001_size6






1: ななっしー@\(^o^)/
衛藤ヒロユキ「魔法陣グルグル」を原作とした新作アニメにて、ニケ役を石上静香、
ククリ役を小原好美が務めることが決定した。本日1月21日発売の「魔法陣グルグル2」
7巻帯にて発表されている。

キャスティングを受け、石上と小原からはコメントも到着。石上は
「子供の頃から大好きな作品で、ニケくんは初恋の人です!」とニケへの愛を述べながら、
「私が感じた【恋する気持ち】を皆様にも届けられるよう、大切に演じさせて頂きます」
と意気込む。一方の小原は「あの懐かしくて賑やかなグルグルの作品に参加できること、
そして天真爛漫なククリちゃんを演じられるのは本当に嬉しいです!」と喜びを語った。

全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000035-nataliec-ent

no title

2: ななっしー@\(^o^)/
懐かしいなあ

3: ななっしー@\(^o^)/
ククリ役の人聞いたことないしググっても出てこないから新人か?

4: ななっしー@\(^o^)/
ニケが替わるのは想定内だったが、ククリもかよ

5: ななっしー@\(^o^)/
旧キャストもどっかしらで使って欲しいゾ

7: ななっしー@\(^o^)/
風に遊ばれて がいいな。

34: ななっしー@\(^o^)/
>>7
あれは神曲

147: ななっしー@\(^o^)/
>>7
これ

159: ななっしー@\(^o^)/
>>7
オープニングかエンディングはこの曲歌ってた人だったらいいな~

187: ななっしー@\(^o^)/
>>159
∀になってまう

8: ななっしー@\(^o^)/
オヤジとギップルはどうか変えないで欲しい

9: ななっしー@\(^o^)/
アンチが湧きそうだけど、演技でねじ伏せて欲しい

10: ななっしー@\(^o^)/
アドバーグさん!アドバーグさんは?

11: ななっしー@\(^o^)/
まじかよトッピロキー!!

12: ななっしー@\(^o^)/
さすがにキタキタおやじはそのまんまだろ!?

13: ななっしー@\(^o^)/
もう70ぐらいだろ、ししまるは…

14: ななっしー@\(^o^)/
前回はもう17年も前なのか、やばいなw

17: ななっしー@\(^o^)/
ぎゅっ

18: ななっしー@\(^o^)/
オヤジ役は緒方賢一さんじゃないとしっくりこないんだが

32: ななっしー@\(^o^)/
>>18
敢えてイケボにやらせて新境地開いてもらいたい気もする

22: ななっしー@\(^o^)/
誰だよ

23: ななっしー@\(^o^)/
4巻ぐらいまではギャグが神がかっていた漫画

24: ななっしー@\(^o^)/
初代グルグルもグルグル2も楽しめている俺は異端

29: ななっしー@\(^o^)/
ただし魔法は

30: ななっしー@\(^o^)/
ずっちはグルグル愛を語ってたな

31: ななっしー@\(^o^)/
おちんぽさんはそれなりに少年役経験あるけど
ニケに合うかどうかはよく分からん

33: ななっしー@\(^o^)/
どっちも知らんな

37: ななっしー@\(^o^)/
石上は知ってるがククリ役の人は何者(´・ω・`)

40: ななっしー@\(^o^)/
>>37
「はんだくん」と「ばくおん!!」に
端役で出たことのあるだけのど新人さんですな

38: ななっしー@\(^o^)/
主役よりも目立つジュジュw

39: ななっしー@\(^o^)/
これ話どこからやるんだ?
昔過ぎて原作覚えてないけど

61: ななっしー@\(^o^)/
また最終回で「や~めた」が見られるのか、胸熱

83: ななっしー@\(^o^)/
>>61
ディバインゲートで見た

62: ななっしー@\(^o^)/
キタキタが緒方さんじゃなかったら一体どんな声の人になるんだろう

63: ななっしー@\(^o^)/
石上は普通にやれば普通

64: ななっしー@\(^o^)/
キタキタオヤジは福島潤と見た
今の流行的に

65: ななっしー@\(^o^)/
最初の二人にしてほしかった

66: ななっしー@\(^o^)/
あまり話題に挙がらないけどMAGIC OF LOVEも好きだわ

88: ななっしー@\(^o^)/
>>66
おお同士w
当時8cmCD買ったわ

68: ななっしー@\(^o^)/
緒方さんは
はなかっぱでお爺ちゃん役で出てるしまだ大丈夫だと思う

82: ななっしー@\(^o^)/
>>68
何故阿笠博士を出さない

69: ななっしー@\(^o^)/
声優の代わりって本当にいくらでもいるんだな。
実写の寅さんには一生敵わないな

71: ななっしー@\(^o^)/
>>69
波平と舟はあの二人じゃないと無理だわ
カツオも先代のほうが良かったんだけどな

70: ななっしー@\(^o^)/
石上さんの少年役か

72: ななっしー@\(^o^)/
おやじだけは変えてほしくないぞ

73: ななっしー@\(^o^)/
グルグルの主題歌の人って、たーんAの月の繭の人なんだよな
最近知った

104: ななっしー@\(^o^)/
>>73
クレヨンしんちゃんの「BOYS BE BRAVE~少年よ勇気を持て」とか
ポケモンBWの「心のファンファーレ」「七色アーチ」とか結構アニソン歌ってる

75: ななっしー@\(^o^)/
3月のイベントでキタキタの声優発表するって言ってるけど・・・
チョーさんか茶風林辺りか?

78: ななっしー@\(^o^)/
>>75
チョーさんはワンチンやってた

89: ななっしー@\(^o^)/
>>78
ワンワンはワンチンだったのか…

80: ななっしー@\(^o^)/
おやじは杉田じゃないか

86: ななっしー@\(^o^)/
キタキタおやじは緒方さん続投が希望だけど、チョーさんや茶風林なんなら許容範囲
新境地()とか言って杉田や櫻井にやらせるのは勘弁な

87: ななっしー@\(^o^)/
ニケの声優1期と2期で変わってるけど違和感無かったな
後でネットで変わってたの知って驚いた

90: ななっしー@\(^o^)/
二期って、光魔法かっこいいポース覚えた辺りまでだったよな?なら、その続きか?もしくは、パプワみたいに、いきなりグルグル2始めるのか?

91: ななっしー@\(^o^)/
2はまんま続きモンすぎて一見さんお断りな内容だから
1からやるんじゃないのかね

92: ななっしー@\(^o^)/
こんなのがいけるなら封神演義をなんとか救済してくれ

98: ななっしー@\(^o^)/
石川静香もなかなかにしぶとい

100: ななっしー@\(^o^)/
子供に見て欲しい作品だけど、どうせ深夜放送なんだろうな・・・

101: ななっしー@\(^o^)/
>>100
せめて朝にやって欲しいよな

108: ななっしー@\(^o^)/
ニケの人知らなかったけどグラブルのアルメイダと聞いて
なんとなく声のイメージは1期のニケに近いのかなって思った

109: ななっしー@\(^o^)/
俺これは見てない
なんでパプワの方作り直さないの?

118: ななっしー@\(^o^)/
>>109
いやそこはハーメルンだろ・・・
パプワとかグルグルとかまともやん

110: ななっしー@\(^o^)/
声優代わるってことは、旧アニメの続きではなく最初から再アニメと思っていいのかな?

115: ななっしー@\(^o^)/
ぶっちゃけ。アニメ好きは原作よりも、「やっぱ、やーめた!」の一期の続きを見たいんじゃなかろうか?

119: ななっしー@\(^o^)/
ニケもククリも中の人現役なのにわざわざ変更するか

120: ななっしー@\(^o^)/
ガンガンコミックスのCMではククリのCVは新井里美だったのにね
 





引用元: