949071a8e4b2e8e53a402cfce2138b1cbec685de1470642984








1: ななっしー@\(^o^)/
 テレビ朝日系の大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役などを務める声優の藤原啓治が15日、ツイッターを更新し、バレンタインデーに多くのチョコが届いたことを感謝した。

 ツイッターは、藤原が代表を務める声優事務所から発信。「藤原です!実は最近チョコとか甘いものをやたら食べるようになってまして…」と現状報告。
「バレンタイン前だと催促してるみたいでしょ…?だから控えてたのですが…実は欲しかったチョコ!そして手紙や療養中の今の私を想像してくれた結果であろうプレゼント…ホントに嬉しかったぞー!」
とチョコを届けてくれたファンへ感謝をつぶやいた。

 これにファンは即反応。「少し安心しました」「しんちゃんを見ているとき、事あるごとに藤原さんを思い出します」「また時間あったらツイートお待ちしております」などの安どのコメントが数多く寄せられていた。

 藤原は鋼の錬金術師、進撃の巨人、ケロロ軍曹など大人気アニメに数多く声で出演。昨年8月に病気を理由に「クレヨンしんちゃん」の主人公の父・野原ひろし役を降板し、療養に専念していた。

全文はこちら
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20170216047.html

2: ななっしー@\(^o^)/
今トーちゃん誰やってるの?

5: ななっしー@\(^o^)/
>>2
森川智之

18: ななっしー@\(^o^)/
>>5
テッカマンブレードの人だっけ
なんか想像できないな

80: ななっしー@\(^o^)/
>>5
吉良吉影の人か……イメージわかない

86: ななっしー@\(^o^)/
>>80
頑張って声色寄せてて最近はそれほど違和感ないよ

3: ななっしー@\(^o^)/
早く復帰して欲しい

4: ななっしー@\(^o^)/
死んだのかと思った

75: ななっしー@\(^o^)/
>>4
俺もスレタイ途中まで見てそう思った

87: ななっしー@\(^o^)/
>>4
俺も

97: ななっしー@\(^o^)/
>>4
俺も

6: ななっしー@\(^o^)/
木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!

7: ななっしー@\(^o^)/
藤原はひろしの印象が強かったけど
深夜系に出るようになってから一気に印象変わったな
お体お大事にしてください

8: ななっしー@\(^o^)/
訃報かと思ってビックリしたわ。
回復したらヒロシとして戻ってくれるのかな?

11: ななっしー@\(^o^)/
アニメだけじゃなく吹き替えやゲームでも引っ張りだこだもんな張飛

15: ななっしー@\(^o^)/
>>11
めちゃくちゃ売れてたよね
また、ロバートダウニーの吹き替えが見たい

124: ななっしー@\(^o^)/
>>11
年収五千万ぐらいあったかもな
今は玄田さん立木さん辺りか

13: ななっしー@\(^o^)/
チョコ食える元気あるなら大丈夫なのか
単なるお礼なのか

14: ななっしー@\(^o^)/
スレタイ最後まで読むまで死んだかと思ってドキドキしたわ

16: ななっしー@\(^o^)/
生きてたのか

17: ななっしー@\(^o^)/
生きててよかった
やっぱりひろしはひろしにやってほしいから元気になってくれ

19: ななっしー@\(^o^)/
俺の中ではヒューズ中佐と林藤支部長

123: ななっしー@\(^o^)/
>>19
同士よ!


20: ななっしー@\(^o^)/
無事か!

21: ななっしー@\(^o^)/
生存報告嬉しい

23: ななっしー@\(^o^)/
またあの美声を聴かせてくれよ。
楽しみにしてるぜ!

24: ななっしー@\(^o^)/
銀魂の服部

25: ななっしー@\(^o^)/
色んなゲームでひろしの復帰待ちでアップデートが滞ってる

27: ななっしー@\(^o^)/
ACDC

32: ななっしー@\(^o^)/
>>27
あァァァんまりだァァアァ

28: ななっしー@\(^o^)/
帽子男だろ

29: ななっしー@\(^o^)/
蝋燭って最後によく萌えるんだよな

31: ななっしー@\(^o^)/
死んだのかと思った
まつらいさんのアレがあるから
だがしかしが遺作になるのかなと考えてしまった

33: ななっしー@\(^o^)/
よかった!
療養がんばってください

34: ななっしー@\(^o^)/
アニメだけじゃなく吹き替えもこなすからなあ
ダイノボットとかゾイドに出てたイメージ

35: ななっしー@\(^o^)/
この人って仕事やめて妻に捨てられて犬小屋とかに住んでるんでしょ?

37: ななっしー@\(^o^)/
>>35
社長なのに・・・

41: ななっしー@\(^o^)/
>>37
夏休みの宿題に飼育されてたけどな

47: ななっしー@\(^o^)/
>>41
もしかして立木文彦と勘違いしてる?

43: ななっしー@\(^o^)/
>>35
それはマダオ

36: ななっしー@\(^o^)/
降板したら病気治っても復帰なし?

40: ななっしー@\(^o^)/
大丈夫か?

42: ななっしー@\(^o^)/
クレヨンしんちゃんって下品だし教育に良くないよね。
作者が死んだので良かったと思ってたのに、まだ続いてるとか信じられない。

45: ななっしー@\(^o^)/
とーちゃんだけの一発屋なんだから
せめてひろし飯の声あてるまでは死ぬなよ

59: ななっしー@\(^o^)/
>>45
無知発見

78: ななっしー@\(^o^)/
>>59
声優スレで言うのもなんだけどどうだっていい知識だろ

74: ななっしー@\(^o^)/
>>45
今や中年のかっこいいおっさん役とかでここ数年は引っ張りだこだったわけで

48: ななっしー@\(^o^)/
この人のオカマ役好き

50: ななっしー@\(^o^)/
風祭隼人

51: ななっしー@\(^o^)/
不安定な神様

52: ななっしー@\(^o^)/
復帰は難しいんかね

55: ななっしー@\(^o^)/
復活してくれるとうれしいねえ

58: ななっしー@\(^o^)/
スパイダーマン大丈夫なのかな

62: ななっしー@\(^o^)/
結局降板になったの?
森川社長は代役じゃなかったけ

64: ななっしー@\(^o^)/
藤原の悪役がまた聞きたいお

65: ななっしー@\(^o^)/
ひろしとはじめの一歩、銀魂のわき役しか知らん

67: ななっしー@\(^o^)/
なんの病気なのか…

69: ななっしー@\(^o^)/
アベンジャーズ次回作の吹替えまでに回復して欲しい。
代役の声優さんたちも頑張ってるとは思うけど、やっぱり慣れ親しんだ声じゃないとしっくりこない感はある。

107: ななっしー@\(^o^)/
>>69
アベンジャーズどころか今年のスパイダーマンの新作からアイアンマン役は別の人が担当じゃないかとアベンジャーズシリーズのファンの中でも言われてる

108: ななっしー@\(^o^)/
>>107

山寺宏一だけは勘弁してほしい

110: ななっしー@\(^o^)/
>>108
山ちゃん自身気づいてるかもしれないけど山ちゃん節があるんだよな
声のイメージが固まったキャラに山ちゃんがはいるとながっくりくるよ

150: ななっしー@\(^o^)/
>>108
gotgでクイルやってるからそれはないでしょうよ
まあやれって言われたら声変えてできるんだろうけど

70: ななっしー@\(^o^)/
ホランドーーー!

71: ななっしー@\(^o^)/
ガンだろうとは思うが絶対に死んでほしくない
俺の寿命やるからイキロ

72: ななっしー@\(^o^)/
悪人と馬鹿中年やらせると天下一品だからね
はよ元気になってくれ

73: ななっしー@\(^o^)/
藤原啓治は絶対に死んではならない存在

76: ななっしー@\(^o^)/
今のヒロシ役ニンジャスレイヤーかよ
あれもネオサイタマの家族持ちサラリマンだった

77: ななっしー@\(^o^)/
なんでここ数年で一気に渋い男役みたいなの増えたのこの人は

79: ななっしー@\(^o^)/
なぜ病名伏せてるんだろ?
案外鬱とか?ガンならもっと早くTwitter更新できてたと思うが…。

81: ななっしー@\(^o^)/
一発屋呼ばわりしといてどうだっていい知識なわけはない

84: ななっしー@\(^o^)/
藤原さんと種田さんが復帰してくれないと
楽しみにしていたアニメの続編が…

無理はせずに療養して回復を願います

85: ななっしー@\(^o^)/
>>84
うたわれるものか

88: ななっしー@\(^o^)/
ブリブリ左右衛門喋らせた事への抵抗だと思ってた

90: ななっしー@\(^o^)/
龍が如く維新のラスト、イイハナシダナーってしんみりしてたら突然ひろし登場してクソワロタ

91: ななっしー@\(^o^)/
よかったよかった
ロバートダウニーJrのトニー・スターク(とホームズ)は
ひろしでないとどうもおちつかん ような気がする

93: ななっしー@\(^o^)/
はよ元気になって

94: ななっしー@\(^o^)/
同じような時期に休養入った女声優いなかったっけ

95: ななっしー@\(^o^)/
このままじゃハクの声が利根健太朗になってしまう

130: ななっしー@\(^o^)/
>>95
トネケンもあんなに藤原啓治に似てる声だせるとは思わなかったわ

101: ななっしー@\(^o^)/
スレタイ途中まで見て血の気が引いたわ

104: ななっしー@\(^o^)/
ひろしの声が変 早く戻ってきてくれ

109: ななっしー@\(^o^)/
FF15 13章の唯一の良かったところはひろしの悪人ボイスを集中して聞けるところだった

111: ななっしー@\(^o^)/
所でお前らはチョコ貰えた?(´・ω・`)

115: ななっしー@\(^o^)/
エシディシの絶叫泣きはワロタよ

116: ななっしー@\(^o^)/
ダブルクラッシュといこうぜー!!

127: ななっしー@\(^o^)/
頼む、復帰してくれ
待ってるぞ

135: ななっしー@\(^o^)/
とりあえず元気そうで良かった

136: ななっしー@\(^o^)/
どんな病気かわからんから安心はできない。

139: ななっしー@\(^o^)/
エウレカのホランドもこの人だっけ?

145: ななっしー@\(^o^)/
>>139
うん

140: ななっしー@\(^o^)/
サエキトモってどうなったんだ
後藤邑子も

141: ななっしー@\(^o^)/
>>140
後藤さんはメイドラゴンに先生役で出てる。

153: ななっしー@\(^o^)/
>>141
マジやばくねってやつね

142: ななっしー@\(^o^)/
良かった生きてた

147: ななっしー@\(^o^)/
キングダムハーツが心配

151: ななっしー@\(^o^)/
治ったの?
マジで復帰してくれ!

152: ななっしー@\(^o^)/
とりあえず安心した

163: ななっしー@\(^o^)/
ひろしまたやってくれよ

164: ななっしー@\(^o^)/
もうすぐ進撃の巨人2期も始まるしね

ハンネス最後の見せ場あるからな

165: ななっしー@\(^o^)/
元気いいねぇ
何かイイコトでも有ったのかい?

引用元: