伝もちらっと出ると思うけど収録済みかな

80: ななっしー@\(^o^)/
待っているから、お大事にね

81: ななっしー@\(^o^)/
何やっても同じ

82: ななっしー@\(^o^)/
とにかく汚く怒鳴ったり直線的にい悲しいんです演技するだけの大根役者
「この世界の片隅で」も「鬼平」でも味も色気も無くて酷かった
でも他の声優もこれ以下

91: ななっしー@\(^o^)/
喉の手術は2度目らしい
前回は1ヶ月の休養ですんだけどもうダメかもしれんね

92: ななっしー@\(^o^)/
ダンガンロンパ……もう出番はないかな?

93: ななっしー@\(^o^)/
細谷
「ここから先は俺の休養だ!」

「いいえ先輩 私達の休養です!」

96: ななっしー@\(^o^)/
働きすぎだな
ゲームとか含めると更にとんでもない量だし

2016年
亜人(海斗[78])
アルスラーン戦記 風塵乱舞(ダリューン[79])
ALL OUT!!(赤山濯也[80])
SERVAMP -サーヴァンプ-(車守盾一郎[81])
斉木楠雄のΨ難(窪谷須亜蓮[82])
3月のライオン(高橋勇介[83])
終末のイゼッタ(バスラー[84])
SHOW BY ROCK!! #(ロム[85])
SHOW BY ROCK!! しょ?と!!(ロム[86])
ジョーカー・ゲーム(小田切 / 飛崎弘行[87])
田中くんはいつもけだるげ(太田[88])
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編(左右田和一[89])
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 希望編(左右田和一)
ツキウタ。 THE ANIMATION(卯月新[90])
テラフォーマーズ リベンジ(膝丸燈[91])
ナンバカ(ムサシ[92])
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(東峰旭[93])
灰と幻想のグリムガル(ハルヒロ[94])
はんだくん(筒井あかね[95])
ハンドレッド(ジュダル・ハーヴェイ)
ブブキ・ブランキ(エピゾ・エヴァンス[96])
文豪ストレイドッグス(国木田独歩[97]、蒼き王)
ヘヴィーオブジェクト(スラッダー=ハニーサックル[98])
僕のヒーローアカデミア(常闇踏陰[99])
モブサイコ100(鬼瓦天牙[100]、桜威)
ユーリ!!! on ICE(オタベック・アルティン[101])
WWW.WORKING!!(斉木恒輝[102])

110: ななっしー@\(^o^)/
叫ぶ役が多いのも原因かな
>>96これだけでていたら普通に喉おかしくなるわ
お大事に

120: ななっしー@\(^o^)/
>>110
その年だけじゃなくて、ここ数年ずっとそんな感じ、そりゃ喉も駄目にするわな

97: ななっしー@\(^o^)/
アンスタの声なんで変えるの?ほそやんじゃなきゃ駄目なのに

許せない

98: ななっしー@\(^o^)/
妊娠だな

100: ななっしー@\(^o^)/
二番手起用されてる大手シリーズの最新作が脚本のおかげでボロボロ
さらにのどを痛める

基本オカルトを信じない俺だがこういう負の連鎖系はどうも信じてしまうから間違いなくお祓いしてもらったほうがいいと思うわ

101: ななっしー@\(^o^)/
グリリバも若手の頃に喉やって
数ヶ月間声出しちゃダメって期間あったらしいし
売れっ子はつらいね

102: ななっしー@\(^o^)/
意外と声高いのに
最近は低い声のキャラばっかしてたよな
高い声の方が痛めそうだけど低いのもきついのかな

103: ななっしー@\(^o^)/
ブブキブランキのエピゾが好きだったなww

104: ななっしー@\(^o^)/
スタミュどーすんだ?

105: ななっしー@\(^o^)/
今期どこかで見たばかりな気がするがw
録り終えてたのかな

106: ななっしー@\(^o^)/
まじでお大事に

108: ななっしー@\(^o^)/
いやまぁここ2年くらいずーっと出ずっぱりだったからなぁ
喉やってもしゃーないわ
休養してくださいって感じ
神谷もあれだけの事があってもなんだかんだで復活出来たからなぁ

109: ななっしー@\(^o^)/
進撃1クールってまじか…オリジナルの最終回になるんか

116: ななっしー@\(^o^)/
>>109 2クールだろ? まあ詰まらんから1クールなら有り難いけど

118: ななっしー@\(^o^)/
>>116
分割2クールだな
この後はカバネリ2期やるらしいから進撃はその後

111: ななっしー@\(^o^)/
男の声優もっと色々育ててやれよ
女性声優以上に何見ても同じ面子ばかりになってるし
そりゃ酷使されたら身体壊す人も出てくるべ

112: ななっしー@\(^o^)/
>>111
女性声優はサイクルが早いだけ
簡単にポイされるのもどうかと思うけど

113: ななっしー@\(^o^)/
最近松岡も声が安定しなかったり掠れてきたな
まだ若いのに大丈夫か?

114: ななっしー@\(^o^)/
一反木綿?みたいな役の声が好きだったな
後々この人だと知って意外に思った

117: ななっしー@\(^o^)/
ラジオで「ナレーションもやってみたい」と言ってたけど、忙しすぎて無理やろうなぁ

119: ななっしー@\(^o^)/
関智一は喉をやってからドモンの低いドスの効いた声を出せなくなった
細谷は好きな声優なんでそうならない事を祈る

121: ななっしー@\(^o^)/
古城クンって四捨五入したら40なのかよ
もっと若いと思ってた

124: ななっしー@\(^o^)/
>>121
今の人気の男声優は30代半ば多いよ

127: ななっしー@\(^o^)/
>>124
生粋の後輩声「貰い唐揚げのヒロ」も30代後半だもんな

125: ななっしー@\(^o^)/
この人がフリーなのにいま気づいた

126: ななっしー@\(^o^)/
休養って見たとき鉄血とARC-Vが散々だったから精神的な理由かと思ったが喉か

引用元: