rino_sashihara-idol-audition










1: ななっしー
指原莉乃、「秋元康超え」目指し声優アイドルをプロデュース「“変わりたい”と思っている子に来てほしい」

昨夏、代々木アニメーション学院のプロデューサーに就任したHKT48の指原莉乃が声優アイドルのプロデュースに乗り出す。

詳細はこちら
https://tokyopopline.com/archives/76975

no title

7: ななっしー
こいつのプロデュースで売れたアイドルいますかね?

歌える声優はピンからキリまでいるのに今更介入かいなw

8: ななっしー
>>7
>こいつのプロデュースで売れたアイドルいますかね?
ってバカなの?

11: ななっしー
振り付けは夏まゆみ先生ですか?

45: ななっしー
>>11
指原がプロデュースするグループは、今夏にCDデビュー。
「デビューに向けて、私が歌詞を書いたり、衣装を決めたり、振付師を決めたり、
ミュージックビデオの監督を決めたり、まさに自分がやりたかったことをすべて
今回のプロジェクトでやる予定です。すっごく楽しみです」と声を弾ませた。
https://mdpr.jp/music/detail/1659214

12: ななっしー
モンスター誕生の第一歩かもしれんな
アイドルは今や日本の文化だ新陳代謝を繰り返しながら
今後も歩み続けるのだけは確かな事
アイドル界を制する者は芸能界を制するのかもしれない

13: ななっしー
よほどのヒットアニメかゲームを持たないと声優アイドルユニットは存続できない
アイドル以上に薄給だしね

48: ななっしー
>>13
要はアニメ声優だけで無くアイドルとして劇場公演やCDも
売ると言う事でしょう。
握手会や写メもやるでしょう。

14: ななっしー
声優のユニットは声優として既に有名なのがいないと売れなくて
かつその有名声優以外のメンバーは見向きもされないというのが定番だ

今回の売り出しかたで成功するとは思えんのだが

16: ななっしー
今日一日アンチが良く吠えるだろうなw

20: ななっしー
また、まゆゆの為に仕事を作ってあげるのか

24: ななっしー
早速兄豚にボコボコにされててワロタ

25: ななっしー
今AKBグループでプロデューサーとしての才能があるのは
HKT総支配人の指原とNMBの百花だけかな?

26: ななっしー
アイドルの部分が主で、声優の部分は代アニ向けのエクスキューズみたいな事言ってたけどな

27: ななっしー
声優活動がついでならますますダメじゃん

28: ななっしー
声優とか基本ブスじゃん

29: ななっしー
声ヲタはドルヲタ鉄ヲタを凌駕するキチガイキングだからなあ
指原ご愁傷様w

30: ななっしー
やらされてる感凄い

31: ななっしー
声優目指す可愛い子ならありかもしれんね
スタートは普通にデビューするより楽だし、彼氏いても平気だし

37: ななっしー
正直さっしーより製作スタッフが誰になるかが成功のカギだわな
河森監督でも駄目だったからそれ以上の人を持ってこないと

39: ななっしー
https://www.yoani.co.jp/sashihara-rino-audition/
応募資格
・満12歳以上の女子(2017年2月28日時点の年齢)
・審査過程において、テレビ・WEB・その他媒体にて出演可能な方
・現在、芸能事務所やモデル事務所に所属していない方
・経験不問
・合格した場合、東京都内を拠点とすることができる

応募期間
2017年1月30日正午より応募受付開始
WEB:2017年2月28日(日)23:59まで

審査の流れ
1次審査(書類審査)
※合格通知は、メールにて合格者のみに連絡を致します。

2次審査(自己PR)
※合格通知は、当日中に審査会場にて行います。

最終審査(ダンス・歌唱)
※合格通知は、当日中に審査会場にて行います。
合格者は、保護者を含めた面談を当日実施予定です。
最終審査には保護者が同伴でご参加ください。

41: ななっしー
声優志望のakbgのメンバーどうすんだろ?
谷とか谷とか

あと谷も

44: ななっしー
>>41
オーディションは事務所に所属していないことが条件だから
現役のAKBGメンバーは無理

47: ななっしー
>>44
可哀想に
声優の仕事取ってこないで握手ばっかさせたかと思えば、尾崎さんは皆のために頑張ってくれてるーとか支配人の肩持っちゃって

131: ななっしー
>>41
AKSだったら芸能事務所じゃないらしいから応募できるんじゃないかな?

42: ななっしー
> 報道陣から「グループは恋愛禁止か」と問われると、「絶対言うと思ったー」と苦笑しながら、「難しいんですけど、
> 『ファンが減ることを覚悟でやりなさいよ』って言うと思う。禁止ですとは可哀想で言えないので。

こんなカスグループに金使えない件

51: ななっしー
ソニーと秋元が声優アイドルやるっていってたけどそれとは別物だよな
なんで同じ時期に似たようなアイドルつくるんだよ

55: ななっしー
>>51
秋元のは文字通り声優ありきのアイドルらしいけど指原のは違うっぽい
スポンサーで代アニが絡んでるからとりあえず声優アイドルとしてるけどって程度っぽい
指原が思う通りにするみたいだから普通のアイドルグループだろう

54: ななっしー
声豚界隈では秋元は基本敵だから秋元関連へ流れる奴はそんないない
秋元関連も欅にひらがなけやきにNGTにSTUにソニー声優アイドルと立ち上げが多すぎるから結構厳しいぞこれ

56: ななっしー
この謙虚な姿勢で望むのはよしw

「エース級の子とはどんな子?」と尋ねられると、「ほかにない雰囲気を持っている人かな。ぱるる(島崎遥香)だったり、あっちゃんだったり、(松井)珠理奈だったりは、秋元さんいわく『オーディションのときから違う何かを持っている』」

57: ななっしー
ラブライブ!とかあの辺の儲かり方を見ての後追いだろうけど遅きに失した感ありあり
すぐ上にも書いてあるように声優ファンはAKB関連を嫌悪してるきらいがある
そこに殴り込みをかける役にさせられて大変だなw

58: ななっしー
自称アーティストとか
自称王道アイドル
聞いてて虚しくなるな
しょせん、地下での話

59: ななっしー
アニヲタはまず第一に声優業に本筋を置いていないと叩く傾向がある
その上でアイドル活動のスタンスでないと、アニヲタの支持はまず得られない

62: ななっしー
>>59
アニオタの支持なんて動画見るかぎり指原は期待してないと思うよ
代アニさんの顔を立ててとりあえずそうしただけでしょ
「声優は後付け」とまで言ってるから結局声優仕事しなかったということもありえるw

61: ななっしー
決まっているのはCDデビューでアニメは現状ないから
代アニが噛んでるから声優って付いてるだけだね

65: ななっしー
プロデュースするのは勝手ですがAKBGの番組を利用するのだけはやめていただきたい

66: ななっしー
ポイントは握手会をやるのか
48とか46とか他の44の数字とかをつけるのか
どこまで目指してるのかがポイント

71: ななっしー
>>66
レコード会社が本体らしいからCD売り上げのために握手会は絶対するとおもう
秋元グループじゃないから数字は付かないと思う

111: ななっしー
>>71
握手会さえやれば数十万の売上を目指せるからね
AKB48ヲタを流せずに失敗するとハロプロみたいな数字になるけどそれでも成功と言い張る可能性もある
48や46やその他44とかの数字がつくとかなり勝利は確定になる

115: ななっしー
>>111
ふと思ったが、指原に自由にさせるとなるとAKBじゃなくハロプロよりになるわな
AKBではなくモーニング娘の歴史をなぞろうとするかもしれん
最初は5人でスタートとかならいくら握手会してもCD売上にはたいして貢献しないかもしれない

67: ななっしー
AKBGのコンサートには必ず連れてくるからそこそこは売れそう

70: ななっしー
発表の仕方が大々的だったから逆に発表だけ凄くて実際はしょぼい可能性もありえる

75: ななっしー
>>70
法人絡みだからそっち次第だろな。テレビ番組のスポンサーとかやるかもしれんし

72: ななっしー
初プロデュースってかおたんかわいそう。

74: ななっしー
>>72
かおたんのはプロデュースというよりはクリエイターとかディレクターというかんじ
秋元総合Pの指示で動いただけだからな
今回は人材の配置から決める人事権を持った正にプロデューサー

77: ななっしー
>>74
代々木アニメーション学院の学院長が秋元康だから構図としては変わらないけど
AKBとバッティングしない声優アイドル名義なとこが違うといえば違う

80: ななっしー
>>74
いや今回こそ既にCDデビューやレーベルまで決まってるわけだし指原が作曲とかもやるわけないしプロデュースすることあまりないんじゃね?
メンバーの選考と配置くらいしかない
そんなの誰でもできる
指原にあるのはプロデュース力じゃなく権力

79: ななっしー
>>72
ソロデビューにおける大堀恵的黒歴史にされるポジション

73: ななっしー
専門学校絡みなら生徒をプロデュースすればいいのに
高い授業料や入学金払ってるんだから

76: ななっしー
今回の企画で一番大きいことは指原が作詞という最高に金になる権利を勝ち取ってるということ
当たれば一生食っていけるこの利権、今までとは比べ物にならないくらい本気でやると思うよw

81: ななっしー
>>76
一番大きいのは原盤印税
秋元はそこに絡んでるから収入が大きい
原盤印税は20~25%、作詞印税なんて1~3%程度
原盤印税は原盤作製に出資すれば比率に応じた取り分が貰えるけど出資金が大きくリスクが高い

78: ななっしー
原盤権もゲットできたらさらに凄い

83: ななっしー
>>78
将来はまんざら有り得ない話ではないかもねw

87: ななっしー
>>83
原盤印税をレコード会社に渡さない事も可能は可能だけど
レコード会社の支援無しで売れる権力があればの話だな

まあそれが出来ればまさに秋元超えなんだろうけど

84: ななっしー
指原プロデューサー(笑)の実績

かおたんのマツムラブ・・・

引用元: